• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月28日

最近のJKったら!!(-""-;)

皆様こんばんは。

今朝はイヤホンで音楽聴きながらチャリに乗った、JKが飛び出してきまして、インプちゃんにぶつかりそうになりました。。。。会社のそばでね。

もちろん、徐行していましたから、ぶつかりませんでしたが、彼女はやべ!って顔して、裏道に入っていきました。。。。(-_-)
うちの会社のそばって、この高校の子たちにぶつかったとかで、結構警察とか救急車よく来るんだよね。


こーいう子たちは、自分が免許取って運転しなければ、わからないのかしら??

曲がるときは、一旦止まって、左右確認してからいくんだよ?って教わらなかったのかな~。学校が悪いんじゃなくて、親御さんと本人の問題だと思う。

まあ、気を付けよう!って気を引き締めたと同時に、何事もなく済んだことに感謝しました。


ここ数日、今までの疲れがどっと出たみたいで、吐き気をもよおしたりしてました(´;ω;`)
無理はいけないと、昨日はひさびさに知り合いの方のとこに行って、東洋医学のお世話になりますた(TT)
だいぶ楽にはなりました。

明日も仕事、がんばりまーす。


東京はインフルエンザ流行してるらしいですが、くれぐれも皆さま、体調には気をつけてね!!



ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2014/11/29 00:03:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【出展します】JAPAN DIY ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

日本海側の京都・福井ドライブ1日目 ...
ババロンさん

3年で暗号資産の価値が約650%に ...
ヒデノリさん

初めての帯広
ハチナナさん

8/16)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

トミカの日
MLpoloさん

この記事へのコメント

2014年11月29日 0:10
愛之助ちゃん、体調どう??無理は禁物ぜよ(;´д`)


しかし、事故にならなくて良かった!!


って言うか自転車の交通法規なんて小学校でやってるんじゃない?
そうしたらどうなるか、解るようなもんだけどね。
コメントへの返答
2014年11月29日 12:24
天ちゃん ありがとう。
まだ、あんまり胃の調子はよくないよ。

うん、ビビった!!!

ぶつかれば、こっちが悪くなるし、ドラレコつけないとだめなのかなーっておもった。
スマホいじりながらは、もっとタチがわるいよ。
2014年11月29日 0:40
体調大丈夫ですか?

無理なさらないようにして下さいね。

そういう自分も、ここ2日ほど疲れがキツくて昨日、今日と夕飯の片付けを旦那にしてもらって少し寝てました。

高校生の自転車、高校生だけではないですがヒャッ‼︎とさせられる事ありますよね。
脇道から、左右確認もしないで一旦停止無しに飛び出されたら怖いし、こちらは寿命が縮まる思いをさせられます(>人<;)
原チャリなんかも、よくあります。
一度、本当に間一髪でぶつかりそうになって思いっきり急ブレーキかけた事があり、あれは本当に肝を冷やしました(汗)
自宅に帰って来てからも、しばらく手の震えが止まらなかった記憶があります。

いくら、こちらが安全運転してても向こうから向かってこられる事ありますからね〜(ー ー;)

私も、あと1日仕事です(^^;;

お互い安全運転で!
頑張ってまいりましょう!
コメントへの返答
2014年11月29日 12:32
なんとか大丈夫でーす。

Miyukiさんも無理なさらないでね。
インプのおねーさま二人とも、具合が悪いなんて。やっぱり繁忙期だからかな。

ほんとは追いかけて文句言いたかったんですが、裏道に逃げられたから。
こっちが安全運転でも、こっちが悪くなりますからね。法律改正してくれないかなと、まじめに思います。
なんでマナー守らない人のせいで、こっちが罰金・免停とかにならなきゃいけないの?って。

私もあと半日頑張ります。
Miyukiさんも、頑張ってくださいね。
2014年11月29日 0:56
お疲れ様。
とにかくぶつからなくて良かった。
高校生も、苦い薬になるといいけど。
学校に自転車マナー気をつけての苦情いいたいところですね。


みんなこの時期、調子が悪いですね。
仕事も一番忙しい時期でもあるし。
私も過労からか、2年ぶりの発熱ではじめて病気休暇になりました。

今は2年ぶりの薬だけに良く効いて回復中。

明日も仕事でしたか!
頑張りすぎないように頑張ろうね。(笑)
コメントへの返答
2014年11月29日 18:41
おねーちゃん、お疲れ様(*´∀`)
無事乗りきりました。

まあ、自分がdriverの立場に立たないと、わからないと思うよ。
本当ビビった(´д`|||)

インプ女子三人して体調不良…。
すごいコーシー飲みたい!ってならないから、まだまだなんだろうな。

おねーちゃんもお大事にね。
2014年11月29日 8:15
あらら・・・お疲れ様です。体調は大丈夫ですか?
自転車はかなり無謀なのが多いですよね・・・気をつけていても、
当たれば車が悪くなるしね~(^^; 当たらなくてよかったですね。
かなり変則な勤務なのかな?体壊すまで無理しないように~(^^;
コメントへの返答
2014年11月29日 18:45
繁忙期突入しましたからね。。。来月はさらに忙しくなりますよー(TT)ほほほ

自分がJKだったこと、こんなことしなかったよなーって思いました(-_-)
イヤホンなんかもってのほかです。
何でも車が悪くなるなんて、おかしいですよね?

