• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れいにぃ~の"にくきゅう号" [マツダ ロードスター]

パーツレビュー

2023年4月6日

TEIN EDFC ACTIVE PRO  

評価:
4
TEIN EDFC ACTIVE PRO
車内から減衰が変えられるスグレモノ。

つい楽しくなって無駄に変更してしまう(笑)
わざわざ外に出なくて良いので
信号待ち、サーキットであればクーリングラップ中に周りを見ながらちょちょいとな。

四輪独立でマニュアルで変更も出来ますが
素人だと沼りそうな予感(^_^;

速度アレンジ+Gアレンジモードにすると
前後左右、機械の方が制御してくれるのでこちらがオススメです。

ホンマに効果あるんかなと
半信半疑でしたが
このモードは車の姿勢が気持ちよく安定する印象。
四輪独立してアウト側を自動でハードにしてくれるので
同じ車かと疑うほど曲がります(笑)

個人的にサーキットだと邪道な気がするので使いません(笑)

ただ、このモードだと心配なのは常時モーターが駆動するので寿命が短くなるんじゃと(´・ω・`)

星マイナス1は
取り付け、取り外し費用がかさむ事と
万が一、モーターが壊れた時の対処😂
コストかかりそう⋯

DIYしてる方は気にならないと思います(笑)
みんカラオフィシャルページ https://minkara.carview.co.jp/userid/721030/parts/

このレビューで紹介された商品

TEIN EDFC ACTIVE PRO

4.74

TEIN EDFC ACTIVE PRO

パーツレビュー件数:740件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

TEIN / EDFC

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:1173件

TEIN / EDFC ACTIVE

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:291件

TEIN / GPSキット(EDFC ACTIVE用)

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:62件

TEIN / トーコントロールアーム

平均評価 :  ★★★3.96
レビュー:25件

TEIN / ナイロンナット

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

TEIN / EDFC Ⅱ

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:157件

関連レビューピックアップ

Nielex ナックルサポート·ナックルアームサポート

評価: ★★★★

CUSCO 減衰力調整ケーブル

評価: ★★★

OHLINS アジャスターダイヤル

評価: ★★★★★

タイヤ館 アライメント調整

評価: ★★★★★

HKS ダストブーツセット

評価: ★★★

TechnoClarity リアスタビライザーブッシュ

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なんてこったぁ😵‍💫 http://cvw.jp/b/1854620/48612254/
何シテル?   08/21 15:47
初めに これから新規フォローされる方へ 最初だけフォローやイイネしてきて、その後全くイイネしに来ない方はフォロー外しますのでよろしくd('∀'*) イニシャル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブレーキダストのコビりつきを落とそう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 21:14:34
アイドリング初期設定”簡易”学習法 [CBA-NCEC] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/26 07:35:08
OPENCAFE GARAGE ドアウェッジ(NA/NB/NC/ND/124共通) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/10 09:45:51

愛車一覧

マツダ ロードスター にくきゅう号 (マツダ ロードスター)
NC1 RHTから乗り換えです。 以前はサーキット仕様 今回はNCのノーマル。 極力、前 ...
その他 未定 その他 未定
6段変速ママチャリ
日産 180SX 日産 180SX
パソコン漁ってたら、ないと思ってた写真出てきました(。・ω・。) ビートが横転事故で廃車 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
初代です。 高校の時から走り屋への憧れはあったものの現実を見据え普通の軽にしようとしてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation