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mistbahnの愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2021年1月1日

【ビート】【軽量化】カーボン センターパネル自作 part.1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
ハジメテのウエットカーボン作業。

センターパネルの型をダンボールで作った。

車検時に「突起物」扱いされないように、角にはアールを作った。(ダンボールの内側に細い塩ビパイプを貼った)

ガラスマットがくっつかないように、ポリエステルテープ(黄色いテープ)を貼る。
2
ガラスマットと、カーボンクロス施工。
3
縁をグラインダーでカット。

型のダンボールの表面が真っ平じゃないから、カーボン製品表面も凹凸がある。。。
4
研磨して、ウレタンクリア塗装。

凸凹はあるケド、まあまあ見れる。
できれば内装部品はツヤツヤにはしたくないのだが、仕方ナイ。
5
元のセンターパネルというか、センターコンソールというか・・・

純正フレーム流用で、アルミ板や、樹脂板を貼り付けた継ぎ接ぎの、メーターパネル。
6
撤去!

スッキリ!!!!
7
701g。
※実際には取り外した樹脂板32gを一緒に軽量していないので、撤去総量は、733g。
8
メーター部、スイッチ部の穴施工の準備。

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「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
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