レガシィの後継であることが強く分かる1台
| メーカー/モデル名 | スバル / レヴォーグ 2.0STI スポーツ アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2017年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 |
| 使用目的 | レジャー |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
5
|
|---|---|
| 満足している点 |
300馬力(諸説アリ)というパワーにも関わらずリッター10以上走るということ。 令和の時代まで生産されていたので、未だ古臭くは見えない点 |
| 不満な点 |
CVTのリスクが大きい。 本革シートとはいえベンチレーションは欲しかった。 見た目以上に積めない点 |
| 総評 |
この性能の車が100万円台で買えるのはとっても魅力。 クラウンからの乗り換えでもあまり不便を感じない点がいい。 まさに令和におすすめの1台です |
| デザイン |
STIスポーツ用のボルドー内装がとても気に入ってます。この内装が欲しいからこのグレードにしたので満足です。
でもシートだけはベンチレーション欲しかった💦 夏場は暑いです(笑) |
|---|---|
| 走行性能 |
STIパフォーマンスキットがついているため標準車とは違いますが、意のままに操れている気がします。
流石WRXの基本骨格が一緒なだけあります。 パワーも申し分ありません。しかしながらやっぱりターボです。ドッカンときますね(笑) |
| 乗り心地 |
ビルシュタイン、抜けてくると不快感マックスです。
そして何より抜けやすいのが問題です。 前オーナーの時点でリアショックを変えていますが、既に動きが怪しいです(笑) とはいえ抜けてもビルシュタイン、シチュエーションによっては楽しいです。 |
| 積載性 |
シートを倒せば荷物が載りますが、意外とワゴンとはいえ載せれないですね。アテンザワゴンのほうが気持ち載るかもしれません。
|
| 燃費 |
このパワーでこの燃費はもはやエコカーです。
以前乗ってた3.5のクラウンより燃費がいいのでとても満足してます。 |
| 価格 |
過走行の中古ですからね120万でD型が買えました。
状態いいものでも180万ぐらいでしょうか。バーゲン価格ですよね。 思えばレガシィも中古になると激安で爆速ワゴンが買えてました。 |
| 故障経験 |
納車500kmでO2センサーによるEGチェック点灯、 左ドアミラー格納不良、右もたまに動き怪しいです。 |
|---|
イイね!0件
タグ
今、あなたにおすすめ|
ラジエーター交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/03 23:09:39 |
![]() |
|
カーゴソケット&プラズマクラスター取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/10 15:37:51 |
![]() |
|
ワイパーをオートから間欠に カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/05 18:30:00 |
![]() |
![]() |
スバル レヴォーグ ひっそりと持ってました。 アプライドモデルはD型です。 着いていて知ってる範囲のパーツ類 ... |
![]() |
赤ソニ (ダイハツ ソニカ) 友人より格安で譲っていただきました。。 何も計画性のない増車です。 とりあえずメンテナ ... |
![]() |
てんとう虫 (スバル R1) 実はずっと隠し持ってました。。。 10万円以下で買ってきたちっさい車です。 ボチボチ ... |
![]() |
トヨタ クラウンアスリート 酒に酔った勢いで買いました またです(笑) よろしくお願いいたします |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!