• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましゃるるの"パジェ郎" [三菱 パジェロミニ]

整備手帳

作業日:2022年9月9日

某オク15㍉スロットルスペーサー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
某オク格安スロットルスペーサー
3800円!
テーパー加工なしのパッキン2枚とボルト4本付き

これを取り付ける
2
まずインタークーラーとスロットルワイヤーの固定ナットをはずして作業をしやすく
しスロットルボディ本体を固定しているボルト4本をはずす。マル印の2本とその下側2本。
3
ボルトを外たら分離しパッキンをはがす。貼り付いたパッキンをはがす工程がいちばん手間がかかった。
4
スロットルボディの形状に合わせスペーサーとパッキンを挟み付属の長い4本のボルトを締めインタークーラーを戻しスロットルワイヤーを調整して終了。なのだがスペーサー分スロットルボディが移動したためインタークーラーのホースと本体の固定位置が変わりキツキツになった。なんとか元の位置に戻したがホースをカットしたりワイヤーの固定位置をずらす必要があるかも。
5
さて効果の程は…

テーパー加工なしでは某ショップのスペーサーには遠くおよばないのだろう。
少し走っただけでは加速が劇的に良くったとは感じなかった。
2000回転からなんとなく今日は調子いいかな〜くらい 秋になって涼しくなったせいかもね。

まあしばらく乗って燃費も改善されなければすすかな。

やはりエンジンチェックランプがずっと点灯するようになったのでノーマルに戻した。

クルマいじりは自己責任で。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ISCV交換

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

オイルキャッチタンク装着

難易度:

ブースト上がらない病②

難易度: ★★

ブースト上がらない病①

難易度:

毒キノコ化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「デリカミニ納車と7年乗ったハスラーとのお別れ」
何シテル?   03/10 09:33
ましゃるるです。よろしくお願いします。エボ3からの三菱党ですが、ちょいちょい他メーカーに浮気しています。今はエクリプスクロPHEV ・パジェロミニ・ルクラ に乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

V2H 停電時自立運転テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/09 14:21:18
TOYO TIRES OPEN COUNTRY A/T Ⅲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/12 20:24:06
プラグ・イグニッションコイル交換とスロットル等清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 19:55:05

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス PHEV エクロス君 (三菱 エクリプスクロス PHEV)
エクストレイルディーゼルが13年を迎え買い替え。 新しい車を探すも、今の新車高け〜。 ...
三菱 パジェロミニ パジェ郎 (三菱 パジェロミニ)
どうしても欲しくて買っちゃった。 ジムニーもいいけどたくさん走ってるから今やパジェロミ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
高校の時にエボⅠを雑誌で見てなんかカッコええなあと思っていた。 物凄い加速で走り去って行 ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
6台目のバイク 格安で譲ってもらったが、乗る機会が少なくなり譲った。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation