• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんごろのブログ一覧

2019年01月05日 イイね!

2019初ドライブ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。



年末寒波は思っていたよりも大した事無く。

しかし新潟はずっとぐずついた天気…
ふと見てたニューイヤー駅伝の群馬の青空が羨ましかったので、2日に榛名湖&伊香保温泉の方に行ってきました。


5時前に出発して榛名湖で日の出待機…







他にも2組位が日の出待機してましたね。

日の出の瞬間を見るのは17年の富士登山以来かな?
光が差す瞬間のドキドキ感は久々…

また地元の飼い猫も現れたので写真撮影、懐っこい奴でした☺️




次は榛名神社へ。

ここは「ヤマノススメ サードシーズン」9話で取り上げられてます。

そう、今年初ドライブ&聖地巡礼が目的👍



9時過ぎに来たけど焼き饅頭の店はやってなかった…
帰る頃ようやく開店準備をし始めてる感じでした。








大した混雑も無く参拝。



榛名山ロープウェーから榛名山にも登ってみたけど、あまりいい写真は撮れず…



「あのスタート地点」にもやってきました。



榛名湖行くときにも通ったけど、まだあまり明るくなかったので帰るタイミングで撮影。
ここは初めて来たと思う(原作読むの途中で止めた勢)


連続ヘアピン、わざとうねるような舗装になってるんだな😥
ダウンヒルは大人しく走行~




伊香保温泉に到着!



ここもヤマノススメで取り上げられてたので。

しかし石段に聳え立つペヤング…
「おいやめろ」と言いたくなるような景観ブチ壊しっぷりですね😂


期間限定で伊香保温泉とペヤングがコラボしてるようです。




個人的にはもっと賑やかなのかなと思いましたが…
正月にしちゃ寂しい気がしました。








ここでも参拝。
石段も365段と聞くと多そうに感じるけど、写真撮りながら歩いてたら割とあっという間でした。



伊香保人者からさらに進むと「飲泉所」があります。










アニメ見てたので想像しちゃいたけど、口に含んだ瞬間「うっ…」となる奴です。
ホントに不味い!

温泉がぬるいので、より鉄臭さがより引き立つ感じでしたね~
効能は忘れました😌



目的の伊香保露天風呂に到着!



紹介されてました👍


ここは扉開けたらいきなり露天風呂、申し訳程度の柵の向こうにロッカーと脱衣スペースという、かなり攻めた所😲

そしてまたペヤング…!
柵にデカデカとスカルプDペヤングの幕(?)が貼ってあり、またもや情緒ブチ壊し🤣


湯の方はというと結構ぬるめで長く入っていられます。
脱衣所も外なので服を着るだけで湯冷めしそうでしたが、後々全く問題無かったですね~
もうちょっと熱くても良いかな?



お土産にぐんまちゃんバスタオル(1000円)



帰りは再び頭文字Dネタで「レーシングカフェ D'z garage」さんへ。



ハチロクとFDの写真を撮らせていただきました。



またお土産でプリンを購入~
豆乳の味が美味しかった!

瓶のデザインや味も5種類あるみたいです。


頭文字Dネタがある「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」は水沢うどん街道の方が激混みだったので引き返しました。
まあ一度行った事あるし仕方ないかな?



そして新潟に帰還…



群馬との落差…😡

スタッドレス規制で全車土樽PA経由、チェーン巻いてる人はお疲れ様です。

あの労力、手間を考えると安いスタッドレス買った方がマシだと思うけどねぇ…


前日思いついたにしては満足出来るドライブだったかな?
カメラのいい練習になったけど、難しいなと思いましたね。



また今年も懲りずにこんなブログで行きたいなと。
WRXS4オーナーにはあまりいないタイプだと自覚してるけど、知ったこっちゃない😏

(付いてこれる方は)改めて今年もよろしくお願いします。



昨日はこれ見てきました👏
Posted at 2019/01/05 10:17:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | WRX S4 tS | 日記
2018年12月28日 イイね!

2018年を振り返る!

2018年ももうすぐ終わり…
奈々友、みん友の皆さん、今年1年ありがとうございました!

