• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんごろのブログ一覧

2018年08月06日 イイね!

火の国熊本で激熱ライブ!

火の国熊本で激熱ライブ!※セットリストのネタバレあります


連日暑い日が続きますが、奈々さんファン&WRXオーナーの皆さんお元気ですか?

自分のメモによると、本日25日振りの雨が降りましたが、今年はホント天気がおかしい…



そんな中、この土日で
奈々さん夏ツアー「LIVE ISLAND 2018」7公演目の熊本公演、
熊本県野外劇場アスペクタへ行ってきました!


ライブ開催全国制覇の44県目(だったっけ…?)で九州最後の地、しかもこのツアー唯一の野外公演…


また自分も九州初上陸という…
こんな機会でもないと行くチャンスが無いと思い、参戦数を減らしてでも熊本、野外ライブに参戦するべき!と判断

ツアー開幕の宮城公演から1ヶ月以上、とても楽しみにしてました!



今回は初めて自分で飛行機のチケットを予約→乗るってのもあり、色々心配事もあったんですが
新潟のライブ仲間の凛さんが同じ便で熊本入りするという事で、随分気分的に楽に☺️


4日(土)
まずは新潟空港に向かう前に…




なか卯で朝飯~4種チーズの親子丼。
美味しいんだけど、なか卯が新潟県には新潟市に2店あるだけ(そこまで行くのに100km弱)
こういう時にでもないと食べられない…



7時半前には新潟空港に到着!ここも来るの初めて…
8時50分発の便でまずは大阪の伊丹空港へ!



ン十年振りに乗った飛行機は…
「おっ、いい加速♪」と「ゴルフ場多過ぎだろ…」です



立山の辺りかな?綺麗でしたね~



伊丹空港に到着。ヤバい暑さ…



今度はプロペラ機。前歩いてる人もライブ行く人でしたね👍



浮かれてつい撮ってしまう…



11時50分に阿蘇熊本空港に到着!

出迎えはやはり…





ここでレンタカーを借りて会場入りします。

今回の足はカローラフィールダーでした。



途中の駅でライブ仲間のすぅーさんと合流し、ライブ前の腹ごしらえで熊本ラーメン🍜



アスペクタがある南阿蘇方面に近づくと地震の被害が…

工事中の所もあれば全くと言っていい程手が付いていない所もあったり。



会場近くの道の駅でソフトクリーム。

ここでも奈々クラがたくさん🙂


アスペクタの駐車場に到着するも、黒い雲が出てきてる…

車内で涼んでる人達が皆ボンネット開けててオフ会みたいでしたね😏






九州制覇おめでとうございます!


ここで自分は単独物販列へ~
「雨、大丈夫でしょ」って言って雨具も持たずに並ぶと降ってきやがる…

雨具を取りに行って並び直すと止むという所までがセットですね😭


しかも売り切れ商品の表示(所謂SOLD OUTのシール貼りや声掛け)をしない物販スタッフ達…
買いたい物が売り切れなのを知らずに並んでた人も多かったのでは😠


その後はひたすら雨雲レーダーを眺めて時間潰し。

一番酷い所をギリギリ躱していく…!



開演30分前に入場~ 今回の席はアリーナA1とステージ間近!

自分がチケット取ったので一安心…

野外で椅子も無く、自分の席番号が記されているだけなので結構スペースが広い😲


セットリスト
1.STARTING NOW!
2.Angel Blossom
3.Fun Fun☆People
4.Happy Dive
5.ドリームライダー
6.囚われのBabel
7.BLUE ROSE
8.【夏歌アコースティックコーナー】
星空と月と花火の下
9.SECRET AMBITION
10.Invisible Heat
11.PARTY! PARTY!
12.Gimmick Game
13.Hungry Hungry ※新曲
14.夏恋模様
15.アオイイロ
16.Happy☆Go-Round!
17.ETERNAL BLAZE
18.NEXT ARCADIA
19.Justice to Believe
20.FEARLESS HERO

-アンコール-
21.残光のガイア
22.君よ叫べ
23.Birth of Legend ※新曲
24.POP MASTER

-ダブルアンコール-
25.Astrogation


もう跳び過ぎて汗だく、ホントに倒れるかと思った…(近くで倒れた人いたけど)
しかし無事乗り切った~最高!


