
雨滴拭きあげからブレーキダストで汚れたホイール拭きあげまで約30分です。
終わってやれやれと部屋に戻ると監視員が掃除機をかけてるところで、「代わってえ〜」と目が言ってました。
ま、ひと部屋くらいなんということもありません。
そこへ
「ピンポ〜ン宅急便でえす」
「品名確認してから受け取れよ。前に送り付け詐欺があったじゃん」
届いたのはキリンビールの詰め合わせでした。
去年は5月半ばだったのに、だいぶ早まってます。
資本主義はスピードとデザインです。
ビールが届いたのはいいけど、監視員が余計なひとこと
「もうビール買いませんからね」
「(そんなばかみたいに飲むわけでもないのに)」

ということで、例の自動車保険会社へのカーナビ返送です。
送られて来るはずの返送用の箱が「なかなか来ないねえ」と言ってるうちに来たのが水曜日です。
平日わざわざコンビニに持って行くのもばかばかしいと言って、きょうはお休み土曜日です。
ファミマに持って行くと
「あ、これうちでは受けれないんですよ。宅急便じゃないと」
ということで、家近のスーパーの近くに宅急便の営業所があったことを思い出して、持って行き
「これお願いします」
「これ、うちでは受けれないんですよ。これ郵便局かあローソンじゃないと」
伝票をろくに見ないで頭から宅急便と思い込んでました。
「(一目で宅急便とわかる伝票にしとけよ)」(←八つ当たり
もう固有名詞宅急便は、普通名詞化してます(←言い訳
ということで、これもまた家近のスーパー近くのローソンへ
めんどくさそうな女性に受け取ってもらって3件目に返送完了です。
「(こっちは3軒目だよ/(^o^)\)」

それはそれとして、スーパーの駐車場で聞こえた若い夫婦の会話
「私こないだ車ぶつけたから」
「ええー!!」
「あなたが悪いんだからね。いつもより前に止めてたから」
強い女性です
こないだ例のゼネコン特攻隊長も
「こないだ奥さんが車ぶつけたんですよ。それで怒ったら逆に怒るんですよ」
どこも強い奥さんに頭が上がらないようです。
みんカラなので、家近のヴェロッサ
20年くらい前の車だけど、こういうのを純自家用というのでしょう。
「たいして走ってないから買い替える必要がない」なんて
これの2.5ℓは当時いいなあと思いました。

トップ画像は名残の餅入り力たぬきうどんです
季節柄家近の桜並木です

3月3日に亡くなっていたことが発表された異能の漫画家つげ義春
そのせいかきょうポチ込まれました
枯れ野の宿が売れたのはこれで2冊目です。
明日別館に出向いて発送するか、月曜日発送するか迷うとこです。
合掌
Posted at 2026/03/28 19:10:13 | |
トラックバック(0) |
国産車 | 日記