
26日の大破の続きですが、27日の夜にディーラーへ行ってレッカー移動されていたi-MiEVを改めて確認しました。
予め日中に相手保険会社から連絡があり、委託の調査員が状態写真の撮影に来て頂いていました。と言うか早い段階で現車状態確認して頂かないと保険会社には早く修理に入れるようにしてほしい為、保険会社ともめたくない為に強く依頼しました。

ピンクの養生テープでバックドアガラス部分が覆われていました。

バックドアはまだ砕けたガラスの破片は完全に除去できていなくしっかり閉めるとまた落ちてしまうのでそ~っと開け閉めして状態確認して私も異常箇所の写真撮影をしました。

投石は推測で最低3発はあったようで、リアガラスとこの左上部分、左テールランプにキズが付いていました。
他、
・テールゲートガーニッシュの擦りキズ
・ナンバーフレームキズ
・リアワイパー裏カバーガラス粉付着
・テールランプ左右キズ
・サブウーファー擦りキズ
・リアバンパー点キズ
・りアゲート内トリム左右キズ
・テールゲートスポイラー両端キズ
の異常内容を確認しました。この内容は全てディーラーにフィードバックしました。
ひとつ言ったのは、バックドアを板金塗装する際にヒンジから取り外して作業するのであれば修復歴にあたるのでそれならば「丸ごと交換でお願いします」と言いました。
どうせ外して塗装するくらいなら新品交換が良いのは明白です。エンブレム類も新品貼り付けは変わらないので。
見積金額は34万円と言う具体的数字も出ました。
保険会社は土日はしっかり休むので今週はここまでで終わってしまいました。
早く修理に取り掛かってほしいよと切実に思う今日この頃です。
※TOP画像は代車のekワゴンB11W初期型です。
ハッキリ言って全然走らないし変速ショックもギクシャクしてこんな・・・。以前に乗っていた
H82W型の方が全然運転しやすいと思った。
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i-MiEV | 日記
Posted at
2018/04/01 00:07:49