12月14日。
急ぐ理由はないので宿でゆっくり。
ハーモニーランドの駐車場オープン時間近くに来園。
宿 46% 9:10
↓5km(-6.5%)
ハーモニーランド 39.5% 9:20
前日の来園でハーモニーランドは以下略。

えぇ、満足ですよ。 大満足。
ハーモニーランド 39.5% 16:25
↓31km(-20.5%)
宇佐市役所 19% 17:05
ファミマ 宇佐中央 の充電器を使わなかったのは前日のトラブルを考慮。
同じ充電器なら同じエラー吐く可能性あるじゃんか。
それなら別の充電器使うよネ♪
というわけで信頼と実績の宇佐市役所。

+10min 19%→51%
宇佐市役所 51% 17:15
↓51km(-35%)
苅田町役場 16% 18:35

+11min 16%→48.5%
苅田町役場 48.5% 18:45
↓34km(-22.5%)
サンキュードラッグ 長府薬局 26% 19:40
ウェスタまるき 厚狭 まで行きたいけど、ギリ足りない?
んじゃ補充電しとこう。

+6min 26%→48%
サンキュードラッグ 長府薬局 48% 19:45
↓21km(-14%)
ウェスタまるき 厚狭 34% 20:10
サンドラから-14%ということはスルーして12%残だったのか…
充電しなくてもギリギリ行けたカモ。
いや、苅田町役場でもう少し充電していれば以下略。
ウェスタまるき の営業は20時まで… エサ買えんかった。
サンドラをスルーしてもアウト orz

+7min 34%→56.5%
ウェスタまるき 厚狭 56.5% 20:20
↓60km(-41.5%)
道の駅 ソレーネ周南 15% 21:25

+14min 15%→56%
道の駅 ソレーネ周南 56% 21:45
↓58km(-42.5%)
日産 岩国室の木 13.5% 22:50
三菱 岩国 はeKナンチャラが充電してた。
待ったら負けなので、その先の日産Dへ。

+5min 13.5%→30%
最低限を確保し、次へ行く。
日産 岩国室の木 30% 22:55
↓17km(-11.5%)
ローソン 廿日市梅原 18.5% 23:25

+7min 18.5%→35%
次は 三菱 南竹屋。

アプリで見ると、修理が終わったらしい。
ローソン 廿日市梅原 35% 23:35
↓27km(-20%)
日産 比治山 15% 0:10

三菱Dに着くも… 「故障中」???
アプリには直ったと…?
あれだ。 『騙された。』ということか。
あー こんなことならローソンでもう少し充電したのに。
ギリギリしか充電してないから日産D行くしか無いじゃん。
最悪。

日産Dは先日使えなかったけど、移設されて2口の充電器になってる。
すぐ近くにあるどこかの三菱Dは長期間故障中(現在進行形)な事を考えると販売店としてのやる気の無さが以下略。
+9min 15%→44%
次は のん太 まで行きたいので日産Dで頑張った。
日産 比治山 44% 0:20
↓27km(-26.5%)
道の駅 西条のん太の酒蔵 17.5% 0:50

+7min 17.5%→40.5%
道の駅 西条のん太の酒蔵 40.5% 1:00
↓29km(-16.5%)
ファミマ 本郷町南方 24% 1:25

+9min 24%→54%
ファミマ 本郷町南方 54% 1:40
↓40km(-30%)
三菱 福山本店 24% 2:15

+10min 24%→55.5%
三菱 福山本店 55.5% 2:25
↓26km(-18%)
7-11 里庄町手の際 37.5% 3:05
またココのセブンで充電&エサ補給。

+6min 37.5%→56%
7-11 里庄町手の際 56% 3:15
↓51km(-36.5%)
ENEOS Dr.Drive セルフ西大寺 19.5% 4:15

+11min 19.5%→55.5%
ENEOS Dr.Drive セルフ西大寺 55.5% 4:25
↓50km(-37.5%)
7-11 相生竜泉 18% 5:15

+14min 18%→61.5%
7-11 相生竜泉 61.5% 5:30
↓58km(-40.5%)
7-11 杜町社 21% 6:40

+10min 21%→54.5%
7-11 杜町社 54.5% 6:55
↓41km(-34.5%)
宝塚北SA 20% 8:00
いつぞや使ったルート。
吉川ICから中国道。
なぜ?
このまま下道を使ったら…
ハートピアセンターに8時。
京都市内通過は9時半。
三菱 大津 に到着は10時近くになるだろう。
昼行性の輩が動き出したら渋滞が発生する。
なので、吉川ICから中国道を選択。
あと1時間早ければナァ orz

充電器に霜… えぇ、滅茶苦茶寒いのである orz
+11min 20%→56.5%
宝塚北SA 56.5% 8:10
↓49km(-26.5%)
桂川PA 30% 8:55

+6min 30%→49.5%
桂川PA 49.5% 9:00
↓25km(-19%)
草津PA 30.5% 9:25
第一駐車場(っていうの?)の充電器は絶賛故障中。
6月に使えなかったのは故障していたからか…。

第二駐車場(奥の方)、片方の口が故障中。
ってことは4つの口がありながら、3つが使えない。
実質1基。
まぁ、ダメでも次行ける残量確保してたケド。。。

+7min 30.5%→51.5%
草津PA 51.5% 9:35
↓47km(-31.5%)
多賀SA 20% 10:15

+12min 20%→55.5%
多賀SA 55.5% 10:30
↓64km(-38%)
尾張一宮PA 17.5% 11:25
充電中の写真、撮り忘れた。
+6min 17.5%→35%
尾張一宮PA 35% 11:30
↓26km(-18%)
自宅 17% 12:30
走行距離 837km
総消費電力 587%
1%の走行距離 1.43km
充電時間合計 178min
一部区間の電費が予想より
かなり悪かった。
たぶん、気温低下による走行抵抗増大なんだろうナ。
次はキツメの運行計画書にしよう。
ブログ一覧 |
i-MiEV | 日記
Posted at
2025/02/05 21:20:40