メーカー/モデル名 | トヨタ / ハイエースバン DX“GLパッケージ” ロング・標準ボディ・ハイルーフ・標準フロア_6人乗り_5ドア_4WD(ECT_2.8_ディーゼル) (2025年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 家庭用エアコン、リチウムイオンバッテリー、ソーラー&走行充電、49L冷蔵庫、電子レンジ、2000Wインバーター、マックスファンが標準装備で、しかもシートが引っ掻きと汚れに強い素材と至れり尽くせりです。 |
不満な点 | 車重が3tあるので街乗りは7ℓ/kmくらいしか走りません。高速巡航では10〜11ℓ/kmくらい走ります。 |
総評 | 愛犬家に大人気のレクビィソランハイルーフですが、ハイエースの納期が遅いので2023年10月に発表されましたがまだ日本に数十台しか走っていないと思います。スーパーロングは我が家には大きすぎるので日常使いとしても丁度良いサイズ感です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ナローハイルーフは福祉車両に多く使われているので、極力バンらしさを消して尚且つシンプルなカスタムを目指しています。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2.8Lディーゼルなので3tの車体でも問題はありません。ユーアイビークルのコンフォートショック、リアスタビライザー、増しリーフで足回りを強化しました。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前述の足回り強化で少しは突き上げが和らいだ気がします。スタビライザーのおかげでロール感も軽減しました。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
荷物の移動なくベッド展開ができる事、オーバーヘッドシェルフに布団や着替えが収納できる事など積載性は素晴らしいと思います。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車重3tなので街乗りは7ℓ/kmと良くないですね。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
この装備で車両価格850万はまずまず。ハイエースを価格据え置きでキャラバン並みの装備にして欲しい。
|
故障経験 | 特になし。 |
---|
イイね!0件
パワーウインドウパネル外し&チップ打ち替え٩(。•̀Δ•́。)و~🎌ファイト カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/16 23:36:54 |
![]() |
ミラースイッチのLED打ち替え カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/16 23:27:44 |
![]() |
解説!インストルメントパネルの外し方! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/15 13:25:23 |
![]() |
![]() |
トヨタ ハイエースバン キャンピングカー レクビィソランハイルーフ 2023年12月契約、2025年7月納車 ... |
![]() |
スバル レガシィ アウトバック コロナ渦の中、2020年4/5契約、6/27大安の日に納車の運びとなりました。車暦20年 ... |
![]() |
トヨタ ハイラックスサーフ 7年乗りましたが、後期の乗り換えようと思ったくらい良いクルマでした。2トンの躯体で2.7 ... |
![]() |
トヨタ ランドクルーザーシグナス 3年半程乗りました。 燃費は街乗りで5〜6km/h、高速で7〜9km/hくらいではっきり ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!