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けんたんfd3sの"白色的合身" [ホンダ フィットハイブリッド]

整備手帳

作業日:2020年6月17日

PCUリヤーアースケーブル交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/2022990/album/923014/
1
純正PCU(パワーコントロールユニット)リヤーアースケーブルを極太品に交換します。

3日もおんなじような事やり続けていてさすがに飽きてきていましたが、ここの弄りポイントは自分のフィットにとって当たりでした。
2
場所は助手席側の奥。
3
細いほうです。

更に奥のミッションアースケーブルはまるでトラックに使うような太さ。
ホンダさん、太さのメリットを認めざるを得なかったかな。
4
メインバッテリーのプラスケーブルを固定しているこのクリップは爪を矢印方向に引っ張れば簡単に外れます。
5
PCUリヤーアースケーブルの茶色いクリップも同じような構造。
6
取り付けポイントとルートを変更するのでちょっとだけ短めに製作。
7
モーター側は元々黒いステーに固定されていましたが、すぐ脇のアルミブロックに直付けしました。
8
フィット4は効果が出そうなところに不思議とネジ穴が開いてるんです。

もしかして遊び心を残してくれた?
フォトアルバムの写真
これを外せば楽にケーブル交換出来ます。
純正PCUリヤーアース。
細くして利益捻出しているのでしょうね。
更に奥にある超ぶっといミッションアースケーブル。 ...
交換の効果かどうかは不明ですが、23km走って1 ...
延べ3日間で3本製作。

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