自分も車も大きなトラブル無く過ごす事が出来たのではないかと😁



今年ラストのブログという事で2018年を振り返りたいと思います。

◎オタク活動
【NANA MIZUKI LIVE GATE 2018】





1月、武道館7daysの6&7日目に参戦。
この激熱ライブで1年乗り切るパワーを貰いました💪

翌日関東の大雪で千葉フォルニアに行けなかったのが心残り…



【NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018 宮城】



6月、3年振りの夏ツアーの1公演目、宮城へ。
仲間との4連番&ツアー初戦ではしゃいでしまった~…
宮城でも驚きの奈々友集結率でした👏




【NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018 熊本】







8月、同じく夏ツアーは熊本!九州初上陸でした。
10数年ぶりの飛行機、野外ライブの開放感、馬肉…
どれもまたもう一度味わいたい!

時間が無くて観光があまりできなかったのは残念。




【NANA MIZUKI LIVE ISLAND 埼玉】








9月、夏ツアーファイナルは埼玉メットライフドーム。
新潟勢4連番で参戦、大会場も音や演出がド迫力で楽しい!


毎回新鮮な楽しさと驚きを味わう事が出来て奈々さんには感謝☺️
連番してくれた方々ありがとうございました!


他にも7月と12月に水瀬いのりさんのライブ、イベントに参加。
地方民ゆえ、オタクイベントもこの辺までにしとかないと金が続かない…😇




◎登山
【筑波山】




【谷川岳】








【安達太良山】



山にも登ってました。
何気に3つとも日本百名山でしたね~
筑波山と谷川岳はヤマノススメの聖地巡礼も兼ねてました。

安達太良山は非日常感が素晴らしいのでもう一度行きたい!
(この時は父親がゴネて登りも下りも同じ道だったってのもある)

来年再び富士登山を計画してます🤚




◎車イベント
【WRX S4の会 秋季ミーティング】





みんカラでのイベントと言えばコレかな?
今年も参加させていただきました。

新潟並べも台数が増えて嬉しい限り👍



???(受け答えがダメ過ぎて自分から言う気になれない)




【ラリーフェスタ2018】





記憶に新しいラリーフェスタ。
初めての同乗走行当選!鎌田選手とも写真を撮って頂きました。




今年の車並べ!



















先日カメラ買ったし、もっと良い写真を…と意欲が湧いてます。
また並べましょう~😁




そして1年通してライブやオフ会でお世話になった奈々友の皆さん。









ホントにお世話になりました🙇‍♂️

来年すぐの奈々さんフルオーケストラライブでまたお会いしましょう!




最後に自分の車。


エンジンルーム塗装が一番の弄りかな?
あまり大したことはしなかったかなと。

フロントバンパーのマジカルアートシート貼りも自分の中では割と満足感高かったです。

来年春にローンが終わるので、そこからどうなるかな…🤔
エンジン、またはブレーキ方面でやりたい事はあるんですが。




振り返って1年楽しく過ごす事が出来て良かったなと実感…
奈々友、みん友の方、そして我がtSには感謝です。
またライブ、イベント、オフ会でお会いできるのを楽しみにしております。


来年もよろしくお願いします😄
よいお年を!


Posted at 2018/12/30 11:14:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRX S4 tS | 日記
2018年12月23日 イイね!

カメラ買っちった✨

何シテルでも触れましたが、冬ボーナスが入ったので…






Canonのミラーレス一眼、EOS kiss M
買っちった✨


(このコラやりたかった)



レンズ交換式のカメラは初めてです。
何かイベントがあるたびにカメラ買おうかな…?と考えてたんですが、
日が経つと「まあいいか!(買わなくて)」となってました。


しかし今回は冬ボーナスの力で、思い切って買っちゃいました!





他にもtS純正RECAROのシートポジションを下げたくて、レール交換なども検討し実際にタイヤショップからRECAROに問い合わせてもらってもいたんですが、結果はNG…

シート側かレール側だったかよく聞いてなかったんですが、普通の仕様でないのでレールが合わないみたいなことを言われたので断念。



カメラ自体は木曜日に買ったんですが、平日はまともに撮れそうになかったので1枚も撮影せず…


他の小物をAmazonに注文していたので🤚

アサヒカメラはお気に入りの動物写真家、岩合光昭さんの表紙とカレンダーにつられて購入しちゃいましたが、中身も写真雑誌だけあって今後参考になりそうな…?


