• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月11日

困ったもんだ・・・

事故顛末記

今週頭に先日の車体損害についてどうなったか聞こうと思い電話。
ってか、フリーダイヤルじゃないってどんなん?

さらに人身と物損で担当が違うとの事。(最初に話をしたのは人身の担当者)

それもどうかと思うのだが・・・

翌日に電話させると言うので、こちらは仕事があるので14時過ぎに頼むと伝える。

そして翌日。

14時・・・電話なし
14時30分・・・電話なし
15時・・・電話なし
15時30分・・・電話なし

流石に腹立ってどーなっとるんだ!と電話をする。

担当が分かれているせいで連絡が行って無かった模様。

文句を垂れ、物損の担当者と過失割合について話す。
前回人身の担当から聴いた話とまるきり同じ事を言われる。

こちらも主張を言う。

※1、非接触だろうと10%の修正を加えるのはおかしい。
※2、交差点直近で右折が突っ込んできたので直近右折の修正でこちらが-10%

とりあえずこれだけ主張して、後日また電話するとの事。


そして・・・

3日電話が無い(汗)


またか・・・と思いつつまた電話をする。

15時過ぎ。
そうしたら、「14時過ぎじゃないといけないと思い、電話が出来ませんでした」
アホな・・・・・
確かに15時半すぎだとリハビリもあるので満足な時間が取れないとは言ったよ。
でも電話しないのは遅れてでも電話するより明らかにダメな気がします。

まぁ、そこはぐっと抑えて話を進める。

やはり非接触で10%修正だと言い張る。

ここで、
「現場は確認したのか?」
「非接触で修正が入る条件を知っているのか?」
「バイクが止まった場所から見て交差点直近での右折は明らか」
「さらに事故直後、本人が見てませんでしたといっていたので、著しい前方不注意では?」
という内容を細かく言ってやったら返事が出来なくなってやがるwww

まー色々上に聞かなきゃならんだろうし、来週また電話して来やぁと今回は終了。


はぁぁぁぁ・・・・先は長そうだ・・・・・


今月中に何とか片つけて、来月には発注かけたいなぁ・・・
ブログ一覧 | 事故顛末 | 日記
Posted at 2012/02/11 00:31:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

南へ
バーバンさん

【Valenti新製品のご案内】「 ...
VALENTIさん

ガレージ(倉庫)を方付けて秘密基地 ...
@Yasu !さん

ディテールマニア札幌
ヒロシ改さん

㊗️愛車注目度ランキング 第2位🎊
IS正くんさん

皆さん、こんにちは😃〜今日は、曇 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2012年2月11日 0:45
でももう少しの所まで来ているようですね。

ファイト!
コメントへの返答
2012年2月11日 0:59
うーん、相手が3流保険屋だけに今後が心配です・・・
2012年2月11日 8:57
私も経験がありますが、本当に保険屋の対応は腹が立ちますよね。

仰るように、フリーダイヤルではないところからしておかしいです。
私は、電話をかけて、○○ですがお電話くださいと言っていました。

人身担当はそこそこまともでしたが、物損担当はバイトのおばちゃんみたいな人で、毎回お説教してました^^
事故がなかったのが一番良いというのが分かっていないのですね。
心の痛みがわかっていないというか…
ちなみに、相手はみんカラでも一時話題になっていた、損保○ャパンでした。

被害者側にとって、良い結果などあるわけないのですが、できるだけ心と体と財布に優しい結果になることを願っています^^
コメントへの返答
2012年2月11日 15:18
ネットで小一時間かじった知識で問い詰めたら返答も出来ない3流会社ですからw
さらに調べると対応の評価は最悪レベルでした。
交渉開始が早くできただけでも良かったのか?

小さい会社ほど払い渋りが多いようなので、気を入れてやらないと・・・

最悪知り合いの代理店(同じ会社w)のおっちゃんに話してみたり、弁護士に相談も視野に入れています。

早くできるに越した事は無いですが・・・
2012年2月11日 11:24
交渉おつかれさまです。
事故って精神的にも疲れますよね。

保険屋がどうしても首を縦に振らない場合は、当事者同士で話し合い、対応するしか無いかもしれませんね。

以前私が悪い状況で事故を起こし、過失割合2:8だったのですが
保険会社に電話し、私が悪いので0:10にして欲しい旨伝えた所、0:10になった事がありました
保険の担当者が、仕事上付き合いの有る方だったと言う事もあるかもしれませんが。

あと少し、頑張ってください。
コメントへの返答
2012年2月11日 15:21
保険屋は当事者同士の話し合いを嫌いますから、有効かもしれません。

相手が悪かったといえばそれまでですが、きっちりやったろうと思ってます。

ネジ巻きなおして頑張ります!
2012年2月11日 14:25
こんにちは★

大変悪戦苦闘しているようで、交渉の辛さはわかってます。
無保険の当事者と保険有りの私だともっと理不尽な答えが返ってきますし・・・(苦笑)

私も同じ事例でしたから相手が右折時の一時停止無視って事は、私を殺してもよかったと判断しても構わないとの判断だったのでは?というニュアンスで言ったら、「出るとこ出てもいいんだからね!!」って逆ギレされました。

出るとこに出て裁判すればよかったと後悔してます・・・(苦笑)
コメントへの返答
2012年2月11日 15:24
今回は相手が悪い事を基本線で認めていますので出るところに出たら負けるの判ってるので出ないでしょうなw

ただ、本文での連絡しなさ加減はこの会社でのデフォらしいのでw

さーこれからが勝負だわw

プロフィール

「間もなく新たなオモチャがやってきます♪何が来るかは乞うご期待!」
何シテル?   06/04 21:34
車・バイク・野球・アニメ・グルメ・お酒・パチンコ・PC・その他・・・ 趣味はイッパイでゴザイマス☆ パーツレビューや整備手帳は「どうでもいいこと」でも上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

◆全国検問情報マップ◆ 
カテゴリ:みんなで参加しよう!
2007/05/29 22:50:45
 
ITmedia:モバイルtop 
カテゴリ:モバイル関連なら
2006/11/22 15:59:33
 
NINE中部オフ 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2006/06/12 23:39:53
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
久々のテン5 初めてのハイブリッド 装備の進化に戸惑う日々です! 良いの見つけました♪
ホンダ フュージョン ホンダ フュージョン
某オクで激安購入。 色々手を入れていきます。
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
お仕事用(配達用)に使っていたバーディ(2スト)が中古で買って12年乗って、ガタガタなの ...
ホンダ CBR400R R・田中一郎 (ホンダ CBR400R)
5/07めでたく納車♪ イマドキのバイクらしく回転抑え目、乗りやすい。 チョコチョコ弄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation