• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hayato_EA11Rのブログ一覧

2020年02月24日 イイね!

久しぶりの

いつ振りか忘れましたけど投稿します。

去年は車潰れまくって散々でした。
もう降りようかと思う程度に。

で年末にようやく復帰して走り始めたわけですが、Sタイヤに変えてなかなか思ったような走りができずに悪戦苦闘。
最近何とか乗れるようになってきて、前後のバネレートも変更。
フロント:20キロ
リヤ:10キロ

これがハマったらしく本日大幅にベスト更新しました。
1分31秒5。
31秒切りへの手ごたえは十分です。

足のセットと乗り方を詰めていけば30秒切りも現実味があるんじゃないかと思いました。

度重なる出費で資金が枯れそうですが、、、
しばらく馬車馬のように働きます。

Posted at 2020/02/24 19:20:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月03日 イイね!

カプチーノまた入院

4/20(土)にも。ファクさんが開催した走行会で模擬レース中に水温2周で100度に。。。

その後会員枠で走ってみましたがやはり2周で100度、、、
水温対策とその他ボディの補強も一緒にやるってことで27日から入院中です。

タービンも嫌な音してたので多分ダメでしょう、、、
ギャレットのGT1544はレスポンス良くて高回転もよく伸びるしフィーリングは文句無しです。

が、2個使って2個とも1年どころか半年ちょっと超えたぐらいで根を上げてしまいます。
流石にこれでは厳しいので別のタービンを検討中です。

走ってる感触はメチャメチャ好きなんだけどなぁ、、、
耐久性に難がありすぎる。

今年はk-car meeting出る予定でしたが、それも無しかなぁ。
アルトでタイムトライアル出るの有りだけど笑

カプチーノはどんな仕様になって帰ってくるかな?

12月のFUNRUNに間に合えば出る予定。
周り普通車だらけで怖いけど
Posted at 2019/05/03 06:17:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月03日 イイね!

2019.03.03 セントラルサーキット

今日もセントラルサーキットへ行ってきました。
また少しだけベストを更新。
1分32秒76

更新はしたものの、納得できる内容ではなく、、、

最近とにかく車が跳ねる。
もうちょい安定せんかなぁ

左コーナーでとにかくガス欠症状が酷い。
前に進まないどころか急ブレーキ踏んだみたいに失速することあって危ない。
そろそろコレクタータンク入れないとダメか、、、

低速コーナーでアンダー出しちゃって曲がらない。
ここはいつも苦手だなぁと思う。

いろいろ課題はありますが、少しずつ改善してタイムも上がってきています。
手応え的には31秒台は無理じゃないので、練習していきます。

Posted at 2019/03/03 19:13:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月24日 イイね!

2019.02.24 セントラルサーキット

今日はセントラルサーキットへ

前日に仕様を少し変更しました。

ホイールをウェッズスポーツの良くわからないものから、P-1レーシングへ交換。
ショップの社長曰く、ホイールの剛性が上がってコーナリング中の挙動が安定すること。
6J→7Jになりタイヤが少し引っ張り気味になって、接地面積少し稼げるとのこと。

試してみると、、、

跳ねてた場所でも接地感があり、アクセル踏んでる時間が長くなりました。
全体的に安定感が増していて、もっともっと進入速度、旋回速度を上げていける感じはあります。

ベストを少しだけ更新の1分32秒87でした。
ロガーで確認しても、全体的にタイムが向上していました。
ボトムも速くなっていて、アベレージが安定しています。

ただ、フロントのブレーキが限界だったようで明らかに制動力が落ちていました。
ショップの社長さんに相談してみると、ブレーキキャリパーとローターのサイズ上げを検討した方がいいといわれました。
この話は後日詳細な話をしてこようと思います。




ベストラップの車載でも目立つミスがあるし、ブレーキ問題の解決とミス下部分の修正ができれば、31秒台が狙える手ごたえはあります。
ロガーデータでも31秒台は可能な感じではあるので、
今年の目標は31秒台に入れることにします。

目標達成できるようしっかり練習します。
Posted at 2019/02/24 17:57:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月26日 イイね!

久しぶりの更新とセントラルサーキット

久しぶりの更新とセントラルサーキット去年は車の不調に悩まされ続けて萎えてました
_(:3 」∠)_

ひたすら修理と故障で精神的に辛かった、、、

年末に本調子に戻り12月、1月とひたすら走りまくり、鈍ってる感覚を取り戻す事に専念してました。

ちょっと前にベスト更新。
1分32秒99でギリギリ32秒台に笑

110馬力のラジアルタイヤですが、まだ更新は期待できそうな感触です。
やっぱり走り込みと努力は大事。

今年は久しぶりにk-car meetingでも出ようかなと考えております。

ひたすらタイムアタック主体でやってきましたが、レースの駆け引きも覚えたいなと思いました。

レースに関しては経験少なすぎて、素人の中の素人状態です。
覚える事が多そうですが、それだけ成長する楽しみもありそうですね。

良い結果を出せるように練習していきましょう





Posted at 2019/01/26 08:30:27 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりの http://cvw.jp/b/1954477/43758606/
何シテル?   02/24 19:20
青色カプチに乗ってます。 K-car meeting メインで活動中。 できれば一生乗りたい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

一難去ってまた一難 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 01:08:45
HAOC走行会 in 鈴鹿ツイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/29 14:19:18
カプチーノの今後? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/10 08:14:14

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプチ (スズキ カプチーノ)
後輪駆動の楽しさと、オープンカーの魅力を教えてくれた大切な車です。 また、カプチーノを ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BNR32に乗っています。 GT4で初めて見たときに、一目 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2017年9月に納車。 ワークスMTと悩みなしたが街乗りメインなので無理にMTにせずAG ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation