2023年03月02日
ちょっと、余りにも嫌な対応されて頭にきたので。
2月18日納車で中古の70ヴォクシーを購入しました。
購入後、2週間目、ナビに初めてCDを入れたところ異音が鳴り出てこなくなりました。
購入店(ディーラー中古販売店)に持って行くと
「申し訳ありません、修理します。ただ、販売前に点検はしてますがCDなどは挿入しての確認はしておりません。手元にCDも無いものですから……」
ちょっと何言ってるか分からない。
こちらは古くても全て使える物としての認識で購入してるのに、いざ使うと壊れてる。点検もされてないだと?
分かってたら他の車選ぶって。
驚いたのは後の対応。
ナビを取り外し、メーカーに修理に出すと言っていた。(デンソー)
取り外して1週間経った土曜日、こんな電話がディーラー工場からありました。(修理やサービスはディーラー工場)
「ナビの修理は完了して戻ってきました。取り付け作業は30分から1時間ですが、工場の作業が詰まっているので1ヶ月は待って貰わないと無理です」
いや、こっちの不手際でも事故でもなんでもない、クレームでしょ?
これがトヨタディーラーのスタンダードの対応なの?
音も何も無いし、何より家族が運転するのにバックモニターも無いのは不便すぎる。
取りに行って、自分で取り付けましたよ。不便すぎるから。
初めて買ったトヨタ車。残念な上から目線の対応にがっかり。新車じゃないから?安い中古だから?
もうトヨタ車はないかな…
本社お膝元の愛知でこれかよ…
Posted at 2023/03/02 18:28:10 | |
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