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しろくろ@の"ラパンちゃん" [スズキ アルトラパン]

整備手帳

作業日:2024年6月23日

クロスローテーション

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
2023年10月22日にチビのN-ONE純正タイヤに交換してから、ローテーションしてないことに気付いたため、急遽クロスローテーションを実施。

https://minkara.carview.co.jp/userid/210614/car/3257036/7538878/note.aspx

画像は元々左後輪のタイヤ。

ショルダーのイボイボが若干残ってる感じ。これを右前輪へ。
2
こちらの画像は元々右前輪のタイヤ。

ショルダーのイボイボは消滅してます。これを左後輪へ。
3
画像は元々右後輪のタイヤ。

ショルダーのイボイボがかなり残ってる感じ。左右でこれだけ違うってことは、何かがズレているんでしょう。たぶんトーが狂ってる?ですが後ろは何も調整できないので放置です。もちょい短期で左右交換するかな。
4
150100km→156010km

約6000km

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この記事へのコメント

2024年6月23日 13:31
夏タイヤ→スタッドレス→夏タイヤ→スタッドレス。この度にローテーションしてます。フロントの減りが早いのはどの車も一緒ですね。
コメントへの返答
2024年6月23日 15:08
スタッドレスに交換する時はローテーションしやすいですよねー。

フロントエンジン車はフロントが減るのは仕方ないです。今回はリアに左右差があったので何かしら狂ってるのかな。調整できないのでこれも仕方ないですけどね(汗)

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何シテル?   08/12 22:12
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