カメラ以外のメンテナンスキット的なものはブロワーと、ホームセンターで購入したプラスチックBOXに隙間テープとシリカゲルを使った保管庫的な物しかない…


カメラに詳しい方、これ用意しといた方が良いとかあれば教えて頂けると🙇‍♂️
レンズプロテクターは購入済みです。



遂に今日初撮影してきました!

記念すべき1枚目!

でもスマホ撮影とあまり変わらんような???




ダブルズームキットを購入したのでレンズ交換して撮ってみたり。



標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」


この場でレンズ交換もしてみましたが、慣れてないので怖いですね…




望遠ズーム「EF–M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」

同じ場所から撮ってこんなにズームするのか!と驚いているカメラ素人…
レンズの仕様とか書いても全然分かってません┐(´д`)┌

まあ今はオートで撮ってるだけだし。








近くの植え込みなども撮ってみました。


場所移動~




ギリ雨降らない&風もあまり無く、水溜まりに映る車が撮れました


帰宅して…
スマホやPCにWi-Fiで簡単に転送出来るのも良いですね~


車のイベントやオフ会で使うのが楽しみになってきました😁
これから色々使ってみて覚えていきたいなと思います!







最近世界遺産見てなかったし、CM見た覚えがない…
歌は草彅と香取だったのか!
Posted at 2018/12/23 15:22:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRX S4 tS | 日記
2018年12月10日 イイね!

旅の途中~町の寄り合いで東京まで。

先日のラリーフェスタで今年の車イベント納めをしましたが、今度はオタクイベント納め…

東京国際フォーラム ホールAで行われた、

「水瀬いのりファンクラブイベント いのりまち町民集会2018」へ行ってきました。



去年の1stソロライブの時に発足したファンクラブ初のイベントです。
昨年6月に行ったファンクラブイベントは有料モバイルサイトのイベントで運営が違う?)


また12月2日は彼女の誕生日&アーティストデビュー日という事でファンが結集!
イベントも昼の部、夜の部と2公演となり、自分は夜公演に当選。


送られてきたチケットが1階席の5列目と、ステージにかなり近そうだったのでさらに楽しみにしてました。



しかし…
当日の新潟は前日夜から雪が。

一晩分にしちゃ降ってない方ですがね~
寒くて動きたくないので遅くまで布団に潜ってました。



そして新幹線で15時半に東京入り!

日帰りでこんなに遅く来たのは初めてです。もう薄暗くなり始めてる…


軽く買い物をした後で早めの夕飯~
どこ行くかなぁと考えてましたが、

今回は黒金さんオススメの「トゥッカーノグリル秋葉原2号店」へ!


「メガプレート」がおすすめと言われて店の前まで来たけど…
肉が500g超えって量多くない!?と、2~3分入店を躊躇ってしまいました😅



しかしメガプレート注文、完食!
鶏肉がさっぱりしてて全然大丈夫でした👍
今度は牛肉オンリーのメニューとか食べてみたいですね。



食後すぐ国際フォーラムへ移動~



1stライブ以来1年振り!






物販もさすがに空いていて、売り切れてなかったら買おうかなと思っていたファンクラブ会報ファイルと卓上カレンダーを購入。





そこからホールAへ。
席も5列目という事でステージまで10mもない!



イベントの出だしは1~2曲歌うのかとペンライト持って準備していたら、違う人が…😲

声優イベントの司会で定評のある「わっしー」こと鷲崎 健(わしざき たけし)さん!
「あっ、もうこのイベント安心して見ていられる」って感じの方です。


町民(ファンクラブ会員の事)全員で町長(水瀬さんの事)を呼んでイベントスタート!


イベントは2部構成で、
・バラエティコーナー
声優仲間からの祝電(というか生中継)
町民からの質問
町民全体アンケート
町長お絵描き
誕生日プレゼント獲得ゲーム





どれも笑いが絶えなくて楽しかった~この2人の掛け合いホント面白い!

プレゼント獲得ゲームでフィアット500の絵が…
まさか車あげるの?と思ったら巨大な鍵のオブジェだけってのは

運転免許取ったばかりらしいし、実車あげてもいいんじゃないですかね…?


