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はっせの愛車 [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2009年12月27日

スタビ・ブッシュ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
純正ゴムブッシュより硬い素材に交換です。

何はともあれジャッキアップ。

ウマ掛けは○○フック<お勧めしません(汗
2
先ずはスタビとリンクの結合を解きます(M10ナット)
3
リンク周りの全パーツです。
ブッシュは、トータル5万キロ程走ってますが、思ったよりヘタッていません。

2,3 パーツが増えてますが、こだわりです(笑
4
全国オフで手に入った硬質樹脂パイプです。

足りるかな~?(汗
5
切り出しました。

少しコツが判ればカッターでの切断は簡単です。
6
交換前後の比較を・・・・・
7
焦らず騒がず落ち着いて元通りに組めば終了です。
8
インプレは、パーツレビュー参照!

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この記事へのコメント

2009年12月27日 20:49
少しのコツ>
何でしょう今後の参考にしたいので
教えてください。
コメントへの返答
2009年12月27日 21:21
う~ん!

新品の刃、力技にしない、刃に側圧を掛けない>CRCなどで潤滑する。

回しながら真っ直ぐに、は言うまでもありません v(^_-)

焦らず騒がず落ち着いて・・・ですよ(笑

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