メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウンアスリート ハイブリッド ハイブリッド アスリートG Four_4WD(CVT_2.5) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 10年落ち、15万kmオーバーで、個人売で買ったので、ファミリーカーとしてはコスパ最強でした。 |
不満な点 | ラジオの入りが、社用車のカローラフィールダーより悪い。 |
総評 |
トヨタのクラウンだけあって、快適な移動が出来る車です。 ハイブリッドは、こういう車でも合ってると感じました。 低速トルクはモーターで大排気量ぽく振る舞い、それで燃費が良いなんて、良いとこどりです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車高下げたらカッコイイだろうけど、もうオトナなのでノーマルでいきます。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
静かでスムーズなので遅く感じるけど、そこそこ速いです。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
足回りは運転者にとっては柔らかいけど、同乗者の乗り心地を考えると、良い妥協点だと思います。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
セダンなのでそれなりです。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
長距離で18km/Lだったり、街乗りでも 12 km/L走っちゃうので、車重を考えるとすごいです。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
個人売で安く買えたのでコスパは良かったですが、市場価格で見てもセダンが好きなら、お得な車だと思います。
|
故障経験 |
まだ買って10日なので故障は無いですが、 前オーナーも故障は無かったとの事です。 まあトヨタ車ですから😆 |
---|
イイね!0件
オイルフィラーキャップ(エンドキャップ)Oリング交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/25 10:25:05 |
![]() |
KTC / 京都機械工具 タイヤストーンリムーバーAH3 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/15 20:34:30 |
![]() |
デイライトのコーディング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/15 06:32:41 |
![]() |
![]() |
クロウン (トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド) インプを売った同じ地域の方から、クラウンを引き継ぎました。 10年、15万kmオーバー ... |
![]() |
黒赤ボクスターS (ポルシェ 718 ボクスター) ポルシェ自体は10年以上前から興味があり、令和3年5月にサーキットで一緒に走った母親と同 ... |
![]() |
トヨタ ソアラ 20ソアラ好きで、この車両で5代目になります。 【 JZZ21 】 昭和63年式 1 ... |
![]() |
ポルシェじゃなくてポルテ (トヨタ ポルテ) ファミリーカーで、通勤・買い物に使用します。 しかし、社用車で出張先へ直行直帰することが ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!