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MAABOの愛車 [ホンダ オデッセイ]

整備手帳

作業日:2024年9月8日

ノーマルの面出しサイレントドレスアップ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ノーマル車高、ノーマルホイールでの面出しです
純正ホイールが気に入ってるうえに現在まとまったお金君が捻出できない為、静かなドレスアップ

今回はRC UNITEDグループの方々のアドバイスを元に進めることができました!この場を借りてありがとうございます😊


あと、こういう時の写真は引きの方がわかりやすいと後で思いました、、
2
リア
協栄産業 ワイドドレッドスペーサー ハブリング付 M12xP1.5 5H/114.3 厚み25mm ハブ径64mm用 KYO-EI(協永産業) 5125W1-64

厚み20mmで悩んだけど、どうも純正ホイールは逃げの位置が悪くスタッドボルトに干渉するとの事
スタッドボルトを切る、逃げを削るの選択肢もありますがなるべくそれを避けると厚み25mmになりました

将来車高を落とすことを考えると、今はギリギリでもたぶんちょうど収まる算段
3
ブラシとパーツクリーナーでサビを取り、モリブデングリスをボルトに付かないよう塗り込みました
4
25mmであればスタッドボルトも2mm程度のはみ出しで、ホイールに干渉は無いようです
5
見る角度によってははみ出てるように、、
6
見えるけど大丈夫
7
なのか?
8
フロントは5mmスペーサーで気持ち外に出しました

ネジ山の掛かりは、7回転弱
ネジ山ピッチ1.5mm✕7
つまり約10.5mmということで

見た目は、よっぽどのクルマ好きが気付くかどうかと言う感じですね
走行レビューとしては、直進性が良くなったのかフロントのトレッド10mm分ハンドルが真っ直ぐ行きたがるような、気持ち重くなった様な、、
いわゆるスクラブ何とかの影響?知らんけど(笑)

しばらくこまめにトルクチェックします

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