メーカー/モデル名 | ダイハツ / ハイゼットトラック ジャンボエクストラ_4WD(MT_0.66) (2023年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
キャビンが広く、長時間走っても疲れにくいです。 標準ボディより、シートの座り心地・乗り心地は良好です。 タイヤは純正サイズで、ハイオク入れると燃費もリッター18と良好 レギュラーにするとリッター14ぐらいまで落ちます ハイオクの方が、トルクがありストレスなく走り燃費も良くていいです。 |
不満な点 |
200系後期と500系前期で、感じなかった エアコンのコンプレッサーが動くと、露骨にパワー食われてるのが分かります。 登り坂が絶望的です。タイヤのインチアップすると、パワーロス感が凄くわかって燃費もみるみる悪くなり、エンジンの唸り音も大きくなるので、純正サイズに戻してます。取説にもインチアップは保証対象外と書かれてるぐらいなんで... 最後はノーマルが1番です... あと、夏は特にお尻がシートヒーター付いてるのかと思うぐらい熱いのと、足元が非常に暖かいです笑 お尻は純正のシートカバーの影響かもしれませんが... |
総評 |
ノーマルで乗れば非常に良い車です 常用車が必要ないぐらい、この貨物で支障無く生活できます。 カスタムすると、乗り心地が悪くなったり、非力感を痛感して、どんどんしんどくなります。 |
デザイン |
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走行性能 |
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パワー不足
先代より明らかにパワーダウン |
乗り心地 |
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ノーマルタイヤは、非常に良い
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積載性 |
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覚悟はしてましたが、大きい荷物を積む時は、標準ボディの方が便利
長物が積みにくい |
燃費 |
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燃費は、過去最高に良い
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価格 |
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高い
とにかく高い 乗り出し180万ぐらいだった気がします 軽トラなんて、昔は100万もあれば最上級グレード買えてた気がします |
故障経験 |
9インチディスプレイオーディオが、フリーズして再起動します。 ブレーキディスクが、歪みで異音出て交換しました |
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