先月から休日出勤多いんです。
来月も休日出勤ありますよー(TT)
2014年11月29日 10:47
こんにちは!
いつもいいねありがとうございます(^_^)ゞ


体調崩したら病院行くのって大切ですよね。
夏に腹痛を伴う風邪?をひいたときに病院に行かないで気合いで治したら、朝方に吐き気を伴う咳が必ず出るようになってしまいました(^-^;
学校行きたくない病かもしれませんが(笑)
やっぱり気合いはだめですね・・

こっちもよくありますよ!
学校につながる急な坂道を逆走してあがる危ないやつとか、下校時にスピードをのせて車と一緒に右折していくやつとか・・・
一時停止どころか減速もしてるか怪しいですから
一度危ない目にあわないと意識も変わらないかもしれませんね(-_- )



コメントへの返答
2014年11月29日 18:51
こちらこそ、いつもありがとうです。変態長つながりだよね?
いつか、ハイタッチヨロシクね(*^^*)

ワタクシは疲労の蓄積かと思われます。忙しかったからなー。。。
口内炎も治らないはずだよねf(^_^;

飛び出しとかさ、やめてくれ!!って思う(-""-;)
免許取って、運転して、逆の立場に立ってみやがれ!!と心のなかで思うのでした。
2014年11月29日 13:12
JKだけでなく、リーマンの人らもよく裏道から止まらずに、そのまま大回りで表通りに入ってくる方々いますよねぇ(。-`ω-)自分らぶつかったら、怪我をするかもしれないっていう危機意識があるんですか?っていう疑問ばかりです。

きっと守ってる人だっているのでしょうけど、どうしても守ってない人が目立ってしまって、
自転車をみると、なんかムッとすることもシバシバ…。
だって、小さい交差点で赤信号を車が守っていて、自転車がそのまま突っ切るって何…?

最近の私は、交通ルールを守れない人に、腹立ちますヽ(`Д´)ノ車がきてなくても赤信号は止まる!
コメントへの返答
2014年11月29日 18:55
まさに、それです!!
なんでそのまま出てくんのよー!!!って。
痛い目に遭わないとわからないよね。でも、ぶつかった人がかわいそう。(´;ω;`)

たぬ皇子さんと初対面した時、鹿島神宮の信号、ちゃんと相方さんと青になるの待っていましたもんね。
当たり前なんだけど、できない人が増えているのは、残念ですね。
2014年11月30日 9:28
それでも、チャリとぶつかってしまうと
車のほうが悪いと言われますからね。。。
交通弱者の救済を優先するというのは
わからんでもないですが、複雑です


痛い思いして、後から後悔するのは自分なのに。
車だろうがチャリンコだろうが、思い入れがあれば
「傷つけたくない&綺麗な姿のまま乗りたい」
とか、思わないのでしょうかねぇ。


モノに対する思い入れも、もう少し持ってほしいものです。
コメントへの返答
2014年12月1日 22:39
そうなんです。
ほんっっとドラレコつけないと、いけなくなる日もくるのかなー。

私は好きな色のチャリンコを高校の時に買ってもらい、3年間大事に乗りました。大学生になってからも、駅までの通学に大活躍!!
物は大切にしないと、バチが当たると、よくいいません??
自転車だろうと車だろうと、大きさは関係ないですよ。
2014年12月1日 22:44
お疲れっす~♪
疲れすぎは良くないね!ヘンタイが加速度を増しちゃうよ~♪
風邪をひきかけたら、くれぐれもオフ会の誘いに乗っちゃダメよ~ダメダメ!

え?隊長はって?
・・・オレはキングオブ変態だから、いいのよ~!?
(・。・;

イヤホンで音楽聴きながらチャリってガキ、多いよね・・・
しかもクラクション鳴らすと逆ギレするか、逃げるし。
一度轢いてあげたほうが、ヤツらには社会勉強になるのか(;一_一)
な~んて!そんなアホなヤツらのために、犯罪者にはなりたくないze!
コメントへの返答
2014年12月2日 0:45
私は疲れだね。。。
変態長、わかった!
風邪を誰かにうつして、治す作戦だな( ☆∀☆)
まあ、むりはいけないよね。
皆に迷惑かけるし、楽しいのが一番だもんね。

こーいう悪質チャリンコライダーを、本当取り締まってほしい!
こういう子達は、痛い目に遭うか、自分が車を乗るようになって気づくか、どちらかかな。

本当、迷惑(-_-#)

プロフィール

「私は仕事だったのでヘロヘロですが、イッシ〜さんはノリノリ💃」
何シテル?   08/16 19:52
無言申請お断り。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-RL721-DC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 18:26:49
ケルビムさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/24 20:17:11
許さんぜよ! ((( ̄へ ̄井) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/16 18:43:16

愛車一覧

スズキ アルトワークス アロー君 (スズキ アルトワークス)
インプレッサWRX STI(GRB)より入れ替えです。 軽とは思えない走りに驚いています ...
トヨタ シエンタ シエンタ君 (トヨタ シエンタ)
テリオスキッド(ドクター君)の買い替えを考えていた際に、友人よりお話しを頂き、譲り受けま ...
ダイハツ テリオスキッド ドクター君 (ダイハツ テリオスキッド)
家の諸事情により増車です。 オールペンするならやりたい色にしたくて、スイスポのチャンピオ ...
スバル WRX STI バブキチ君 (スバル WRX STI)
旦那さんのGDBと入れ替えで迎え入れました。 平日はあたしがメインで乗る予定です 20 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation