今朝Kinチャン号を入院させた。代車はゴルフⅤだった。最初エンジン掛かってるの?って思うくらい静かなのには驚かされた(^^)FSI4発らしいキビキビとした走りが印象的だった。やはりパサとは違いアクセルはオルガン式で少し重く感じた。以前乗っていたG3を思い出す。シフトが小刻みに変わっていくのは日本車のフィーリングに近いように思えた。ティプトロで2速発進が出来るを発見した。パサは出来ましぇん('_')ノーマルのサスの心地好いこと^^;ドスンとこないっす。
BPSの減衰力緩くしようかなぁ(^^)
肝心のKinチャン号ですがディストリビューターだと勝手に思い込んでいましたがパサにはそれらは無くダイレクトコイルというらしい。でその部分を交換して貰いました。1気筒分でしたが再発を恐れ5気筒分全て替えてくれました。後、シートベルトのユニット交換でとっても軽~くなりました(^o^)帰りにフル加速しても警告灯は今のところ点いてません。これで一安心!明日の朝、一発でエンジンが掛かれば言うこと無しです(^^;)
まぁ今回は少しでしたがゴルフを乗ることが出来楽しかったです。
でもやっぱりパサが好き!
Posted at 2007/06/06 20:29:30 | |
トラックバック(0) |
passat | クルマ