やはりスクリーンじゃなくて、肉眼で表情がしっかりわかる距離で見れるのは嬉しいですね。
歌ってる時のファンサービスの回数が半端無かったし😁

しかしあの暑さの中で3時間以上も歌ってケロッとしてるからタフだよな~…


開放感や風を感じたり、段々と暗くなるにつれてペンライトの色がはっきりしてくるのも野外ライブの醍醐味かなと。
ライブを通して曲中でジャンプする人も多くて楽しかった!


アコースティックコーナーはその時だけ涼しさすら感じるほど澄んだ歌声…
コレ絶対映像化して欲しい!

またアンコール1曲目が7公演目にして初めて変わったので、イントロでめっちゃザワついてたし、
九州制覇記念のダブルアンコールでは2番目に好きなAstrogation…


しかも締めくくりに花火! (画像は公式より)


これが優勝という奴か…!



帰ろうとしたものの、会場が秘境過ぎて、
ライブ終わりが20時45分。しかし全く駐車場から出れない

ようやく熊本市内に戻り、ホテルでチェックインだけ済ませて打ち上げ会場へ

乾杯の時点で日付変わってる😂

打ち上げの時間があまり取れない&ライブと移動でもうグッタリ…



でも馬刺し美味かった~👏
2時頃就寝。


5日(日)



この日は熊本城近くの「桜の馬場 城彩苑」で土産物色と熊本城現物。


熊本城見物と言っても被災した影響で全然近寄れない状況ですね~…



かなりの部分で手付かずの状態になっているところが多いようです。





天守閣の左側の所はどうなってるのか…?
天守閣は優先的に修復作業を行ってる感じでした。


テレビでよく見ていた石1つで支えている「あの建物」も。

修復には時間がかかりそうだけど、綺麗になった熊本城をいつか見に行けると良いなと。



土産を買った後は熊本グルメの一つ、太平燕(タイピーエン)を。

ちゃんぽんのようなスープで麺が春雨になってて、とてもさっぱりしてます。
揚げ卵は珍しいかも?
女性客が多かったですかね~


楽しかった熊本遠征も無事終えて、15時半過ぎに熊本空港から中部国際空港へ。

セントレアはデカかったな…
夕暮れの空も綺麗だったけど、ガラスに写り込み過ぎて良く撮れなかった😞



19時半に無事新潟空港に到着!
あっという間に遠征が終わってしまった…


熊本公演に参加された皆さんお疲れ様でした!
ライブ連番に観光と一緒してもらった凜さん&すぅーさん、ありがとうございました🙇‍♂️




また帰りになか卯寄った💪


Posted at 2018/08/06 22:45:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 水樹奈々 | 日記
2018年07月15日 イイね!

聖地巡礼で谷川岳へ

今日から17日まで連休~
休み1日目、谷川岳に登ってきました🤚


母親のご機嫌取りと自分のライブに向けた体力作り(次が熊本の野外公演)、

そして…
最近ハマってる「ヤマノススメ」の聖地巡礼も兼ねて😉

現在サードシーズン放送中!
昨年は自分も富士山にも登ったし、今年のGWにはサードシーズン1話目で登っていた筑波山にも先に(原作の漫画は読んでいないので知らなかった)行ってました。


今回の谷川岳はセカンドシーズンの終盤で登っていました。
主人公「ひなた」と「あおい」が子供の頃に登った思い出の山という設定です。



朝4時半に出発して谷川岳ロープウェイの駐車場に6時半駐車。

tSの今回の出番終了(他に写真撮ってない)

ロープウェイ乗り場となる谷川岳ベースプラザ。



ロープウェイの運航開始は7時からなのに長蛇の列!



