
2月も今日でおしまい。
2月になり母の状態が良くなりちょっとは心に余裕が出てきました。
とことが残念ながら今週になりインフルエンザかかってしまい休んでいるというか出勤停止ってところです。しかし、熱が下がって良くなってきたはずが咳が止まらず鼻詰まりもひどくなって・・・
そこで、昨日薬だけでもイイと言うので薬をもらいに行くと、症状からインフルエンザではなく細菌が体に入り込んだのが原因ではないかということで、抗生物質も処方されました。考えて見れば、インフルエンザになる寸前、肉体的にも精神的にも追い込まれてしまう状況があったのでその時細菌が入ってきたのではないかと思われます。私の場合、「ものもらい」だと思い眼科を受診すると疲れから来たものだから休んでくださいと何度か言われた事がありました。今回もそうだったのかなっていう感じです。それにしても毎度のことながら抗生物質を飲むと体が戦いを始めるのでかなりだるくなるのが難点。それでも、これで良くなるのなら仕方ありませんね。
たまたま長い休みになったのだから遊びたいのですが・・・
No.4115
ブログ一覧 |
健康 | 日記
Posted at
2015/02/28 12:04:06