
今日は薔薇の会の定例TRGです。
タイトル写真は薔薇の会会長のchishiruさんがブログに上げたものをお借りしました。
薔薇の集いというタイトルでAIが生成した画像のようです(^^♪
そういえば、クルマジャケブログで有名な???ねもさんから、以前言われたことがありました。それは薔薇の会って怪しい会ですか?って。まさにこの写真のようなイメージをされていたんでしょうね~(笑)
ということで朝から雨でしたが、集合場所の茨城県常陸太田市の道の駅に着くころには雨は上がりました。道の駅ひたちおおたまでは家から約62㌔、1時間20分ほどで到着でした。黄門さまがお出迎え(^^♪
昨日ねもさんのブログにコメントしたと通り、R349を北上
月待の滝近くのりんご園の駐車場に到着。ちゃんと買い物はしました(^^♪


滝の前には蕎麦屋があります。美味しい蕎麦屋ですが、今日はここには寄らず。
ここから、ランチの場所に向かいます。直接向かうはずでしたが、先頭のchishiruさんが途中寄り道

豊田りんご園です。りんごパイを買いたいとの事で緊急停車!!
ニンジャも緊急参戦!!

直売所まで行き、試食のりんごをいただいたら、美味しい!!思わず買いました(^^♪
そこから10分もかからずランチ会場へ
広島お好み焼きの店で福来朗(ふくろう)と言います。
お好み焼き屋なのにランチはラーメン。これがまた美味かったです!食後は、奥日立きららの里へ行ってソフトを食べるという予定です。
私は家から遠くなる方角なので、ここで失礼しました。
今日はchishiruさんをはじめ、参加の皆さん大変お世話になりました!
キラキラの場所まで行けずということで、だが、というタイトルになってしまいましたm(__)m
道の駅ひたちおおた~月待の滝~豊田りんご園~福来朗までがTRGコース

またよろしくお願いします(^^♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2025/09/14 15:44:23