登山荷物があると10人位の乗車が限度かな?

ヤマノススメだと高所恐怖症のあおいが乗るのをためらってしまうシーンがありましたが…
乗ってみると振動も予想内の程度だったかなと。


天神平駅に到着~


なかなかの再現度…😲



7時半登山開始!
先月買った奈々さんライブT(速乾仕様)着て登ります💪




目指す山頂がうっすらと見えるポイントが。
序盤は木の板が敷かれていて急な所もない道を歩きます。
風が無くて暑い…








熊穴沢避難小屋に到着。
小屋の中の方が日陰で良いかと思いきや、こもってて外の方がまだマシな暑さみたい…




熊穴沢避難小屋を出たら登山道が一変、ガラガラで急な岩場続きに。
暑さと相まってかなり息が上がる…💦




もう高い木は無くなって笹が一面に。



あ…あの標識(矢印)は?


作中でも出てた奴が見えてテンション上がったけど、そこまでまだかなり距離がある!
しかもずっとガラガラで急な道のために汗の量が半端ない😂









肩の小屋に到着~到着時の時間は9時半。
(1枚目は下山時のもの)
ここに着いた途端涼しい風が吹いてきたので助かりましたね~
水を飲むペースも早かったのでここで1本調達(500mlのペットボトルが400円)



小屋を出発して最初の山頂、「トマの耳」へ。
谷川岳は「トマの耳」と「オキの耳」と山頂が2つあるそうで😲



人がいるポイントが見えてきた…?
「ニッコウキスゲ」も綺麗!





10時に「トマの耳」到着!他の登山者の方に写真撮ってもらいました😁




続いて「オキの耳」へ~



10分ほどで到着!

日本百名山、自身3座目の山頂に到達しました👏



山頂はトンボだらけ!
どんな種類なのかわからないけど、低地だとあまり見なくなったな…


下りは登ってくる人たちと譲り譲られで思うように歩けない状況が多々あって疲れましたね~
連休だからよけいにそうなのかもだけど、道の広さに対して人が多過ぎかな?


頂上以外では風が吹かずに再び汗もダラダラ…熊穴沢避難小屋までが辛かった!




しかし午後1時に無事下山!足裏痛くなっちゃったけど、怪我無く降りてこれて良かった😌


聖地巡礼もこなせたし良い連休初日だったかなと。


明後日の火曜日、また聖地巡礼予定👍
今度は関東方面!



Posted at 2018/07/15 22:38:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 山登り | 日記
2018年07月02日 イイね!

旅の途中~初のライブツアーファイナルに参戦

※注意!車の話などありません※


最近とにかく車に関するネタが無いですが、tSは快調です。
お気に入りのアーティストがそろって夏ツアーを行っていればこうもなるか🙄


って事で、
水瀬いのり初のライブツアー「BLUE COMPASS」の最終公演、
幕張メッセイベントホールに行ってきました!
参加された方はお疲れ様でした



奈々さんの夏ツアーの参戦予定が決まりかかっていたタイミングでの発表…
なかなか土日の連休が無い中で、1公演減らしてこちらにも参戦です🙂




物販に行く気が無いので、のんびり新幹線で12時ちょうどに東京入り。



まずはアキバに~、ってもの凄い暑さ!


アキバではシュタインズゲート0のパネル展(ちょっとしょ〇い)と昼飯を。



神田明神でライブ成功祈願。賽銭は誕生日にちなんで122円
「あの階段」を上ったら汗ダラダラでした😥





会場には15時過ぎに到着!物販行ったらスカスカじゃないか~
朝の時点ですでに炎天下の中、2500人以上並んだとか?
それでいて売り切れは2アイテムだけ、朝早く並んだ方はご愁傷様でした…



パンフレットと、つい予定に無かったラバーバンドを購入。



暑いので開場と同時に入場~ ここに入るのは2013年の「シンフォギアライブ2013」以来。
アリーナ席だったけど、パイプ椅子の幅が狭くて座るだけで隣の人と肩が当たるのは…😥

17時半開演!


