• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLSLVLANDERのブログ一覧

2018年11月20日 イイね!

現実逃避?して地元で楽しみました。・・・そして3回目と4回目です。

現実逃避?して地元で楽しみました。・・・そして3回目と4回目です。一昨日から昨日にかけての話になりますがブログを書きます。

いつもはほとんど仕事関係のことは書かないようにしているのですが、8月から責任が付いて回るような業務内容が多くなりロクに引き継ぎもしていないので前任者(部長だった人が定年を迎えた)に聞いたり、残業代も出なくなったので早く帰りたいのに帰れない状況が続いているので思い切って現実逃避したく平日休みを取ることにしました。


一昨日は半日だけ休みとして13:07に会社を脱出して少し自宅でゆっくりしてから向かいました。



PerfumeLIVEの愛知公演の1日目に参戦です。お友達のとしぼぉまんさんと合流して少し会話した後に18:00の入場開始時間になりました。


アリーナ席でしたので1階入場口からインします。


これは8月に1回だけの10年ぶり復活放送をしていたラジオ番組の放送局から。
知らなかったな~。


ZIP-FMは大抵はいつも飾られています。でも私は@FMの方を聞きますが。



そしてこの日以来の3回目のLIVEを楽しみました。


TOKYO GIRL


FAKE IT


スパイス

愛知公演1日目はあっという間に21:20頃に終わりました。
この日は明日の約束をとしぼぉまんさんと交わして早々に家路につきました。

・・・そして2日目の昨日は会社を休み、地元を楽しむことにしました。


熱田神宮へ行き(私はおみくじは引きませんでしたがとしぼぉまんさんは引きました)


その後にこの人だかりの中へ突入しました。


2時間待ちに膨れ上がっていました。(実際は到着を予め早くしたので40分遅れでしたが)


入場します!


定番の蓬莱軒のひつまぶしでした。ちょっと前にご飯だけ大盛りが注文できるようになったのでバカ高い金額にはならずに済みました。いつでも美味しい鰻でした。


それからとしぼぉまんさんのアウトランダーPHEVに同乗させていただき、場所をトヨタ博物館に移して早速充電です。




見ての通り人力車です。


ベンツのガルウイングは初めて見ました。


カローラ


カローラレビンAE86


そしてまさかのi-MiEV!です。国産初の量産電気自動車として展示がありました。
決してリーフが初ではありません。i-MiEVが初なのです。だからかリーフの展示はありませんでした。

LFA


こちらもガルウイングのセラです。

もっと写真は撮りましたので追々アップしていこうかと思います。


そして愛知公演2日目・今期4回目のPerfumeLIVE参戦です。

今回の2日目の方が1日目よりも3人のノリが良くて弾けていました。
いきなりのコメント「スタッフさんも会場の皆さんもまともな人はいません。変人ばかりです。」にはいい意味で納得です。スタンド席でしたがセンターステージに近かったのでそれも良かったです。

スパイス



楽しかったLIVE2連発の後は締めのおかげ庵です。

既に23:00の閉店近くまで1時間無い中でしたが最後のここでも楽しめました。
帰りも最寄り駅からのバスが無くなったのでとしぼぉまんさんのアウトランダーPHEVに同乗させていただき無事に帰宅しました。

本日から社会復帰?しましたが1ヶ月の業務報告をする社長報告会からのスタートでしたのでいきなり現実に戻されましたが来月もLIVEに参戦しますのでそれを楽しみにしていこうと思う今日この頃です。
Posted at 2018/11/21 23:59:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | LIVE・コンサート | 日記
2018年11月05日 イイね!

お別れしました。・・・そして今年も大切な1日となりました。

お別れしました。・・・そして今年も大切な1日となりました。今月初めてのブログになります。

そして先週の出来事になりますが、i-MiEV Gとお別れしました。


このi-MiEV Gはリース契約の5年満了時までがカミさんで、2月から私が9ヶ月乗ってきました。


その中でも12回参加しているMMFで1回だけアウトランダー系以外で参加したことがあるのがこのi-MiEV Gでした。
カミさんがメインで乗っていましたが既にi-MiEV Xに乗り換えているのでまたこちらで楽しみたいと思います。

これで通勤快速車はアイに戻しますか・・・?



・・・そして11/4はMMF2018岡崎に参加+スタッフ業務でした。
昨年から駐車位置は本部前になりました。


7:00からの入場は正門入口で来られる参加車両の入場証チェックでした。
ここ3年くらいは毎年役割が違うので戸惑いが隠せませんが何とか無事に入場が完了しました。


正規の位置に駐車をし直してから開会式です。



この時はまだ雨は降っていませんでしたが・・・



抽選会から雨脚が強くなってきてしんどい場面がありましたが、退場時には上がって良かったです。




退場は会場奥の位置に立って順番に誘導しお見送りしました。
全ての参加者でないのは分かっています。でも「ありがとう」って言ってもらえた時は清々しい気持ちになります。参加者の皆さん、ありがとうございました。


ここ1年間は私自身は辛いことの方が多くて集中してスタッフ活動することは難しい場面がありましたが昨日に関してはそれも忘れることができたかなと思いました。
今年は昨年よりはクラブメンバーを始め昔からのアウトランダーを通じたお友達にも会えて楽しく過ごせました。


私のアウトランダーPHEVは本部へ電源供給していました。
(約7時間で航続可能距離が30km減っていました)


MMF2018の後はクラブメンバーと落ち合い、焼肉です。



12月も関東遠征が控えていますがタイミングが合えば遊んでください。

MMFの疲れは年々抜けるスピードは遅くなりますがまた明日から頑張ろうと思う今日この頃です。
Posted at 2018/11/05 21:21:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | CLUB LANDER FRIENDS | 日記

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
4 5678910
11121314151617
1819 2021222324
252627282930 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation