• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月01日

ACFホース交換~パンク等いろいろ...

ACFホース交換~パンク等いろいろ...











ブログ書かないでいると

日常 いろんなこと あります。


実家(兼会社)にヒキガエルが出現



数日桶の中で飼ってみました。

ダンゴムシを餌にしてやると「パクッ」と食べて可愛いんです。

でも、これから夏の間、ポリの桶の中じゃやっぱりかわいそうで...

放してやるも...

結局裏の花壇に居ついている様子。(なんだか嬉しい。)







そうそう、やっとハンドルの向こうから聞こえた電子音「ピピピピピピピピピピ・・・・・」



ACFホースあたりを交換してもらってスッキリ。

数100km走ってみましたが、音は出なくなっています。







さて、新幹線の事件がありましたが

ホントにとんでもないことですが

それは置いておいて...



北陸新幹線がトンネルを出入りするところを間近で見られる場所を発見!

新幹線が近づいてくるとトンネルの中から「ゴーッ・・・」と地鳴りがします。

そして目の前の新幹線、スゴイ迫力です。

きっと200km/hは出てるんじゃないかな?







それから、珍しい光景にも出くわしました。

木に止まっていたセミを発見。

セミを手で捕まえられたんです。



交尾中だから...。

放したらすぐに別れて飛んで行きました。 (ごめんなさい。)






日曜日は新潟県の能生(のお)でイベントがあるっていうんで

自分だけはしゃいで、家族を巻き添えにいざ出発!

我が家としては珍しくAM8:00前には家を出て

これまた我が家としては珍しく、高速道路を使わず下の道を走り始めて10㎞位で

「左前タイヤ空気圧 異常」の警告ランプが光りました。

「どこか適当なガソリンスタンドで...」と思いながら数10㎞走って

結局上越市内でフォルクスワーゲンのディーラーを発見!

“フォルクスワーゲン上越”さんでした。

http://www.e-map.ne.jp/p/vwsearch/dtl/V65040/

まだAM9:00少し前でしたが、声をかけさせてもらいました。

「空気圧チェックだけさせてもらえませんか?」

営業時間前にもかかわらずスタッフの皆さん、快くお店の中まで通してくださいました。

そして肩書きは“サービスアドバイザー”で良かったかな?

対応して下さったサービスの方、女性でした。

しかも、颯爽としていて、キレイな方。カッコよかったです!




でも、結局



タイヤ、パンクしてました。

木ネジ でしょうか?先がテーパー上になってるヤツ。

空気が減ったくらいにしか思ってなかったので

むしろディーラーさんに診て頂いて良かったぁ~。

Volkswagen上越の皆様、本当にありがとうございました。






さて、気を取り直して

でも目的の「きっとカニの食べ放題には間に合わないだろうなぁ?」と思いながら



“マリンドリーム能生”に到着。

カニ食べ放題のがらポン抽選は回す前に限定数が終了~。

それでも、カニ汁、深海魚汁、イカ焼き、岩ガキ等を食してまいりました。

岩ガキは金沢の近江町市場で食べたものより安くて大きくてラッキー!でした。






この日の燃費。

行き返りに富倉峠という山坂道を使いましたが

まぁまぁ、でしょうかね。










さて、がらポン繋がりにはなりませんが

今この田舎で話題沸騰中なのが

“プレミアム付き(地域振興)商品券”

1万円分の商品券を買うと2千円分のプレミアムが付く!

我が市はこれで大混乱。

こんな田舎で発売2日前から並んでる人がいるんです。

(でも、場所取りだけして夜は帰ったりしてるみたいでしたが...)



アホッぷりを見に行く自分もアホですが...。

こんな大騒ぎになったのはきっと購入上限が1人30万円と高額だから。

ある世帯は8人家族だから240万円分買ったっていうからスゴイ!

4万4千人の人口のまちで、今回用意した商品券の総額は2億5千万円(だったかな?)

時間とお金がある人しか買いに行けません。

時間とお金の無い人は働かなくてはいけませんから買いに行けません。

尚、隣町はというと...1万円で4千円のプレミアム!