お絵描きコーナーは真面目な表情なのに出来上がる絵が物凄いシロモノ😰
お題はシンデレラ、さるかに合戦、ポケモンなのに、どれも(以下略


そしてなぜかスタッフさんの上手い絵と比較させられる罰ゲームみたいな展開と、
鷲崎さんの「死後評価されるやつですね」が面白過ぎた😅


・ライブコーナー
セットリスト
1 Lucky Clover
2 Ready Steady Go!
3 TRUST IN ETERNITY
4 Wonder Caravan(新曲初披露)
5 あの日の空へ
6 Happy Birthday




1stシングルのカップリングで今まで聴いた事が無かった「あの日の空へ」がまさか聴けるとは…
この曲を生で聴くまではライブに行こうと思ってた程だったんですが👏


最新シングルの「TRUST IN ETERNITY」はライブで絶対盛り上がれる熱い曲だし、来月発売の新曲も先行して聴けたので満足!



最後の曲の前には冒頭の祝電にも出ていた声優仲間の大西沙織さんが再登場。

昼と夜で計4回も出たそうで、映像が流れ始めたら笑いが起きてましたが、その後のメッセージが一転、至って真面目な内容で町長共々泣いちゃうというシーンが…😭

二人の良い関係がうかがえてこちらも嬉しく😁



終演後に来場者プレゼント、何かと思いきや…



また良い記念に、、、


これで今年の主要な趣味イベントは全て終了!

来年も既にいくつか予定があるけど、それを楽しみにしばらくは大人しく…



新幹線で帰ってきた後のこの「現実に引き戻された感」はキツい…😭


明日スバルマガジン買いに行くか~(例の件以来1年振り🙄
Posted at 2018/12/10 22:29:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 水瀬いのり | 日記
2018年12月07日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

祝・みんカラ歴12年!12月8日でみんカラを始めて12年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

①水樹奈々さんライブ遠征
②奈々友VA並べ実現
③WRXS4秋季ミーティング
④ラリーフェスタ2018


車絡みだとこの辺かな?
今はみんカラもコミュニケーションの場ではなく、一方的な発信の場になってますが…
でもこれが無ければ今の奈々友さんとの付き合いもなかったので感謝してます!
VA仲間も少しずつ増えてきていますね😁

車の弄りやメンテの記録にも活用中👍


 
ついでに…
みんカラのフォロー機能の導入が延期になったと以前お知らせがありました。

自分もこの件は反対ですね。
以前何シテルにも書いたけど、気楽にフォローしたりされたりできる反面、コメントのやり取りを重ねてからの場合と比べてどうしても…と🤔

Twitterで無言フォローされた所で何も起こらないのと同じ😒
承認制にも出来るようにしていたみたいですがね…


それよりも改善してほしい事は
・ブログでYouTubeを通さずに動画をUP

・モニターキャンペーンの申し込みにブログを使わない

・ストリームに何シテルを表示した時にリプライは表示しない
 
この辺かな?
ついでにイイね撤廃とかやってみたら良いんじゃない?って思ってもいる😏



何にしてもまだまだ続けていくのでよろしくお願いします🙇‍♂️
Posted at 2018/12/08 06:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX S4 tS | 日記

プロフィール

「ライブを週末に控えてるこのタイミングで仲間内でインフル大流行…!自分も気を付けないと

カメラの練習もしてるけどなかなか…まだRAW編集には手を出してない」
何シテル?   01/15 20:52
スバル WRX S4 tSに乗っています。 2017年1月14日契約、5月13日納車! STIコンプリートカーという響きについ釣られてしまい… 大事に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

WRXS4の会 2018年秋季ミーティング(第4回) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/02 18:52:59
 
[クリップ用]ライブ・イベント参戦履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:50:50
念願の地元開催、LIVE ZIPANGU新潟! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 22:29:53

お友達

申し訳ありませんがオフでお会いした方を除き、事前にコメントのやり取りがない方&みんカラでの活動が見られない方の突然のお誘いはお断りさせて頂きますm(_ _)m
46 人のお友達がいます
プー坂プー坂 * 黒金山都黒金山都 *
びたみんすぅーびたみんすぅー まおうアニキまおうアニキ
あるからえくあるからえく y_kazuy_kazu

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2017年1月14日契約 2017年5月13日納車 同時注文 ・ベースキット(専用フロ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2006年4月に購入、当初からGDAにしようと考えてました.。 2016年10月には走行 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2001年4月~2006年3月所有。GC8Cの後期型。 なんかいろいろ手を加えました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
父親の車。メンテナンス管理用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.