• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月18日

奈良遠征(往路)


 この連休を使い、仕事の関係で奈良に住んでいる友人の元へ遊びに出向く事にしました。
 彼の元を訪れるのは、WRX S4の納車翌日以来です。(彼自身とは年末に会ってますけど)

 日程は、03/18(金)~20(土)の予定でした。(←過去形orz)
 初日(3/18)は到着して 寝るだけで、実質 使えるのは03/19(土),20(日)の二日間です。


 3/18(金)は通院日のため休みを取っていました。
 但し、この日は通院の後に幾つか所用が入っているので、それらを片付けてから奈良へ直行する事になります。
 つまり、通院のため03/18の朝6時半前に家を出て、次に自宅へ戻るのは 03/20深夜という事です。結局 そうはなりませんでしたが…

 通院後、SABへ行き 預けてあった夏タイヤに換装しました。

 ガラス越しな為、映り込みがあります(汗)
 これで ようやく本来のWRX S4としての走りが出来ます。(`Д´)クワッ

 その後、幾つかの所用を片付け、予定では17時頃すべてが終わる見込みだったのですが、17:40頃まで掛かってしまいました。
 その後も 高速に乗る前に給油しておくべく一般道を進んでいたら夕方の混雑に巻き込まれたりして、当初の想定より 大分 遅れが出てしまいました。


 とはいえ、どのみち今日は到着しても寝るだけなので、多少 遅くなっても問題有りません。
 横浜町田ICから東名高速に乗り、まず海老名SAへ立ち寄り。
 友人への土産物を買います。

 ついでにメロンソフトクリームを食べちゃいました。


 そして出発。
 平日の夕方や夜に東名下りを走る事なんて滅多にありませんが、流れは順調でした。
 但し、交通量は多いので、速度を上げて かっ飛ばす事は出来ません。

 それは、何度か走った時には軒並みスカスカであった新東名も同様で、むしろ片側3車線の区間が多い東名高速を使えば良かったかな…と軽く後悔したりもしました。
 大型トラックとバスは、追い越し車線を走行禁止にすべきだと思います。はい


 浜松手前あたりから雨足が強くなりました。
 そして、長篠設楽原PAに到着。

 ここへ来るのは2回目ですが、いずれも雨の夜ですわ…

 ここで夕食を摂ります。


 選んだのはコレ。

 味噌きしめんとミニ鯛天丼セット。
 お値段は高め(\1280だったかな…)ですが、まぁSA・PAだし こんなもんでしょ。
 美味しかったですよ。

 自分が店に入った時は 他にも何人か客が居ましたが、自分が店を出る頃には店内に自分一人になっていました。

…なんて思いながら店を出てみたら規制線が。
 どうやら閉店ギリギリに入店してしまっていたようです。

 そんな事も つゆ知らず、店の奥手に飾ってあった こんなのを眺めたりして悠長に過ごしてしまいました。(汗)


 食堂を出た後、PA施設内を散策します。

 所々に篝火を模したオブジェみたいのが飾ってあります。

 戦国グッズ売り場があります。


 戦国グッズ売り場の脇に甲冑が飾ってあります。

 右側に記念撮影用の 赤マントと火縄銃と刀が置いてあります。
 子連れの親が入れ替わり立ち替わり記念撮影していました。


 そして、出発。
 新東名から伊勢湾岸道を経て東名阪へ進みます。
 有料道最後の休憩地である亀山PAに立ち寄ります。


 当初 ETC割引は諦めていたのですが、皮肉な事に 色々と遅延した結果 この亀山PAに到着したのは 23:45くらい。
 それならば、時間調整して深夜割引の恩恵を受けるとしますかね。
 そして、考える事は皆いっしょなのか、PAの駐車場は随分と混雑していました。
 大型トラックが小型車駐車場に斜めに駐めて複数台分占拠してたりしてます。
 相変わらず 走っていても 駐まっていても 迷惑な存在です。


 かくして、深夜1時20分くらいに目的地に到着しました。
 近くのコインパーキングに車を駐めます。

 ぶっちゃけ、奈良に着いた先の事は、何も考えていませんでした。(笑)
 朝起きた時間により、京都 or 大阪へ電車で出掛ける事にきまりました。

 が、色々とくっちゃべっている内に、3時半だか4時近くだか そんな時間になってしまいました。


 そして就寝。
 起きたのは10時過ぎ。

 ウダウダ身支度をして、11:30近くに友人宅を出ます。
 外は寒くありませんでしたが、この季節は日中と朝晩の気温差が大きいです。
 友人の助言を受けて、車に置きっぱなしになっている上着を取りに向かいます。


 そこで、あの惨劇を目の当たりにします。


惨劇の上、復路に続きます。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/03/20 19:07:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2016年3月22日 12:08
こんにちは

STNTSSさんのブログは、最近めっきり「S4での高速ツアラーぶりを検証する!」的な内容になってますね(笑)

自分のドライブ計画時の参考にもなってます!
コメントへの返答
2016年3月22日 20:48
yukiko_rxさん、こんにちは。

S4での高速ツアラーぶりを「検証」するというより「誇示」するに近いものがありますね、我が事ながら(笑)
yukiko_rxさんにとっての 何かしらの参考になっているのであれば喜ばしい限りです。
ようやく夏タイヤでも路面の心配の必要も無くなりましたし、また あちらこちらに足を延ばしたいものです…というか、延ばします。

プロフィール

「[パーツ] #WRXS4 盗難防止ステッカー http://minkara.carview.co.jp/userid/2370041/car/1869067/7882479/parts.aspx
何シテル?   07/31 22:06
STNTSSです。 WRX S4が納車されてから二年が経ちました。 相変わらずDIYの心得が皆無なヘタレですが、 これからも技術と金と手間を要さない範...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2015/03/13(金) 納車しました。 道が空いていればパワーに物を言わせてグイグ ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
主に通勤用(自宅~最寄り駅)用に購入しました。 諸事情により原付バイクを運転するのは久し ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前の車。 所有期間はこれまでの車で2番目に短かったけど、走行距離はこれまでの車で1番長か ...
スバル レックス スバル レックス
最初の愛車です。 (ステッカーチューンは前オーナーによるものです)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation