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2025年08月16日 イイね!

新車1ヶ月点検

新車1ヶ月点検納車されて約1ヶ月

約1000kmになりました。

なので新車1ヶ月点検

・・・・

言うても

出しても無料特典なさそうだし

出すのオートバックス?だし?

予約入れて持ってくの面倒なので

自分で点検&オイル&オイルエレメント交換しました。

で、オイル交換が問題

最近のオイルは粘度だけでなく

エコだのグレードだの・・・・わかりにくい・・・

なので、純正オイル欲しかったのだが・・・

20L缶しか売っとらん!・・・

20Lなんて購入しても酸化して悪くなるだけだから問題がい!!

で、おすすめ検索で無難にカストロール入手

モチュール入れたかったが・・・粘度以外がよく分からん

大丈夫のはずなんだが・・・・

規格と表示方法の統一化しろよな!

あと純正品の3L販売してくれ。




【ハスラー1ヶ月経っての気になった所】

・運転席のホールドが薄い。
・運転席の肘掛が邪魔。
・リヤシートに肘掛が欲しい。
・オートクルーズでの前走車接近時の急なブレーキ。
・前方の車が交差点等でいなくなる際
 自車前方がクリアーにも関わらず
 前走車が斜め前方に居ると自動安全装置作動して
 急ブレーキが掛かる!
・ホーンの音が安っぽ過ぎて、鳴らしても目立たない。

今のところ、こんな感じだろうか。


LEDヘッドライトなので雪道対策でヘッドライトヒーター付けようか?

悩んだのだが、最近雪国に行かなくなったし

樹脂レンズって、ただでさえ劣化するから保留。
Posted at 2025/08/16 14:46:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年08月11日 イイね!

ハスラー家族全員(猫お留守番)

ハスラー家族全員(猫お留守番)久しぶりに

那珂湊に行ってきました。

ハスラへ家族全員での試乗です。

やはりリヤシートは格別に快適

スライド&リクライニングは必須って事ですね。

私的にアムレストは運転席じゃなく

リヤシートの真ん中に欲しい・・・

運転中に寄りかかって運転って・・・どうなん?

それと自動制御に関してだが

オートクルーズって、どこのでもなんだけど

前走車まで距離とスピード設定で行うわけですが

前走車に近づいた時の、あの動きがね・・・

ブレーキを強めに踏む・・・あの挙動

なんとかならないかね?

ミリ波レーダーでもっと遠くから見てるんだから

ブレーキで減速ではなくアクセルOFFで減速始めて欲しいよね?

そうすれば、もっと乗り心地良いだろうしね

普通に運転してたって通常はアクセルオフからだよね。


今回混雑も考え

猫ちゃんお留守番だし!

で早目に帰宅するため

開店時に向け出発。

目的は生牡蠣食、寿司食、海鮮買物

8時に開店(市場だしね)だったのですが・・・8;30着

もう既に駐車場満車でストレートの道は渋滞

私は久しぶりで道間違った事が功を奏しw (間違っても迷わないくらい知ってる所)

渋滞せずに店舗の駐車場にIN

既に生牡蠣は行列・・・

ですが!

岩牡蠣(左)と真牡蠣(右)ゲット

岩垣濃厚でデカイ!

真牡蠣、甘い〜!

その後、家族は買い物へ

私は寿司屋の行列に並びに・・・

9時前だと言うに行列・・・

やる事、全部?終えて市場を離れたのが10:30

お袋さんが干し芋欲しいと言い出し・・・ちょい迂回

・・・この時期、干し芋の問屋開いてないよw

そりゃそうだよwこの時期まだ畑の土の中だもんなw

ま〜近くの農協の販売店で無事に色々ゲットして帰宅しましたけどねw


パワスロをエコモード運用してるのもあるのですが

それでも高速道路では十分ですね

ノーマル位でも良いけどwそこはターボモデル?

110km /h巡航はなんの問題もなしでした。

3人で出掛けて、大袋4つにスチロール箱(海鮮)を2つ積んでも

まだまだ余裕w

リヤシート偉大ですw
Posted at 2025/08/11 13:05:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年08月08日 イイね!

夏夏だね

入道雲良い感じ

だけど

雹はヤメてくれ

新車なんだ

そして

屋根が樹脂だw
Posted at 2025/08/08 17:20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年08月07日 イイね!

パワスロについて

ちょと分かったことがあったので

書いておこう。


高速道路でアクセル一定(物理的に足で)
約100km /hで巡航

パワスロでのモード切り替えに対するエンジン回転数である


エコ5で、おおよそ2500rpmなのだが
オート3にすると3000rpmになった

高速巡航で500rpmの差はでかいよねw


パワスロだからインテークバルブ開度だけでも無いしね
噴射補正にも影響有りだよね?
Posted at 2025/08/07 20:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年08月04日 イイね!

パワスロ等々

パワスロ等々ハスラーも色々落ち着いてきましたが

パワスロの設定について

私は、どうもアクセル踏みすぎの様でw

で「シンプルモード」で使う項目を以下にしました。

エコ5
オート3
スポーツ9
オート5
スマート4

エコ以外はアクセルのツキとパワーを上げる方向のもの

1番使うのはエコなので通常エコ5です。

何故か?

自分がアクセル踏んじゃうのでエコモードの方が

マイルド&普通の動き?

エコでも通常使用では全く問題なし!

パワー不足とか感じないし。

かえってスムーズでいいかも?

エコモード、中々良いです。


もう1つハスラー ネタですが

運転席のシートについて物申したい!

堅目のシートは良いのですが

腰と脇が・・・・

腰・・・ランバーサポートは調整式にして欲しかった・・・

腰が浮くので、ちょっと疲れる・・・

それと脇だね・・・

幅が広いのでホールドしないので体が動いてしままう!

ランバーで横も張り出すか、

肩にサポートが欲しい

体が左右にフワフワ動くのが落ち着かない・・・

シート変えたいけど今わ高いからね・・・無理だな・・・

用品店で低反発やら高反発のクッションとかもあるんだけど

どれも柔らかすぎてイマイチだし

付けるとベルトとかでシート背のポケットとか使い難いし

カッコ悪くなるから嫌なんだよなw

脇の幅や、肩のホールドって商品無いしね・・・。
Posted at 2025/08/04 19:41:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   08/16 14:46
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