先日高速道路でストップしてしまったAE86はオルタのコネクターが振動で抜けかけていたことが原因でした。
タイラップで抜け防止して復帰です。
もうこれでオルタ系トラブルとはおさらばしたいところです。
本日もラジドリしてきました。@スピードウェイPALです。
先週に引き続きエキスパートな方から色々とアドバイス頂きました。
サンワのプロポMT4SとサンワのESCのSUPER VORTEX TypeDを使っているのでプロポからESCの設定を変えられます。
ということでスロットルレスポンス、ドライブフィール、ブレーキ、ニュートラルブレーキの良いところを探りました。
そしてギア比の見直し、ピニオンを2枚小さくして24T、スパーが78Tなのでギア比は7.65です。
そしてフロントのストロークを2mm短くしてリバウンドストロークを少し減らしました。
そして走らせ方も色々教わりました。
立ち上がりから速く加速したい為にすぐにアクセル全開にしてしまいますが、アクセルをあおることによって加速するポイントがあるとのこと。
今までも教わったこともありましたが、つい実車のクセでじわりじわりから徐々に全開というアクセルワークになってしまいますが、直線でもアクセルをあおったほうが加速するタイミングがあります。
これを教わってからかなり周回速度は上がったと思います。
友人のGRKパッケージを操縦させてもらうと車の動きがクイックでフロントの入りがかなり良いです。
同じドリパケコンバなのに差が大きいです。
何が違うのかシャシーを眺めてみてフロントのアッカーマンを調整してみました。
トーをトーインまでとは言いませんが真っ直ぐよりほんのちょっとだけトーアウトくらいにしました。
カウンターを当てた時の内側が前より切れるようになりました。
これが当たってフロントの効きがかなり良くなりました。
ニュートラルブレーキを増やしてみてアクセル入れないと前に進まないくらいにしてみると苦手なコーナー立ち上がりも以前より速くなりました。
来週は新品タイヤにして試してみたいと思います。
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AE86 | 日記
Posted at
2015/04/19 00:03:14