• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lycoliyの愛車 [三菱 アウトランダー]

整備手帳

作業日:2025年4月13日

シフトエクステンション交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前車から引き継いでたシフトエクステンションの車体側ネジの部分が緩んでガタつき始めたので新調
本当はアルミは使いたくないし別のが良かったけどいい感じのが売ってなかったので
赤から銀へ
2
調整位置は最低で固定
これ以上高くするとパネルに当たる
3
取り付け詳細
画像下部に穴が開いていてネジ切った4つのうち車体側に合うやつを入れ、3つのちっちゃい六角ボルトで固定
尋常じゃなく舐めりやすい
三菱車は10×1.25ピッチって調べると出てきますが嘘です。CW5WはM8×ピッチ1.25です。許すな。
本体とネジ切ったやつを固定したら車体側に取り付け。
M8×1.25のナット六角付きを別で購入しておけば車体側と本体のこいつしっかり固定できると思う左に寄せるなり右側に寄せるなり
今回は全入れしたらちょうど手前になったのでそのままで
車体側と本体を固定出来たら長い棒を本体に差し込み2穴空いてるところを六角で固定これも最低位置で合わせないとパネルに当たる
一番上のネジ切ったところにシフトノブを入れて固定
今回はM10×1.5ホンダピッチの商品を買ったのでDC2純正シフトノブを取り付け、全入れするとシフトパターンが反対になってしまったので六角ナットでシフトパターンが正面に来るように調整して終わり
4
シフト手前で高い位置にあるとギア変えるの超楽パドルシフトは1回も使ったこと無い
シーケンシャルみたいに手前引いてアップ、奥でダウンに配線切り替えすれば出来るっぽいけど気が向いたら…
エボXのATは逆みたいだけどなんで共通にしなかったのか…

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エアコン 添加剤

難易度:

備忘録 193,428km エンジンオイル・エレメント交換 次回は198,42 ...

難易度:

エンジンオイル エレメント 交換

難易度:

アウトランダーのヘッドライトをスモーク塗装♪(エアガン)

難易度: ★★

エンジンオイルエレメント 磁石取付

難易度:

静音化 エンジンヘッド周り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「125600㎞助手席アウタードライブシャフトブーツ、フロントブレーキパッドPitwork交換」
何シテル?   05/27 13:00
Lycoliy(りこりー)です。 主に岩手県をぶらぶらしてます('ω' インテグラ GF-DB8 SiR-G→E-DC2→DBA-CW5W キャン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スポーツモード 「+」 ⇔ 「-」 逆化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 11:48:19
[トヨタ 86] レカロシートの強度証明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 00:33:56
MUGEN / 無限 無限エキゾーストシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/10 07:38:36

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
趣味のキャンプ用で乗り換えました セトグチ1インチブロックアップキット 17インチ8j ...
ホンダ インテグラタイプR インテ (ホンダ インテグラタイプR)
インテグラDB8 SiR-GからインテグラE-DC2TypeRへ 気分でウェーバーつけ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ GF-DB8に乗ってました。 2013年8月3日納車 当時9万8千キロ 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation