• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

飛べないブタの"バーチャン" [スバル サンバー ディアス クラシック]

整備手帳

作業日:2017年4月12日

エンジンの心臓交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車の心臓がエンジンならそのエンジンの心臓はスパークプラグだそうです。

アイドリング時に若干の不整脈を感じるようになり、大型連休に頑張って頂くために交換します。
2
プラグとコードを交換(* ̄∇ ̄*)
3
焼けの感じは悪くないような(・o・)
ただギャップが広いですな(´・ω・`)
サンバーのATはローギアなので必然的に回しぎみになってしまうので仕方ないかなぁ(´・ω・`)
4
新品との比較
5
NGKのプラグコードは純正同等品ですが青になるのでプチチューンナップな気分(゜▽゜*)
6
交換時走行距離
99507キロ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイルゲージの新旧の考察

難易度:

マフラーカバー 耐熱塗装

難易度:

8/12の続き シャーシブラック塗装

難易度:

ピストンリング交換の効果は絶大!

難易度:

引き続き、シャーシブラック塗装

難易度:

バッテリーBOXを塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年4月17日 12:52
交換後ってどうなんですかね。不整脈とか(^O^/tepco
コメントへの返答
2017年4月18日 20:33
交換後、ちゃんと爆発してくれてるみたいで排気音が低音で力強くなりました!
エンブレ時もスーッと回ってしまいます(;・∀・)
アイドリングの不整脈も今のところ改善された感じです(* ̄∇ ̄)ノ

プロフィール

「今年も無事に到着です♪」
何シテル?   08/13 15:58
スバルR2(モカ)とスバルサンバーディアスクラッシック(バーチャン)の2本立て。 モカは快適にオサレに(*´▽`*) バーチャンは快適ロングドライブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃費記録 2025/07/20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/20 19:04:20
 
ホンダ(純正) メーターリム(2018年モデル用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/29 15:23:38
ドアヒンジ対策部品取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/04 13:53:19

愛車一覧

スバル R2 曇空 (スバル R2)
モカブロンズだけに(*≧∀≦*)萌歌くんです みんカラ内では結構レアカラー? さらにはユ ...
ホンダ リトルカブ りとちゃん (ホンダ リトルカブ)
前オーナーが最新マシーン(現行カブ)を手に入れ こんなポンコツはもう乗れんのじゃ! ...
ホンダ スーパーカブ50 かぶぞう (ホンダ スーパーカブ50)
50のスタンダードにセル付き70のエンジンに換装された1台です♪ カブが増車されたので ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
前サンバークラシックが不治の病にかかってしまった為に乗り換えです。 58000キロスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation