
今年も行ってきました、
東京オートサロン。
去年はやること無くなっちゃったから行くかーで、今年はやること無いから行くかーって感じですw
K's-GC8さんと
ユウ@GRFさんの3人で。
車出しは、ここのところ恒例になっているユウ@GRFさんです。
いつもありがとうございますm(__)m
昼頃に待ったり着く様にしたのですが、駐車場難民は全然解消されておらず、凄いことになってましたね。
開場近くの駐車場、地震の影響で液状化して駄目になってましたからね~
しょうがないんで会場から南東1kmちょいくらいの駐車場に止めて歩きました。
入場早々にBRZ見ました。
個人的にはちっちゃいGT-R?と感じました。
(車高)低いよ~との前情報でしたが、現行車の中では、ってことだったぽいですね。
雑誌なんかで見たよりは格好良くない・・・かな?
CR-Zみたいに写真より現物の方が良い!って感じはなかったです。
・・・なんか個人的な予想通りって感じ?
TRUST 35RX
割とノーマルっぽい外見なのに・・・と思っていましたが、実物見たらびっくり!
予想以上にえげつない感じでした。
貼り付けのリアフェンダーに60mmのスペーサーも追加されていたので、余計ですね・・・
流石TRUSTの本気車!
最近のマフラーのトレンド?
チャンバーを利用した消音。理論、構造的にも良いと思うんですが、自分のにも適合のあるメーカーの製品をつけている車を観察したら、ここ数年の物のはずなのにメインタイコ内で脱腸しているのをみてしまったんですよね・・・。たまたまと思いたいですが、それ以来、従来方式でもいいのかな?なんて思ったりもしています。
素材
ホイールはアルミじゃないと!って言う人は多いですけど、じゃあアルミの何番?って気にしませんよね。
このBBSのホイール、7075(=超々ジュラルミン)系を使っているそうで、20インチ10Jと言うサイズですが、片手で持ち上がります。
BBSは頑丈で重い!ってイメージが壊されたり、アルミの何番?とか気付かされるとか、なんか色々と目から鱗でした。
箱
部品の入っていた箱って、どうしています?
大体捨てますよね。
Top GearでABARTHの部品は木箱で送られてくる、ってのがネタにされており、
まあ木箱とか邪魔だよな~
と思っていましたが、実物見たらちょっと欲しくなってしまいました、ABARTHの木箱w
Defiのブースでは、廃盤となっていたVSDの新型が展示されていました。
今年中には発売だそうで・・・
待っていました!
次の車に付けるんで買うから!!
・・・いつになるかは、分からんがw
BRIDEのブースでは、K's-GC8氏より「窮屈そうだなw」「肩がはみ出してるからw」と愉快な突っ込みをもらいつつ、展示してあるシート全てを試座!
実は肩幅(骨格?)有り過ぎて・・・
一部シートだと肩が入らず背中がシートに付けられない
背中を付けられてもシフト操作が困難
という問題をかかえております。
因みに会場にあったrecaroは全滅でした。
全部座ってみた結果、GIASⅡ、ARTISⅢ、ZIEGⅢの3点ならばOKそうなことが判明。
それぞれの感想
・GIASⅡ・・・ホールド性は他二点に若干劣るがリクライニング可能
・ARTISⅡ・・・ホールド性はまあまあ。その代わり、左の肩サポートが小さくなっているので操作性はいい感じ
・ZIEGⅢ・・・ホールド性は抜群。操作性も多分問題なし。
タイム的に考えればZIEG
普段乗りを考えればGIAS
バランスではARTIS
・・・といったところかな?
オートサロンらしさ
小奇麗すぎて、うん そうだね、って感じの車が多いですが、こういう精神て大切かなって思いますw
皆、馬鹿だね~って言いながら、めっちゃ見てました。
そんなこんなで、終了時間までいました。
そして会場から1kmちょっと離れた駐車場まで歩いたわけですが、そこで行きにあった妙な違和感の原因に気付きました。
駐車場の付近は、湾岸の高級マンション地帯の中だったのですが、歩いているとFPSの市街戦ステージのような感覚が・・・
帰り6時ちょい前に歩いて帰ってきたことで、その感覚の正体に気付きました。
・・・人が少ないから。
6時くらいに住民が1/3程度しか居ないってのも、あんまり考えがたいですよね。
高級マンションなんて住んだことないので状況は分かりませんが・・・
ただ、付近の歩道や駐車場の液状化とか色々考えると・・・
なんか、思わぬところで震災の影響を見てしまったような?
ブログ一覧 |
イベント | 日記
Posted at
2012/01/23 23:52:18