セットリスト
1 ハートノイロ
2 夢のつぼみ
3 identity
4 アイマイモコ
5 旅の途中
6 Shoo-Bee-Doo-Wap-Wap!
7 シネマチックダイアリー
8 夏の約束
9 夏夢
10 これからも。
11 Million Futures
12 Starry Wish
13 星屑のコントレイル
14 三月と群青
15 アルペジオ
16 Happy Birthday
17 harmony ribbon
18 BLUE COMPASS

アンコール
1 MELODY FLAG
2 Ready Steady Go!
3 Sweet Melody

ダブルアンコール
1 まっすぐに、トウメイに。



昨年12月の1stソロライブから成長したなぁ~と感心した…!

1stライブを、今回のファイナルまでのホール3公演を経て、かなり余裕をもってステージに立てているなと。
歌も最後まで安定していてとても良かった👏
衣装もまあ可愛い事…


夏の歌も聴けて良かったですが、ラストのBLUE COMPASSは地蔵で聴き入った…




ちょっと気になったのは…
バンドメンバー紹介と、一度終わってアンコールのコールをする時に
「観客がほとんど座る」事ですかね🤔


バンドメンバー紹介、休憩時間じゃないんですよ…
ライブを作っているのはアーティスト本人だけじゃありません。
しかしここは自分も座ってしまったので、これ以上何も言えないですが。


輪をかけて酷いのがアンコール。座ってコール、そもそもコールしないって人が多くて衝撃…
チラホラ立っている人もいるけど大部分座ってました。


これはもうアンコールがお約束と化してしまい、コールしなくてもどうせやるだろと思ってしまっている状態なんだと思いますが…



そこでT.M.Revolutionの西川アニキのコレ↓

コールが小さかったせいでアンコール無しで終わられてもこちらは文句が言えない!
さすがに両隣の人にも「立ちましょうよ」と声をかけ、立ってコール。

2人とも応じて立ってコールしてくれたので良かった~👍





そのおかげ(?)かアンコールは本人の夢だったというトロッコに乗って2階席の通路から登場!
スタンド席の人はめっちゃ近そうで羨ましかったな~


ダブルアンコールはまさかの「キリンレモンの歌」!
ダブアンはあるだろうなと思ってたけど、歌う曲が個人的に予想外…

隣の人は歌いだしの前から「キリンレモン?」って言ってたのを、「いやいやいや」と否定したばっかりだったのにねぇ

歌い出した時の歓声はこの日一番だったかも!?


あっという間に終演…





そりゃあもう💪
(メッセでやってたソシャゲのイベントの奴らしいけどゲームしないのでわからん)


帰りの海浜幕張駅の混雑&暑さには参った…


日付が変わっての帰宅~ tSに鞭打って頑張ってもらい1時には寝れました。


今回の戦利品。銀テープがアリーナ後方からも飛ぶというありがたい演出によりゲット!



楽しい時間をありがとうございました👏


Posted at 2018/07/02 21:21:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 水瀬いのり | 日記
2018年06月25日 イイね!

夏ツアー開幕!

※注意!セットリストのネタバレあります※




いよいよ待ちに待った奈々さん夏ツアー
「NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018」が開幕!
23日に宮城県のセキスイハイムスーパーアリーナで行われたツアー初戦に参戦してきました。

参加された皆さんお疲れ様でした👍


当日、というより前日の金曜夜に仮眠後の出発と思ってたけど、楽しみ過ぎて寝れる訳がなかった…
2時間位布団に入ってただけでした。


日付が変わった午前1時に黒崎PAで奈々友さんを乗せて宮城へ出発。



磐越道の磐梯山SAにて。深夜なので勘弁してもらおう…🙇‍♂️
通行する車が少なくて、対面通行でもかなり快調に走行。

この時期は3時ちょうどあたりから空が明るくなるのな…😲



朝の5時頃には会場そこそこ近くの24時間営業のスーパーで朝食の買い出し。


セキスイハイムスーパーアリーナの駐車場オープンの6時頃に到着。

会場デカいな!


駐車後すぐにグッズ販売の列に並び…



4時間経過




ここまで来るまで暑かったけど…



このパネルを見るといよいよライブなんだなとテンション上がる!
今回は3年振りの夏ツアーという事で夏感を前面に出してます。



グッズ購入特典のカード
総額2万超えのグッズ購入で無事コンプリート。
Twitterを(限定的に)賑わせた図柄もありました😅






会場限定のコメントボード👏


物販は11時前には終了。昼前からかなり蒸し暑くなってきたので、朝並ぶ方が楽なのかなと。

以前夜通し運転して大阪城ホールの物販に行き、肝心のライブで体調不良気味になった事がありますが🙄



しばらくすると人だかりが…


ナネットさん久々見たな~…



ジャンプ!


昼食は同じく新潟の奈々友さんの凜さんと合流し牛タン!

結局今回の遠征で宮城っぽいのはこれだけ😂
宮城土産とかも買えなかったし…




15時半に入場!

今回は久々の4連番!
しかし事前に調べたら席はスタンドで、しかも最後列から一列前…


よりによって4連番の時に引きが悪いなと思ってたんですが、実際に席についてみると…

・後ろの列は使われておらずに人がいない&荷物がそこに置ける

・通路側(申し込み者特権で自分)

・ステージにも結構近い

以外に良いんじゃない?と話つつ…いよいよ開演!


セットリスト
1 STARTING NOW!
2 Angel Blossom
3 アノネ ~まみむめ☆もがちょ~
4 Happy Dive
5 セツナキャパシティー
6 囚われのbabel
7 Blue Rose
8 連想花火(お楽しみ企画 アコースティックVer)
9 PHANTOM MINDS
10 Invisible Heat
11 PARTY!PARTY!
12 Gimmick Game
13 エゴアイディール
14 夏恋模様
15 アオイイロ
16 Happy☆Go-Round!
17 ETERNAL BLAZE
18 NEXT ARCADIA
19 Exterminate
20 FEARLESS HERO

アンコール
E1 Synchrogazer
E2 君よ叫べ
E3 Birth of Legend(新曲)
E4 POP MASTER



ちょっと激し過ぎやしませんかね…😇
めちゃくちゃ楽しかったけど汗だくになったし、腕や足がガクガク!


今の流行で言うなら

水樹半端ないって! あいつ半端ないって!
(サッカー全然見てないけど)


選曲もアルバム発売直後などではないので、ここ10年位の年代の広めの範囲から。
ライブで歌うのが10年振りの曲もあったか思えば、発売前の新曲もあったり。


ラスト6曲の異様な盛り上がり

会場暗転後ほぼずっと「奈々」コール(座ってもいない)

コールで声を枯らした後でアンコール1曲目がまた跳び曲

これで膝から崩れ落ちるってのを初めて体験した😭


あのラストの激熱ぶりでもまだ満足してなかったの!?と、もう笑うしかない…


席位置も結果的にはホント良くて、後ろに人がいないから遠慮なくジャンプしたり、ペンライト大きく降ったりとライブの楽しさ(の一部)を再認識できたなと。


せっかくライブに行ったからには声を出して体を動かして奈々さんを盛り立てたい!
(もちろんマナー・ルールは守りつつ、ですが)


また衣装やムービーも前の最近のツアー、ライブよりガラッと変わって明るくポップな感じになってましたね~
ツアー初日、しかも久々の夏ツアーで奈々さんのテンションもかなり高かったなと。

これは凄いツアーになりそう…!





凜さん、Akiさん、スバシンさん連番ありがとうございました!


最後にみんカラらしい写真を🤚

駐車場出る前にカズさんの86、奥は親スポさんのスイスポと。


仙台駅近くで打ち上げしたけど、写真を一枚も撮っておらず。
ライブ話に盛り上がり、ビールも美味かった~!


