• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きらノートの"セレナ号" [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2022年12月26日

アウターバッフル製作

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
アウターバッフル風にしたくて、インナーバッフルを二枚重ねにして、スピーカーグリルをカットしてドアエッジモールを巻いてみたけど、自分に時間が出来たのでアウターバッフル製作開始!💪
2
ホームセンターで15mmのMDFを購入して、インナーバッフル制作!
3
円形に切り出す工具を購入!
自由錐(じゆうきり)っていうらしい…
4
アウターバッフル加工にパテも購入!
硬化剤の配分で硬化時間が調整可能。
1cmくらいなら盛れます。
5
オーディオショップが使ってるとの情報で購入したパテです。
6
黙々と作業してたら夜になった!🌙
7
表面にレザー調のカッティングシートを貼り付けて、ネジの目隠しに厚さ5mmのリングを嵌め込み、表面にダイソーでウッド色ニスを塗ってようやく完成!👍

アウターバッフルのデザインを角張すぎて、コーナー部にシワが入ったけど、音質は最強になりました!
サブウーハーが有るから、ドアスピーカーは80Hzまでしか鳴らさないから十分な低音が出てくれてます!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ダンパー取付け(ピラー)

難易度:

ファイヤースティック追加

難易度:

DVDプレイヤー取付

難易度:

ottocart p3 不具合2

難易度:

ヘッドレストモニター車酔い

難易度:

ottocart p3 不具合1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「趣味使いで十分な性能を発揮! http://cvw.jp/b/2345887/48264770/
何シテル?   02/16 23:05
整備士の資格持ちなので、全て自分で作業です(^^)b 工場にリフトとエアー設備も有るから作業も楽チン! 徐々にアップ出来るように頑張ります!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アラウンドビューをナビ画面に表示(カメラECU加工接続) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/06 22:26:35
ALPINE DLX-177 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/16 12:41:37
ガリガリ君 修正~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 03:19:39

愛車一覧

日産 キックス e-POWER キックス (日産 キックス e-POWER)
25万キロ走行したC25からの乗り換え。 以前は自分のマイカーとして、オーディオから車高 ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
メイン車両をキックスに乗り換えたので、サブが自分のメイン車両になりました!(笑) これ ...
日産 セレナ セレナ号 (日産 セレナ)
オーディオ重視!♪
日産 ノート 23のーと (日産 ノート)
基本は車検対応を前提にいじってます(;つД`) 外観のコダワリpointは、EUROス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation