メーカー/モデル名 | 三菱 / ランサーエボリューションVIII GSR_4WD(MT_2.0) (2003年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
慣れるとスイスイ曲がる楽しいAYCACD 頑丈で強いエンジン 荒天時でも乗りやすい車 基本作りがセダンなので、4人なら普通に乗れる 荷物もある程度つめちゃうぞ!フツーのトランク |
不満な点 |
この車、最小半径5.9mなんです (例として、GT-Rが5.7m) FR慣れしてた自分 最初妻の車(すごく小回りが効く)とのギャップが凄くてビビりました そのくせ、アクセル入れればAYC効いて曲がる曲がる 慣れですね、慣れ |
総評 |
見た目と違って初心者向けではないかもしれない けど、この車に慣れたら、他の車大概は大丈夫 ちなみに妻は決して運転しようとしない 今からすれば一昔前の車で真っ直ぐだけなら速い車がどんどん出てきてますが、未だ走りは1級品だと思います |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
15年過ぎて飽きて変えちゃいましたが、ブーレー鼻は好きでした
基本的に純正オーバーフェンダーですが、やりすぎ感がないのでまとまった良いデザインだと思います |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
良く進みよく曲がりよく登ります
やりすぎ感がないので慣れると運転しやすい 3000回転超えてからの加速は楽しいの一言です 但し、純粋な扱いやすさでは今の超低回転からトルクMAXのターボ車の方が普通に使うなら楽かもしれませんね |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
基本的に純正でも固めな乗り心地です
最もそれでも妻はやわく感じたらしく、早く車高調にしろと言われましたが。 高速走行時のフワフワ感がノーマルサスはあります、それが嫌だったようです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアタワーバーつけなければ、いや、付けててもそれなりにものは乗ります
だってベースが普通のセダン車ですから。 三四人での旅行レベルであれば、十分荷物詰めますよ |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コレハキニシテハイケマセン
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
どうなんでしょうか
無事故なら未だに高い値段ついてますが、部品がそろそろ無くなってきてますし、それ相応の対応考えられる人なら買ってもいいかもしれませんね 部品取り車購入するとか |
故障経験 |
突然のバッテリー上がり(完全死亡)これはバッテリーの問題か AYCポンプ故障 ラッシュアジャスター交換3回 原因不明のエンジンストール(カルマン式エアフロ不良か?それともetc,,,今も分からない) ガラス交換2回(EVOのガラスは特注品なのでちょと高い、ランサーセディアのほうが重いけど安く着く) |
---|
イイね!0件
![]() |
たこ八 (三菱 ランサーエボリューションVIII) エボⅧ_GSRです 突然のシルビア事故廃車から、落ち込みつつ 家族が増えることを想定し ... |
![]() |
インパルマーチ (日産 マーチ) 主に奥様用 色々あって、さくら色の後期インパルマーチに 一応新車コンプリートでスーチャ ... |
![]() |
日産 シルビア 免許を取って初めての車 運転が楽しくて、8年弱で23万キロ走った、未だ忘れられない、とて ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!