0時過ぎに仙台駅から長町駅に着いたけど、
タクシーいなくて宿まで歩いて(徒歩20分)帰る羽目に…😭
Posted at 2018/06/25 20:53:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 水樹奈々 | 日記
2018年06月09日 イイね!

戦うWRX達を見てきました

今日は群馬県嬬恋村で行われた
「全日本ラリー第5戦モントレー」を観戦してきました!


今年から路面がターマックでなくグラベルになったとの事で、グラベルラリー見るの初めてだなと思ってたんですが、結構ターマックもある様子😲


観戦できるSSもグラベルのコースはあったけど、毎年のようにラリーパークがあるパルコールつま恋スキーリゾートに行きました。


3時ちょいに起きて出発、6時半前には駐車場近くまでやってきました。


駐車場オープンの時間調整で車を停めて一枚。


アイサイト愛妻の丘


駐車場からはシャトルバスでラリーパークへ移動~
すぐサービスパークへ。






映画「OVER DRIVE」見たばかりなので真っ先に…
実際に撮影に使われたトヨタ・ヤリス!

レーシングスーツも撮影で使ったものだとか😲



CUSCOの柳澤さんVAB
もうこの車は個人的に親近感が凄い…👍





お馴染み新井さんのVAB グラベル仕様でもいいブレーキ…



カラーリングが結構好みな鎌田さんVAB
この車だけGTウイングですね🤔



LUCKの勝田さんVAB

サービス中の車がこんな近くで見れる、これがラリーの良い所ですよね~
ドライバーの姿も見れますし😁


セレモニアルスタート!





この辺はスマホ撮影の限界が…


SS1、サミーSSS(スーパーSS)
写真はスマホだと画質的に辛いので動画で。

ジムカーナじゃないので樽(?)は触ってもタイムペナルティは無しだそうで😅


走り終えた車も





クルーが手を振り返してくれるんですよね🤚
これもラリーの良い所かな?



場所を移動してSS4 大前須坂へ

グラベルから後半ターマックになるステージです。


ここも動画で。

車が前側向いてる時間が短い場所しか取れなかった…😭


写真もこんな感じですね😌






昼頃には早々に離脱~
しかし久々のラリー現場でした!


帰り道で少しだけラリーカーとカルガモ…これもラリー、いやモントレーの醍醐味!
自分が前だったので写真も映像も無いけど😥



次の遠征はいよいよ奈々さん夏ツアー宮城!
今日あたりチケットが届き始めているようで楽しみです😄
Posted at 2018/06/09 20:24:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | 日記

プロフィール

「汗だくになりながら車のガラスの油膜取りをして、いざガラコと思ったらほとんど中身カラだった😱」
何シテル?   08/16 10:03
スバル WRX S4 tSに乗っています。 2017年1月14日契約、5月13日納車! STIコンプリートカーという響きについ釣られてしまい… 大事に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[クリップ用]ライブ・イベント参戦履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:50:50
念願の地元開催、LIVE ZIPANGU新潟! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 22:29:53
秋葉原UDX痛車SNAP mixiページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/14 21:33:05
 

お友達

申し訳ありませんがオフでお会いした方を除き、事前にコメントのやり取りがない方&みんカラでの活動が見られない方の突然のお誘いはお断りさせて頂きますm(_ _)m
42 人のお友達がいます
hiyukirohiyukiro * ヒロ@1483ヒロ@1483 *
あるからえくあるからえく * makの塩屋makの塩屋 *
黒金山都黒金山都 * inokura leatherinokura leatherみんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2017年1月14日契約 2017年5月13日納車 同時注文 ・ベースキット(専用フロ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2006年4月に購入、当初からGDAにしようと考えてました.。 2016年10月には走行 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2001年4月~2006年3月所有。GC8Cの後期型。 なんかいろいろ手を加えました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
父親の車。メンテナンス管理用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.