GWも残す所あと2日になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
自分は腰痛で寝てます_(:3 」∠)_
おかげで今日の家族&泊まりに来てた妹+姪っ子と一緒に出掛ける事も出来ず1人で留守番。
明日(誕生日…)予定してた山登りもキャンセルと色々台無しな感じに。
3&4日の車弄りで張り切り過ぎました…
2日に仕事を終えて、帰宅するや塗装が劣化した自作のバンパープロテクタの再塗装準備。
サフェーサーを研ぐ所まで作業。
そして翌朝5時起きでマスキング→塗装!
しばらく乾燥させつつ、ステアリングとシフトノブの純正戻し。
納車時からステアリング交換してたので、純正ステアリングもMOMOだったっけ?って位馴染みがない…
そこからポリッシャーを使ってボディの磨き→コンパウンドのカス掃除~
これが製造12年半が経過する車か?って位には綺麗になりましたね😄
まあ飛び石、小傷は至る所にあるけど…
しかしここで
腰が多大なダメージを受けてしまった模様。
1日でボディ全体を磨いたり、天気も良過ぎてコンパウンドがとにかく拭き取り辛く、頑張り過ぎてしまったのがまずかったんだろうなぁと思います。
しゃがんで背中を丸くしたり、上半身を軽く前に倒したりする時間が長いとすぐ腰の調子が悪くなるんですよね…
例えばスパークプラグの交換とか、交換の手間や難しさより腰痛が一番の問題だったりする位だし😥
翌日(4日)、友人がやってきてアルテッツァに付いていたフルバケをインプレッサに移植。
インプレッサ所有11年、アルテッツァは所有14年。
共に14万キロオーバー…
アルテッツァはインプレッサ以上に塩害と青空駐車のダメージが酷く、今回の譲渡に至りました。
この車も結構自分の家で弄ってたりしたんで感慨深い…
この2台が並ぶのもこれが最後かと、2人で写真撮影😭
外した自分のフルバケはステアリング共々譲渡先探しの為に後々ブログUP予定です。
まあバンパーやトランクの時と同じで反応無いだろうけど( ˘ω˘)
…そんな事やってたもんだから腰が限界に。
今日の朝起きたら、とてもじゃないけど出かけたり車を弄ったり出来る状態じゃなかった…
インプレッサのホイールは飛び散ったコンパウンドで汚れまくってるんだけど、洗う事も出来ず…
物だけ回収してたtSのAVパネルを使いつつ、タブレットホルダーのスタンドを固定する工作も出来ず…
今日はずっと安静にしてましたね~…
多分明日明後日と同じ事になりそう。
tS納車まであと1週間…😥
Posted at 2017/05/05 20:00:26 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記