税金のバラマキにもほどがあるんでは? 不公平だと思うけどなぁ。














ブログ一覧 | ゴルフ7 | クルマ
Posted at 2015/07/01 13:07:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ありがとうございましたm(_ _)m
緋色の流星☆彡さん

ここ最近、暑い~じょ💦で、シーフ ...
トホホのおじさん

【グルメ】今年も、桃の季節!🍑
おじゃぶさん

どうせやるなら突き抜けろ!! 開封 ...
べるぐそんさん

シューズ流用
THE TALLさん

着弾〜備蓄米
gonta00さん

この記事へのコメント

2015年7月2日 4:06
ACFホース交換,随分頼んでから時間が掛かりましたね.確実に治るのにパーツが無いとは相変わらず不思議な対応のVGJ.

パンク,大事に至らなくてよかったですね.「フォルクスワーゲン上越」は,私がお世話になっているDの系列です.おねえちゃんは綺麗な人を沢山雇ってますね.今のタイヤって,刺さってから抜けきるまでは時間が掛かるから,ある程度走っても大丈夫なのかな?

「マリンドリーム能生」は地の魚が安くていいですね.カニは冬がシーズンだから今の時期どうかなぁと思いますが,おばちゃんが試食用にポキッと切ってくれるのを食べるのが一番美味しいです.持って帰ってもあの味がしないので,場の雰囲気なのかな?

プレミアム商品券はアホな企画で税金のムダ遣いです.地域振興券に始まり,毎年のようにバラマキが繰り返されていて何の効果も無いのに,何故表だって批判されないのか.そんなことより,自動車税下げてくれた方が田舎者には嬉しいです.当市は一人5万円までと低額に抑えていますが,上限が高い所は何処も狂躁曲になっている様ですね.

でも商店街で買う物あるのかな?当地は大型店も対象になってますが.100万買うなら,1年前にイオンの株買っていれば今頃50万円は増えているのでその方がよっぽどいい気がしますが.
コメントへの返答
2015年7月2日 6:43
おはようございます。

ACFホースはドイツから...ということで1ヶ月かかりました。 この症状は多く出ているらしく(知ってますよね)対策部品がある程度用意されているとのことでしたが、やっと対処してくださいました。

上越のお店はサービスの方が女性でしたよ。部下を指導しながらの作業みたいでした。カッコイイお姉さんでした。
こちらはダイハツ系のディーラーさんみたいですね。

それから能生では今回はカニは食べませんでした。イベント性は大ですが、結局高上がりみたいで...。「場の雰囲気」が良いんだと思います。その通りです。

プレミアム商品券は結局庶民のものではないんです!いいたいことを挙げればキリがありませんね。
でも、今回当市では近隣から1260万円分を買ったというヤ○ザじゃ無いか?みたいな人もいたとかいなかったとか?
イオンもあるし、クルマを買う予定の人もいたらしいし、やっぱりけっこう使えますよ。

やっぱりホントはちょっと悔しいです。
2015年7月3日 4:53
ダイハツ系のディーラー>そうです.当市の私のDの系列.うちのDはダイハツと敷地が繋がっているので,時々軽トラがすり抜けて行くのをみます(笑.整備工場は別になっていますが,VW側がこじんまりとしているのに対して,ダイハツのは巨大です.多分トヨタのディーラーのそれより大きいです.そこに常時整備の車が目一杯入ってます.軽自動車が莫大に売れているのを肌で感じます.
コメントへの返答
2015年7月3日 12:02
ボクが今世話になっているのはトヨタUグループ(ってご存知かもしれませんね)の店舗。

実はゴルフ7を買うに当たって、15年位前長野に引っ越してきてからは長野ダイハツのグル-プのお店だったんですが...

どうも(一昨年のゴルフ7発売頃)営業の態度がおかしいいので、今のトヨタ系のディーラーに変えたんです。そしたら、ダイハツ系の方はお店を閉じちゃったんです。

今はだから、トヨタ系のお店しかないので
たとえば相見積なんて取れなくなっちゃいました。残念です。

プロフィール

「埼玉県寄居町のうどん屋さん 手打ちうどんはぐれ」
何シテル?   06/15 13:36
イケポン GOLFは2~3(ワゴン)から7と30年近く乗って卒業 今度はティグアン4MOTION バイクはVTR250からCB400SB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

mas29さんのフォルクスワーゲン ティグアン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/01 21:09:43
【お詫び】(CL用)ウィンカー時DRL減光設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 08:14:02
CLポジションランプ減灯 コーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 08:13:30

愛車一覧

ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
モーターみたいなスムーズなエンジンが気持ちイイ!
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
新しい相棒
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
そういえばこいつも相棒
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
結局ゴルフⅡ→Ⅲ(ワゴン)→Ⅶ(ハッチバック)と3台目

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation