• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月19日

片想いFinallyで初体験と…これでいつでもいい勝負になるかな?

片想いFinallyで初体験と…これでいつでもいい勝負になるかな? 本日は先日の流れから話が急浮上したので名古屋港・ポートメッセなごや1号館へ朝から行ってきました。


8:00前から既に1kmくらい?の列がありました。8:30からチケットを配布するのでそれまでは待つのみです…。


これが参加券と引き換えになるミニLIVE&握手会のチケットです。

チケットをもらった時点で9:00前で、ミニLIVEは11:00なのでまた寒い中でひたすら待つ事になります。でも屋内だから(でも暖房は無いが…)まだマシです。


11:00からのミニLIVEでは今の通勤距離往復60kmでずっと聴いていたこの曲がフルVer.で最後に聴けて良かったです。

続いて13:30からの握手会ですが、SKE48のメンバーで知っているのは片手にも満たないので手堅く今回もセンターを務めている松井珠理奈に行こうと思ったら体調不良で本日は欠席との事…。
(人気を二分する松井玲奈へとも考えたけどあまりにも長蛇の列だったので諦めました)

ならば少し気になる感じでこの方にしました↓



正直な感想は握手した時の手の感触は力強かったし最後のギリギリまで握ってくれた…でもそれくらいじゃないとファンへの思いは伝わらないし大人数とは握手はできないんだろうなと思いました。

とにもかくにも握手会というものが全く初めての事だったのであっと言う間に終わってしまいましたがとても良い経験になりました。また機会があれば…と思います。

ちなみに前日の土曜日はこの片想いFinallyを歌ってみました。


いきなり良い得点!?


早くも乗りたかった圏内に突入しました。


おおっ!久し振りに見たこの点数…!


結局4回連続で歌って(今回は歌えば点が伸びそうな感触があったので一気に行きました)3回の圏内突入したのでこの曲ならかなり自分に合っているんだろうなぁと思いました。
今ならガチでやってもちょっぴりいい勝負ができそうかなと思った今日この頃です。


【告知】(TAMAさんブログより転記ですが…)

『 第4回 スキー・スノボー オフ会 』開催のお知らせ 』

先月『第3回』を開催し、参加された方々から「 是非次回を!! 」との熱い応援を頂いたので、調子に乗って『 第4回 スキー・スノボー オフ会 』を開催しちゃいます
q(^ ^)p

開催日 : 2012年2月26日(日)
場所 : 富士見パノラマリゾート
(長野県諏訪郡富士見町)

集合場所 : 参加表明された方へ直接ご連絡させて頂きます
集合時間 : 7:30
解散時間 : 体力が続かなくなった方から自由解散 (笑)

備考:
・リフト券の購入は各自でお願い致します(スキー場HP等で割引券有り)
・駐車場無料
・昼食は出来れば参加者全員で一緒にしたいと思います
・希望者は帰りに近隣の温泉施設に寄りマッタリ

今回も例によって、特に現地でのイベント等の開催予定はありません。

参加希望の方は2月22日(水)までに、TAMALANDERの2月9日のブログにコメントをするか、またはメッセージにて参加表明をお願い致します
m(_ _)m


もちろん、遅い時間からの参加、飛び入り参加大歓迎です♪

皆さんの参加お待ちしていま~す (^ ^)/~
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/02/19 19:26:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

タクシーで走る,電池の経済学
きリぎリすさん

こんばんは^_^
tatuchi(タッチです)さん

レッツエンジョイっす。o(*≧∇≦ ...
KimuKouさん

週刊】今週の国土交通省発表(リコー ...
かんちゃん@northさん

2025年の台風15号の爪痕
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2012年2月19日 21:55
朝からすごいですね~♪
ライブや握手会…いいですね~o(^-^)oカラオケも♪♪♪
うち…カラオケは、音痴なんで参戦出来ませんが、またお会い出来るの楽しみにしてますよん♪
コメントへの返答
2012年2月21日 21:56
どうもです。
返信遅くなりすみません。

平日は帰りが遅すぎていっぱいいっぱいですが今日は途中で放置して帰りました。
明日やればいいかなと…。

何せライブも握手会もお誘いだったのでどうかなと思っていましたが楽しかったですよ。

音痴(Wikipediaより抜粋)
…一概に音痴と言うと、音程の違いを把握できずにずれてしまう、いわゆるメロディ音痴を指すことが多いが、他にリズムが調節
できない。いわゆるリズム音痴。
声量の調節ができない。
音程の維持ができない。
特定の音域を出せない。または声が不自然に裏返ったり、声量が突然小さくなったりする。

このようなケースも全てひっくるめて音痴と呼ぶようである。いずれにしても、これらの感覚や能力が劣っていると、歌が拙く聞こえてしまうことが多い。また、実際は歌えるのに、自分の歌声や表に出て歌うこと自体が恥ずかしくて声が出ない人らも音痴と自覚したりすることがある。

…自分が全く知らない曲を他から歌えと言われて全然歌えないのも同じかなと思いますが、何か一つでも音程が合う持ち歌(アニソン、演歌、童謡、国歌等ジャンル問わず)があればその時点で音痴ではないと思います。

私は趣味でしているだけなので大会にでるとかそういうのも無いですし、歌いやすい曲を探して高得点に繋がればそれだけでも満足です。
でも一番は自慢の愛車に乗っている人の違った一面が見たいですね。

まずはBBQで久し振りにお会いできるのを楽しみにしています。
2012年2月20日 19:13
あまりTVを観ないのでSKEどころかAKBも怪しい私ですが、松井玲奈(でしたっけ?)だけは分かります♪
好みのタイプですから
(笑)
コメントへの返答
2012年2月21日 22:39
どうもです。
返信遅くなりすみません。

平日は帰りが遅すぎていっぱいいっぱいですが今日は途中で放置して帰りました。
明日やればいいかなと…。

握手会は松井玲奈(で合ってます)に行ってみたかった未練もあるけど…でも秦佐和子は良かった!(笑)
2012年2月20日 22:37
まさかETERNALBLAZEがでてくるとはwww
OFFで私が2曲目に歌った曲ですねw

CLさんも着々と実力を付けてきましたね^^

あたしゃ銀河鉄道999の87点が最高です・・・アニソンorz
他の曲だと85の壁が破れないT-T
コメントへの返答
2012年2月21日 22:56
ETERNALBLAZE出ましたね。
水樹奈々はマヴェさんの持ち歌にありましたね。

今回たまたま頂いたCDを聴きまくっていたら覚えてきたのでいい感じになりました。

アニソンでも87点が出るのは今でも羨ましいです。アニソンは今や軽く扱う事はできません。日本の文化の一つです。

では私は85点の壁を破るよう引き続き頑張ります。
2012年2月20日 23:30
私も何故か、毎日、片想いFinallyを聞きながら、通勤していますw
まんまとSさんの洗脳作戦にはまっている気がしてなりませんが…(゜ロ゜;
コメントへの返答
2012年2月21日 22:59
あの日は片想いFinallyのCDが複数配布されましたので頂いた方は他にも通勤で聴いているのではないかと…。

今回はSさんの洗脳作戦にどっぷり嵌まってしまいましたね。
4月14日、15日の日本ガイシ行こうかなぁ。でも他の曲知らないしなぁ…

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation