• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月19日

8+6=86

8+6=86 心が折れそうなときに86とかBRZとかスイスポとか見せられちゃうとぉ(涙

なんて半分冗談ですが、ちょっと気になったことを。

86&BRZは予想価格が250万位とされてます。


発売は4月ごろ。

そしてRX-8は6月で販売終了

86とRX-8

オーバーラップ期間2ヶ月

そもそもこの2台、良い勝負できませんかね?


なんか時期的にRX-8が尻尾巻いて逃げるみたいな感じでオーナーとしては面白くない。

エンジン出力も200PSでトルクも2Lなりのもの。

まぁ、RX-8の方が100kg以上重たいのでハンデはあるけど

RX-8の足回りは絶品!


86を試乗してやっぱりRX-8がいいと言って選んでくれたら凄く嬉しい


逆に「RX-8はもう成仏させてやれよ」とか言われたら凄く悲しい。


ロータリーvsボクサー4


お互いに強い拘りもあるし、コアなユーザーも多い。

どうせならスバルとマツダと組んで同じモノコックでロータリーとボクサー4が選べたら凄く盛り上がったのに(爆




RX-8販売終了まで後6ヶ月ちょい。


絶版車にするにはまだまだ早い。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/19 19:53:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇りのち晴れのちただいま雷雨(昼飯)
らんさまさん

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

日本一周 PHVと甲信越富士旅🚗 ...
accord7さん

首都高バトル
kazoo zzさん

市内走行はムーキャン
大十朗さん

あーやられた‼️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2011年12月20日 1:13
タイヤが255とかは入らないようなので、サーキットでは8ほどのタイムは出ないだろうと予想してます。
あとPCDが100っていうのはスバルの古いハブを流用しすぎだろ、って感じですね。
コメントへの返答
2011年12月20日 9:36
実装車両を見てると、なんかじわじわコストダウンの場所が見え初めてますね。

これで200万なら納得ですが250万超えたらエイトのクオリティに対し見劣りしてきちゃう気がします。

ユーザが反面教師でマツダ車を選んでくれることを願います(爆
2011年12月20日 12:58
なんか、たまには凄くイイ事書くのね!
悔しいけどオイラの琴線にビンビン触れられた
気がします。

でも、トヨタの事だから\250万でも、エイトの
数倍売れちゃうんでしょうね...
コメントへの返答
2011年12月20日 13:12
RE龍さんのビンビンに触れてしまったのか

フキフキ……(謎

最近エイトは月販100台切っていたので、多分10倍位は売れちゃいそうです。

マツダのロードスターも次はダウンサイジングとのことでしたので、やっぱり次期ロータリーはビンビンのスポーツマインド溢れる車にして欲しいです。

また、触っちゃった。

フキフキ……(謎
2011年12月20日 19:07
250超ですか…

価格はライトじゃないのね…

って言うか、重さもライトじゃないし。
きっと、「横滑り防止機能」とかも付けなきゃならないわけだし…
今の日本の規制だと、スポーツカーは難しいですね…

エイトとロードスター、2車種も作ってきた
マツダって偉いし凄いと思います。

でも、エイト販売終了はさみしいですね…

コメントへの返答
2011年12月21日 9:33
レースベース車があるみたいでそちらだと199万らしいです。

こちらならギリギリでアリかなぁ?


やっぱりシャーシはマツダでしょ!
でももっと軽く作って~(>w<)

アキラ先輩のギャグ滑り防止装置も欲しいです。

ロータリーの火が消えそうですが、そこはユーザで盛り上げるしかないっしょ!

メラメラ

ギラギラする!

アキラ先輩ギラギラする!


あははは~♪あははは~♪あははは~♪
2011年12月21日 8:30
この車が普通の装備を備えた状態で200万前後なら買いですよね☆

しかし実際はシビックタイプRと同様250万超な様子・・・欲しいですが買えないですね(つД`)

それに何よりプラグ交換しずらそ・・・ ←そこ?ww
コメントへの返答
2011年12月21日 9:36
そうなんですよねー

プロモーションに金使いすぎなんだよ。
って政治的なところまで持っていかないとこのご時勢、クーペなんて売れないのかもしれませんが(^_^;

プラグ交換はロータリーも側面からと面倒なのでそんなもんなのかなと(笑

ホンダみたいにマツダもチキチキマシン化TypeR作ってくれないかなぁ?

ボルトオンパーツだけくっつけて特別仕様車なんていらねーよ

プロフィール

「@Raihi 平日にサーキット行く体力があるなら、ユーザ車検なんて楽勝ですよ。しかも事務手続きがかなり簡略化されてWEB予約して書類は現地で自動印刷だから(鮫洲の場合)今は金握って行くだけです。(直前にテスター屋は寄ってね)」
何シテル?   06/26 22:40
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度以降を戦います。 色は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation