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Qoonyの愛車 [スズキ GSX400S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2020年8月21日

強制ファンスイッチ取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
渋滞ハマっても全然ファン回らないなぁ…って思ってたんだけど…
110度超えても一向に回る様子がないwww
原因はファンが壊れてるか、サーモスタットスイッチが壊れてるか、恐らくそのどちらかだろうと見当はついてた。
シフトインジケーターやるついでに
そっちの原因も突き止めちゃお!
どうせタンクとかイロイロ外すんだしね!
2
ラジエーター液全抜き…
結局ファンのサーモスイッチの接点が付かない事が原因。
ファンのコネクターにプラスマイナス入れるとファンはちゃんと回る。
インジケーターの時に抜いたオイルをスチール缶に入れサーモスイッチを浸してトーチで炙る。
温度計で測りながら120付近まで上げて導通があるかチェック。
両手塞がっちゃうので写真忘れたけどオイルに火付くんじゃないかってくらい熱くしたけど導通は無かったのでサーモスイッチの不良が確定。
3
サーモスイッチは線を切って只のフタにw
純正の水温計ランプの線から電源を取りファンを経由してミサイルスイッチへ。
ノーマル水温計ランプは強制的にファンを回すミサイルスイッチがオンの時に点灯するように変更。
ノーマル水温計ランプはファンが回ってる時のサインの役目しかしていないwww
4
そしてシフトインジケーターランプの隣が強制ファンのスイッチ。
これでファンは回るように。
5
オンは開てからレバーを上に、止める時はフタ閉めるとオフ。
これはカッチョいい!
6
ミサイル発射!とか言いながらファンを回すと楽しいかもwww
前回の整備手帳を見てる人は、隣のスイッチなんだろ?って思ったよね。
こーゆう事だったのさwww

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