2008年01月06日
足!
ここしばらく良く悩みます(^-^;
悩みのタネは足回り。
アレコレと調べたりするんですが、自分はモノグサなので・・・(笑
まずは目的を明確にしないとダメなんで、いくつか何故変更するのかを考える。
①:嫁から固い!ゴツゴツする!体に悪い!(笑)と言われので・・・。
②:車高下げたい。見た目ですね。でもそれでも一人の時などは性能的に・・・。
そのせいでゴツゴツ感があるのもイヤだ。
③:出来ればミーハーなので、室内から減衰が変えられると見た目的にカッコイー!(爆)・・・馬鹿なんで・・・。
とまぁそんな所(マテマテ
以前の車でも、頑なに付ける事を拒否した車高調を今回は付けるか!と心機一転。
前車で拒否した理由は自分には其処までの部品を扱える腕も何も無く、
まぁ減衰固定のそのままでセッティングのみでイイヤ!と(笑
減衰調整する機会があんまり無いのに室内から変更する機械までつける必要あんの?
う~ん、少なくとも、外であ~だこ~だやるよりは確率は上がるべ~と。そう考えるとやはり室内調整付きは選択しても問題無いな・・・と。
次に出てきたのはGDBの問題点。
みんカラ内で色々な方のブログ見ると、異音が聞こえるとか。予想以上に固すぎるとか。
まぁ自分は鈍感なんで変化云々は柔らかいか固いか程度で十分。そこまでわかんない。(柔らかい分には某トヨ○車位が希望!)
ただ、異音は自分でも分かるから、買った!付けた!・・・異音出た!じゃ困るんですよね。
なのでアッパーは別にフニャフニャしても純正でOK。別にそこまでブッシュがどうとか
わかんないし(爆)むしろ分かる人って凄いなぁ・・・と思う。
タイヤのヨレとかも実際にあんまりわかんない自分、万歳!(涙
さ~最後は価格。
上記異音部分はまぁ、ある程度のスパンでO/Hして乗り切る事で良しとするしか
無いだろうと考え、じゃ減衰調整云々部分は?となると・・・コレが今でも
結論が実は出ていないんですよね~。
無ければ無いで価格にモロに反映されてくるだけに、悩むんです。
もうどうしたらいいのか分からない(爆
実際、皆さんよく交換まで踏み切れたなぁ・・・とかなり尊敬してます。
ここで当初の自分の理想を考えてみると、余計に不明になりますな・・・。
昨日はそれでちょっと寝る時間が遅くなりました(爆
まぁ、あっちを立てればこっちが立たず・・・ってな部品だと思うのですが(汗
とりあえず施工云々してもらうのは既に場所は決めてあるので後は自分の
心意気一つなんですが・・・今が楽しいとは思うのですが、
ここまで悩むなら純正でもういいか!とか、ローダウンでも問題無いんじゃねぇの?と
思いつつあります・・・。
ローダウンは別に悪いとは思わないんだけど、どうせ変えるなら車高調行っちゃいたいな~って
心の何処かで思っているし・・・。
答えが出ない迷宮に入りつつあります・・・本当は心できっと決まっているんだろうけど(笑
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Posted at
2008/01/06 19:07:52
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