みなさんこんばんは☆彡
昨日の事です、ポストに封筒が届いており開けてビックリ!
カングーにまたリコールが出たそうです。
しかも2箇所・・・
電装品のコントロールユニットと、燃料ホースに問題があるようです。
東京から千葉に引っ越した私にとって、さぁどこのディーラーに持って行こうかな??と少し考えました。
一番近くのディーラーは日産のディーラーに間借りしているディーラーです。
ルノーは片手間にやっているのかな??
そんな無粋な妄想が頭の中に広がります。
かといってそれだけの理由で離れたディーラーに行くのも???ですよね。
悩んでいると・・・
あのCMが頭の中に流れて来ました・・・
リコール対策はやるしかありません!!
”やっちゃえ” 行っちゃえ!日産!
意を決してディーラーの雰囲気を感じる為にも、近くのディーラーに行ってみる事にしました。
恐る恐る日産(&ルノー)ディーラーの駐車場に近づくと、、
スタッフの方が既に何人か待ち構えておられて、バックモニター無しの私の車でも
スタッフのリードによって、綺麗に枠内に車を停める事が出来ました。
これがアラウンドビューモニターの効果なのか(笑)
久しぶりの国産ディーラーの訪問でしたが、駐車場の前でスタッフの方が大勢お客様をお迎えしているなんて、さすがはルノーとは違いますね。
早速、こちらで購入していないが、リコールの対応をお願いできますか?
と聞いてみると、「大丈夫ですよ!」と即答頂きました。
しかも突然の訪問にもかかわらず、「今からでも大丈夫ですよ」
と言ってもらい、即、入庫となりました。
作業は1時間ほどで無事終了しました。
終了後、ドアの内側には2枚のリコールステッカーが貼られてしまいました。
過去の1枚と合わせて合計3枚のステッカーになりました。
5枚貯まると・・・何も起きません(涙)
着々とリコールを経験していますが、他にトラブルが無い事は喜ばしい事ですね。
転ばぬ先の何とかで、未然にトラブルを防げて良かったです。
そして、ディーラーに行く前の「片手間では?」の先入観、これも間違いでした。
ルノー担当のスタッフの方とも入庫の間、ルノー談義に花が咲きました。
話題はNEWトゥインゴへ。
MTの限定モデルへの問い合わせがすごく多かったそうです。
もしも在庫がもっとあれば20台は売れた!とおっしゃってました。
私も惹かれますね~。MTで169万は魅力的です。
噂のカングーEDCモデルも確認しました。
そこで、スタッフの方から嬉しいお言葉を頂きました。
私が、将来的に1.2ターボに乗り換えようかな~?なんて話していたら、
「うちのスタッフはあえて1.6MTを選ぶ人が多いですよ、1.6は良い車ですよ」
なんて言って頂きました(お世辞?)
もう買えないテンロクMTカングー、もっと堪能したいと思います!
(でも6速は欲しいぞ!(爆))
Posted at 2016/07/17 21:46:33 | |
トラックバック(0) |
カングー | 日記