
昨日のお酒の影響もあってか、今日は昼近くに起床し、そこから活動でした。
天気の良い事・・・。
雑用を済ませた後、早速、先日お友達登録して頂いている、たろまつさんから
頂いた、エアコンフィルターの交換をしてみました。
前回、一度やっているので、ゆっくりとやりながらでしたが、物の15分程度で終了。
さて、前回入れていたボッシュの物を取り出す時に感じた事。
「これって最初から、こんなに重かったっけ?かなり軽かったよねぇ・・・」
これです。(笑
実際、今回交換した、デンソー製品と比べても、デンソーは凄く軽い。
が、今迄入れていたボッシュのも一番最初の取り付け時は、凄く軽かったハズ。
つまりは、それだけ色々な埃や、ゴミ類を吸着、そして処理してくれていたって事かと
思います。
また、色は前回ボッシュの物は、鮮やか?な赤色のような感じでしたが、
取り出してみると、激しく汚い茶色状態(^-^;
今回のデンソー製品は、これまた鮮やかな緑色。きっと、次回、交換時にはこれも同じ様に、
色が激変しているのでしょうね。
交換して約1万キロ、ボッシュよ、頑張ってくれたナァ・・・と感謝。
さて、先日純正アルミをアパートの押入れに入れた為、そこから捨てるために選別した
物を、更にゴミ袋等への分別作業も。
ざらっと簡単に今回、捨てるターゲットにした物・・・
・PC8801MkⅡSR以降のゲームソフトおよそ50本+コ○ー品50本近く
・ゲーム関係攻略、紹介ビデオおよそ20本近く
・昔好きだったアニメのコンプリート物およそ50本近く(タイトルは4種類位です。)
ってな所です。
本当、実際問題、まだ、稼動は出来るPC8801MkⅡMA2本体や、プリンター類はあるので、
実際問題、これらセットでヤフオクとかも考えました。ちゃんと稼動するか、半年に一回程度の
チェックは入れているので、前回した時(年末)には、OKでした。
きっと、ある程度の金額は付きそうだったのに・・・メンドくさいのと、
カビが生えているソフトがいくつか見られたので、まぁ、いっそ潔く断念し、廃棄に。
これはビデオの方もそう。(得ろ類は、結婚を機に、全部廃棄して、残るはDVDのみで・・・。笑)
今更見る事も無く、本当に欲しかった物に関しては、LDで保管(今更・・・)してあったり
するので、劣化が確実にあるビイデオはどの道廃棄しようと思っていました。
まだまだ、捨てなきゃ!と思いつつ、いつか遊ぶだろう!と思う、歴代ハードやら、
一部捨てれなかったアニメビデオ類があったりします。
(逆に、子供が出来たら見せる事も出来るかな?って意味では、一番残しておくべきかもしれないですね。)
ハードも今は保管している機種が少なくなりましたが、なんとかこの愛車アルミとの死闘!?
を生き残ったのは、やはり、X68、FMータウンズ、MSX、そしてPC8801mkⅡMA2、
PC9821Xeだったりします(笑
これらの機種は、多分一生捨てれないかなぁ・・・と思いますね。
あぁ・・・後、初代ハイコンプリートモデルのガンダム類とか(笑
そういえば、なぜかコンプリートした聖セイヤの稼動フィギュアもあるよ(爆
これはいつか子供に使えると信じて(笑
PS:昨日飲み会の帰宅時に嫁へのお土産で買った、ビアードパパって所のシュークリーム、今朝食べようと見たら、8個近く買ったのに、もうありませんでした。
本当、女性は甘いものに目が無いって、嘘じゃないなぁ・・・と実感・・・OTL
食べたかったなぁ・・・。
静岡県西部で街中でお店開いてますけど、24時越えても販売していまして、
種類も多く、牛乳の味とか、ちゃんとしてまして、オススメの一品です。
多分、コージコーナーと競りますよ♪
ブログ一覧 |
インプレッサ~部品~ | クルマ
Posted at
2007/07/01 18:00:51