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mistbahnの愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2020年7月5日

【ビート】【軽量化】ブロア、ヒータ撤去 part.2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
整備手帳:「【ビート】【軽量化】ブロア、ヒータ撤去 part.1」

https://minkara.carview.co.jp/userid/242406/car/898492/5901147/note.aspx

の続き。
2
エアコン関連のハーネスをどうするか、メンテナンスマニュアルも見ながら悩む。。。

不要な配線がどれかはわかるんだケド、コネクタによっては、必要な線も共存しているので。

皆さんは不要な線はどう間引いているんだろう?
必要なコネクタに関しては、不要線をコネクタ付け根で切断とか?

軽量化のためにも間引きたいが、それだけでなく、

・不要なケーブルがあると見苦しい
・不要なケーブルがあるとトラブルシューティングしにくい

ので、間引き作業をしたいが・・・

・・・今日は長考して、結局何も間引かずに仕舞い。

アドバイスください!
3
エアコンの操作パネルがなくなったので、インパネ類を整理。

時間のあるときに一枚モノで作り直したい。

ハザードスイッチなんて両面テープで貼って、インシュロックで固定しているだけの仮設感炸裂だし。

純正ハザードスイッチが自作パネルに埋め込みにくい形状なので、別のものに交換したいのだが、ハザードスイッチになんか結構な本数配線されているので、どうして良いのかわからない。。。
4
ガバッと空間ができているので、本当にスッキリ。
コレがそもそもあるべき姿だと思える。

デフロスタは、Amazonに1400円~3500円ぐらいで、

・12V駆動
・ヒータのON、OFF付
・ファン付
・350~500gぐらい

のものがいろいろあるので、選んで買う予定。

本来は、暖機に時間がかかる際に、暖機を待たずに、ダッシュボードに取り付けて、窓の凍結とか結露を除去するための製品群。

SHORAIのバッテリーで電力量は足りる計算。

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この記事へのコメント

2020年7月5日 20:59
なるほど❗
そこまで考えてらしたんですね
勉強になりましたー
コメントへの返答
2020年7月5日 21:05
そういうことです(^^)

最近良いものがあるんです~!

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
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