1月も10日になったけど本当に今年は雪が少ない!
今の時期でも田んぼが雪で覆われてないとかありえないんだが…
個人的には除雪しなくて良いんで非常に助かってます。
そんな中、昨日今年最初のライブ行ってきました~
奈々さんじゃなくて、
宮野真守 全国ツアー「GENERATING!」新潟公演
彼のライブの事を「マモライ」っていうらしい…Twitterで見かけるけど何ぞや?と思ってた
…レポ需要無い!? いや、これがかなり楽しいし面白かった!
奈々友さんにも見てもらいたい所たくさんありましたね(゚∀゚)
と言っても今回の参加はホントに突発的で…
キンスパやアニサマなどで何曲が聞いてはいたけど知らない曲がほとんどだったし、新潟で公演があると言ってもチケット無いし、当日券あるかもわからない…
しかし当日券の発売が発表になった昨日昼前に決断、14時の電話受付開始時は長岡にいた(^^;;
電話してみて、取れなければすぐ帰れば良いし~と思ってたら何と繋がった!
そこから下道ノンビリ走って開場時間の17時前に新潟市の新潟県民会館へ。

読めねぇ…
そういえば県民会館行くの初めてだな…と。
奈々さんのライブでもホール公演行った事無いし(-_-)
階段上って入口~・・・女性ばかり( ゚Д゚)
想像以上に男はいなかった…会場入るのためらうレベル。

チケット取れないと思ってほぼ手ぶらで行ったからペンライトは物販に並んで現地調達。
ADVENTURE埼玉前日、JOYSOUNDコラボルーム一緒に行った方にチラッと挨拶してから入場~
当日券でも1階の正面奥、機材スペースの2列前と全然悪くもない席位置(^ ^)

貰ったチラシの中にこれが入ってた
個人的に演出のために客に注文つけるのは有りかなと。
どんなオープニングなんだ?と期待してしまう(=゚ω゚)ノ
そして18時開演、21時過ぎ終了(早
レポになってねぇ!と言われそうだけど、セトリ、演出は書けない(-ω-)/
何故かというと…
奈々さんのライブだと、終わった途端に嬉々としてTwitterにセトリ上げるのが現れるよな(-_-)
自分もすぐそれを確認して、今日楽しかったよなと思い返すのが普通な感じになってたんだけど…
マモのライブではまだ参戦していない人の為にセトリや演出をバラさないでくれと本人が説明するシーンがあったΣ(゚д゚lll)
これには感心した(^ ^)
ネタバレ見たくなければそういうの見なきゃいいじゃん、ってのとは違うんだよな~…と。
内容に触れない所で言えば、カッコいいと笑いが交互に来る感じ。;
曲の途中でも周りから「キャー!」って歓声が上がるし、こっちはその度に噴きそうになるのを堪える(゜_゜)
大体その時は肩を出したり胸元開けたり、とある場所に手を這わせてる時なんだが…
MCもバンドメンバー1人1人が新潟について話をしたり結構長めだったけど面白かった!
逆に最後のMCとか静まりすぎて動くに動けない…客のマナーはかなり良かったかと。
他に最前列の中央にスーツを着た「おじさん」がいてMCでいじられてたΣ(゚д゚lll)
しかもスーツの下にライブT着てて、マモ本人かなり喜んでたな~
この辺は小さい箱ならではかな(^ ^)
今回の会場のキャパは1800弱で、男は50人居たか!?ってレベルしかいないような?
そんなんでも容赦なく煽ってくる…ハッキリ言って殆ど声なんて出せなかった(-_-;)

でも近い内にCD借りるか~
…ライブってUO無いと凄く見やすいのな( ˙-˙ )
本業の方はと言うと、ようやく座長公演の2次抽選来た~!
これでどこまでチケ取れるのか分からんけど、もう休みとか取っちゃってるんで何とかしたい (´・_・`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/01/10 14:23:45