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nano8の"21号" [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2021年6月13日

リア可変アクスル交換! その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
続きです。
無事リアアクスルが降りました。
2
上がノーマルアクスル。
下が今回取り付ける可変アクスルです。
ハブ取り付け位置が上側-50mm下側-30mmに変更出来る様になっています。
3
ついでなので外したバックプレートを塗装しときました。
4
サクサク取り付けます。
流石に-50mmは車高下がり過ぎなので、アクスル取り付け位置を下側に変更。
車高-30mmの状態に。
5
上下のロックボルトだけでは走行中に緩んでキャンバー角が変わるのが心配で取り付け位置上部にタップ切りしてボルトを仕込みました。
これで、キャンバー角がボルト回して調整可能になるのと
カーブを走行中にキャンバー位置がズレないよう予防になります。
6
外した手順の逆でブレーキ周りを戻して行きます。
この時点ではまだ-30mmの車高なので、車高調で+30mmに合わせます。
7
はい! 車高下がり過ぎ!
この後更に車高上げました。
いい感じでリアにキャンバー掛かりました。
8
フロントよりリアの方がキャンバーついてます。
一応、0〜10°調可能なので遠慮気味に3°ぐらいを狙ったのですが、多分それ以上付いてますねー
この後、フロントの車高とキャンバー角・トーの調整しましたが・・

また、問題が・・

走行中 うるさい・・・

多分ハブベアリング・・・・

つづく・・

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