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K&k.inkの"軍馬" [ホンダ スティード400]

整備手帳

作業日:2021年5月24日

スティード400 タイヤ削れの調整その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
色々と金具を購入してきましたが、どれもイマイチなんです。あたりが悪かったり、リアフェンダーの保持が弱かったりと、ここはやはり元あった部品を研磨して、なるべくタイヤとのクリアランスを出せるように調整していきます。
2
最初から取り付けてあったプレートです。
汚れておるな。まずは洗います。
Uボルトとナットの締め付けがまちまちで、一部のナットとUボルトの飛び出し部分にタイヤが干渉して削れるみたい。
3
この間に収めるのが今回の課題です。
リアショックが効いている時もタイヤと金具がなるべくぶつからないように研磨します。
4
久々にお目にかかります。研磨器です。
これで、ボルトナットとUボルトを研磨していきます。
5
まずはリアフェンダーを取り付けるボルトヘッドから研磨します。
6
Uボルトも研磨、鉄粉と火花がすごいです。
眼鏡と手袋、長袖は必要です。
デコにも火花が、、笑
7
研磨したら、山を切ります。タップダイスも久々、
研磨→ねじ山切り→仮止め→取り外して研磨修正を繰り返します。チマチマした作業も楽しいです。
できる限りクリアランスを出しておかないと、またタイヤが削れるので。
8
完成、ボルトヘッドとUボルトの頭を合わせてナットの締め付けギリギリまで研磨しました。
取り付けボルトには後で本締めの際にネジ止め塗布して外れないようにしておきます。

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