• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カレーライスの"GC" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2025年5月28日

(覚書)GC8 パワーFC 久しぶり再取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
「久しぶり、そいつあゲイだ、なあ、部長〜🎵」ということで、(訳わからんな^^;)久々に保管していたアペックスのパワーFCをGC8インプレッサに取り付けし直してみました。 DCCD換装で純正CPUが変わってるはずでお試しと気分転換を兼ねています。
2
宝の持ち腐れとはこの事で、セッティングはショップに依頼した事もなく、マフラーやインタークーラー以外は足回りや剛性アップのパーツしか組んでいないし、トラブルが出れば、学習機能や耐久性も純正の方が良いので、純正でいいやってことで長期に渡り、外していましたが、今回も所謂、ツルシで取り付けし、アイドリング学習させただけです。
3
今更の簡単なフルコンですが、さらにステップアップをすると言う事なら必要?程度のものだと思います。もう遅いかも…。
現車セッティングとか、今もしてくれるんでしょうか?GC8の場合、ブーストコントローラー無しでも、元からブーストデータが入ってて、指定だけで一応、ブースト数値も変更できるような仕様です。古いクルマなので、ツルシのまま、少しの間、様子を見てみたいと思っています。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ピュアキーパー

難易度:

トランクルームの緩衝材

難易度:

純正CPU 安定!解決 追加メーター不具合

難易度:

ラジエーターキャップ交換

難易度:

覚書 GC8 パワーFCから純正CPU戻し

難易度:

ミラー型ドライブレコーダー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI 車検 GC8 20年目 Eオイル交換有り https://minkara.carview.co.jp/userid/211056/car/188639/8084814/note.aspx
何シテル?   01/14 16:46
 当方、現在は仕事用にBRレガシィE型、趣味で楽しんでいるGC8インプレッサG型が手離せず、追加でWRX STI VAB E型も手に入れてしまい、とうとう5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LAILE アンダーパネル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/16 03:50:51
玩具♪製作所 エアクリーナ用スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/30 22:47:29
四半期に一度のクラッチペダル調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 23:18:36

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
DIT スペックBのアイサイト付きです。平成26年1月から所有し始めたクルマで、仕事用の ...
スバル インプレッサ WRX STI GC (スバル インプレッサ WRX STI)
 STIのバージョンⅥ。ずっと欲しかったクルマで、営業に使えない、バスロッドが載せ辛い、 ...
スバル WRX STI VAB (スバル WRX STI)
VABのタイプS のE型です。今更のスポーツセダンで、まさか買うとは思っていませんでした ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
今となっては、ハチロク、ハチロクとトレノといえば、ハチロクが当たり前ですが、これはAE1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation