• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛之助@VR46のブログ一覧

2019年01月13日 イイね!

出会いは必然。

こんばんは。

何してる?に書きましたが、、、
新しい家族をお迎えしました。


お気づきの方もいるかとおもいますが、
よく何してる?で登場した、あの子です。
私達夫婦、小型犬…実は苦手なんです(笑)
だって、特に私はワンコとむぎゅーってしたり、プロレスしたりしたりする人種ですもの。扱いがコワイコワイ。
でも、彼は違いました。
感じるものが二人してありました。

1ヶ月で凛々しくなったでしょ?

実は契約が年末にほぼ決まっていたんですが、、、
理不尽な理由により、キャンセルせざるを得なくなりました。
泣きましたよ~。
ごはん全く食べられなかったですよ~。
3日で四キロ痩せましたからね~。

みんな「可愛い!!」と振り返ってみていく位の子なんです。

だから、いい家族に巡りあってほしいと思っておりました。


私達夫婦は、これを機に
「理不尽」を打開しなければ、私達はこれから何も変われない!と。

辛い作業でした。
でも、もう誰かに足を引っ張られるなんて、もう懲り懲り。なんで、足を引っ張る人が私達夫婦には多いのか?

この子と出会っていなければ、
こんなになれなかったかな。


ペットショップの店長さんはじめ、店員さん全員がご尽力してくださり、ここまできました。
あの店員さん方じゃなければ、ここまで来られませんでした。感謝感謝です。

あ、名前はカムイ君です。

はじめは、MotoGPライダーからつけようかなとは思いましたが、シーズン中テレビを観ていたら、この子に混同させちゃうからやめました。

イッシ~さんは、ガンダムからつけたいとか言い出し、却下!!
ランバラルとかマリーダ(男の子だから即却下)とか、キラ・ヤマトとか…。

鉄道の日に生まれたので、
特急から選んでつけました。
毛色がホワイト。
ホワイトといえば北海道!!
で、「カムイ」です。
※小林可夢偉くんとは関連はないっす(笑)
うち、二輪派なんでwww

ワクチン終わったら、オフ会にも連れて行ったりしますので、カムイ君を宜しくお願い致します。


Posted at 2019/01/13 23:24:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日々のこと
2019年01月05日 イイね!

今年の新規開拓一発目!!

今年の新規開拓一発目!!朝から忙しく、昼ごはんを食べられなかったため、夕飯は中華にしてみようか!とイッシ~さん。

「じゃあ、6国ぞいにある、あそこにしようよ」ということで、、、


牛久沼夕陽食堂 楽 さんにおじゃましました。

雰囲気はエキゾチック。

わたくし、ニラレバには好き嫌いがありまして、、、、
でも、頼んでみました!!


レバーもちゃんと下処理されていて、臭みがない。
でも、レバーぷりぷり。
お上品な味付けで、女子向き!!
人生で食べたニラレバで、二番目に美味しいかも。



餃子は野菜餃子です。
野菜餃子はサッパリしていて、好きです。



私は鶏白湯煮込みそばを。
鶏臭さがなく、優しいお味。
イッシ~さん、二回ほど「食べさせて」と言ってきました。



イッシ~さんは上海風塩焼きそば。
箸リフトやらせましたwww
焼きそばにはめずらしく細めん。
だから、塩味に合うのかも。
お肉も野菜もえびもかなり入ってます。


お店の雰囲気もよかったです。
いいとこ見つけちゃいました(^^)

ちなみに中華に食べたあとアルアルの、「胃の重たさ」。
全くありません。

また行きます!!
楽さん、ご馳走でしたm(__)m
Posted at 2019/01/06 00:23:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のこと
2019年01月04日 イイね!

キャニオン初めと…

昨日は仕事だったので、昨日から新年の営業をしている私達夫婦の御用達レストラン「キャニオン」にランチしてきました。

実は年末に悲しい事実を知ってしまい、どうしても今日行きたかったのです。

どうしても食べたいメニューがあったので、電話で昨日予約してました。

お店に入って、奥様(若旦那のお母様)がすぐ来てくださいました。
もう、泣き崩れちゃいました。

昨年の10月、マスター(若旦那のお父様)が急死されたのを、年末にたまたま知り、夫婦で愕然としました。最近忙しくてなかなか行けなかったんです。
あまりにも重い内容なので、書きませんが…
「死ぬべきひとではなかった」ということです。

黙々と調理場に立ち、帰るときは笑顔で出て来てくださる、職人気質なマスターでした。

キャニオンの奥様は、私を娘のように可愛がってくださるから、泣かない!と決めていましたが、泣いてしまいました。

去年、キャニオンがTVに出たとき、マスターが黙々と調理場で料理を作る姿が映ってました。
「TVに残せてよかったですね!」と若旦那にいうと、「そうなんですよ!」とニッコリ。
マスター、会いたかったですよ。
マスターの作るパスタ、大好きでした。

今日はね、、、


キャニオンドリアで年明けを迎えたかったので、予約しました(笑)
すべて手作りなので、TVに出てからは売り切れ必須。本当おいしい~。

あとね、





マスターへの感謝の意味で、ふたりでおいしく頂きました。

サンド、すっごいおいしいです。


マスターへの供養となるよう、また今年もキャニオンで美味しいごはんを頂きに参ります。


若旦那、忙しくてなかなかお客様と車談義を最近できないそうですが、今日は我々捕まりました(笑)
Posted at 2019/01/05 01:38:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと
2018年12月08日 イイね!

鈴鹿サーキットのお国よりのお客様。

こんばんは!!

今日はイッシ~さんの古くからのお友達が、来てくださります。
前日は福岡出張だったイッシ~さん。
ですが、おもてなしする側ですから、寝坊助イッシ~を叩き起こします。

「前日までにキャニオンに予約できるか?確認するように!!」とアドバイスしたんですが、どうしたんでしょうかね。

せっかくなので、
土浦名物「志ち乃」のどら焼きを。
うちの地元には、これというのがなくて、どら焼きにしました(^^)



↑こちらは我が家と実家の分(笑)
志ち乃のどら焼きは、JALのファーストクラスのデザートにも期間限定で採用されたんですよ。




我々は待ち合わせのキャニオンに向かいます。
ですが、お店真っ暗。
おかしいな~。
「貸切」と看板が。
「イッシ~さん、貸切にしたんかいな?」

実は電話するの忘れていて、お客様に申し訳ないことをする羽目に(。´Д⊂)
本当に詰めが甘イッシ~です。


急きょ「キッチンツカダ」さんに電話をし、30分後を目安に予約を受けてくれました。ありがとうございます。





本日のお客様は、イッシ~さんの古くからのみん友さん・くつしたマンさんと奥様です。
あたしははじめましてです。

ツカダさんでランチ♪


今日はビーフシチューにしてみました。
本当ハズレがないです。

デザートはくつしたマンさん奥様とあたしの女子チームは、「チョコレートパフェ」をみて二人して即決(笑)
イッシ~さんはフォンダンショコラ、くつしたマンさんはパンケーキ。

キッチンツカダさん、無理を聞いてくださりありがとうございました。
また来ますからね(*´∀`)ノ

お二人のご要望にお答えし、食後は牛久大仏へ。


でかさにビックリされていました。



↑コレはお約束ですね(笑)

中に入り、高さにビックリされてました。



イッシ~さんはウサギに好かれるみたい(笑)

端からみたら、変なオヂサンたちwww













くつしたマンさんご夫妻、夕方までありがとうございました。
明日は某ランド、楽しんでくださいね。
ありがとうございました。
お土産もありがとうございました!!




【番外編】
実家にどら焼きを届けたあと、イオンへ。
イッシ~さんがワンコロ見に行きたいと。





あたしは相変わらず、犬には好かれるようです。
本当かわいいポメラニアンでした。
イッシ~さん、、、メロメロでした(笑)

さーて、明日は日曜日だけどお仕事(;´∀`)ガムバリマス。
Posted at 2018/12/09 00:18:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会
2018年12月02日 イイね!

まりやさん、40周年おめでとう(^^)

おはようございます。
イッシ~さんが起きられず、代わりに町内清掃に行って参りました!

昨日、帰りが午前様になってしまったので、仕方ないか(笑)

昨日、あたしは仕事だったのですが、、、
昨日か今日を逃すと、行く時間がなくて、
初めは「仕事終わったら、一人で水戸行ってくる~」と言ったら…

「俺もいく~」と。
機動戦士ガンダム The ORIGINを一緒に観てあげたお返しだそうです。

月初ですが、仕事を定時で終わらせ、光速帰宅して、水戸へ!!

イオン水戸内原にきました。



目的はコレ!!


上映している映画館が限定されていて、上映していない県もあるんだよね。
幸いにも、茨城は水戸でした。ちと遠いけどf(^^;

おひつごはんで、腹ごしらえ。


これ、なかなかおいしかったです。
〆はお茶漬けで(^^)

仕事終わりの身体に、スイーツが染みる~(^^)b



ちょっと買い物をし、シアターへ向かいます。
この前の高崎イオンで盗撮したお返しだそうです。↓



いざ、観賞!!



結果、、、
イッシ~さんはほぼ二時間泣いていました。いい意味で裏切られたとのこと。
構成としては
結婚後初めてのライブの2000年
2010年と2014年のライブ映像を組み合わせて作成されていました。
あたしは2014年は落選したので、2014年の映像が観られたのは、嬉しかったです。

2000年と2010年は実際にその場にいたので、懐かしさでひとり自分の世界に。

今回は他の映画とちがい、
観賞マナーが、すごい良かった。
で、年齢層があたしの親世代の方々ばかりで、「愛之助さん、浮いてた(笑)」と笑ってました。

あたしの母と同い年のまりやさん。
これからも応援していますので、いい曲作り続けてくださいね。
Posted at 2018/12/02 10:17:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々のこと

プロフィール

「@ネイジュ さん 緊急ならわかりますが、明日でもいいことを聞いてくるなんて、出掛ける前にガックシでしたよ。」
何シテル?   01/23 11:43
インプレッサWRX STI GRB(6MT)のWRブルーに乗っています。 夫婦でSTIオーナーで、みんカラやっております。最近は美味しい食べ物探しのドライブば...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

洋食屋さんのオムライス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/30 22:45:21

愛車一覧

スズキ アルトワークス アロー君 (スズキ アルトワークス)
インプレッサWRX STI(GRB)より入れ替えです。 軽とは思えない走りに驚いています。
スバル WRX STI バブキチ君 (スバル WRX STI)
旦那さんのGDBと入れ替えで迎え入れました。 平日はあたしがメインで乗る予定です 20 ...
スバル インプレッサ WRX STI インプちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
スバル インプレッサ WRX STI(CBA-GRB)に乗っています。 MTしか所有した ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
今までありがとう!!エンジンスタート音、大好きでした。いい人に買われてね
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.