• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2019年02月17日 イイね!

Honda青山ウエルカムプラザに行ってきました~(2019年2月17日)

Honda青山ウエルカムプラザに行ってきました~(2019年2月17日)今日は初ウエルカムプラザでした!!
トロロッソSTR13が展示してあるとお誘いがあり、これは見ておかないとと思い行ってきました。

ウエルカムプラザ常連のたかぽんさんに案内してもらおうと思い相談したところ、残念なが日程が合わず・・・NSXと2台でつるんでいこうと思いましたが、ogaさんのご厚意で乗せて行っていただけることになり、お願いしちゃいました)^o^(


たかぽんさんのアドバイスでは朝一がいいとのことで、オープン時間に合わせて乗り込みました(笑)



10時ピッタリに入場、これを見たかた!!STR13は2018年モデル、今年はちょっと違いますね)^o^(








フロントサスはほぼ固定?タイヤがサスになっている~


フロントウイングは複雑そのもの・・・・レギュレーションで今年からはもうチョイシンプルか?



よくわからないアナ



今のF1のホイールは13インチ・・・いつから18インチになるんだろう??そうなるとサスペンションも開発しなおしだろうな~



PU(エンジン・・・今のF1ではパワーユニットと呼んでいます。1.6リッターターボハイブリッド)
これはRA618H




他に気になったクルマ
もちろん1台はこれ(笑)


シビックタイプR無限




ここで2人でお茶を飲みながらF1談義となり、楽しい時間を過ごすことができました!!

たかぽんさんおススメのラーメン屋で昼食をとり、その後は私の野暮用にお付き合いいただきました。今日は1日NSXに乗せていただき、お付き合いいただき本当にありがとうございました)^o^(
今度は一緒に走りましょう!!




Posted at 2019/02/17 21:04:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月16日 イイね!

「いちご王国とちぎ」でいちご狩りしてきました~(2019年2月16日)

「いちご王国とちぎ」でいちご狩りしてきました~(2019年2月16日)今日は地元でいちご狩りに行ってきました。
今回は地元のみん友の太陽堂さんが企画されましたので、それに参加させていただきました。

栃木県は「いちご王国」を名乗るだけあって50年連続いちご生産日本一だそうです!!
数あるいちご狩りスポットの中から、今日は真岡市にある井頭観光いちご園に集合でした~



9時開園ですが、開園前に到着すると、まだ我々以外あまり人がいませんでした~






チケット売り場にもまだ人はいません



9時になりチケットを買って、いざいちご狩り・・・・ここは良心的で、1,500円で時間無制限です)^o^(
歩いて指定されたハウスへ



我々のグループが一番にハウスに入れました~中は暑い・・・メガネが曇る、カメラが結露(笑)



時間制限がなく、皆さんたらふく食べることができたようです~私は40個くらいだったと思います(笑)
その気になれば休憩してまた食べることもできましたが、もういいかな~ってことで、ここを後にしました。
写真撮り忘れましたが、10時過ぎに帰るときには、朝の静けさが嘘のように、お客さんでいっぱい、観光バスも来ていて、チケット売り場付近は信じられないくらい大混雑でした(笑)
太陽堂さん、早めでよかったですね!!


この後、ランチまで時間があったので真岡駅へ行くことに~
15分ほどで駐車場到着




真岡(もおか)駅はもともと国鉄真岡線でしたが、現在は真岡鐡道となっていて、SLも走ってます。
真岡駅舎はSLをイメージしてます。



当然、本物のSLがあります(笑)




こうして近くで見ると、迫力がありますね~

D51は有名ですが、個人的にはC62の本物を見たいです(笑)

こんなのもありました~



そうしているうち、タイミングよくSLが入線してきました。茨城県下館駅から栃木県茂木駅向かう列車です!!




ホームまで行き、みることに




お客さん、あぶなっすよ!!撮影は黄色いブロックの後ろでお願いします!!(笑)


この後ランチです!!そこまで移動




2TG-怪さんおススメの食堂へ~

ちょっと怪しそうな店で、地元の人しか知らないような感じでした(笑)

店の前にメニューが


私はカキフライを選択

カキは大ぶりなものが4個、これでライス、味噌汁、おしんこがついて830円ととてもリーズナブル!味もおいしかったです!!


食事の後は周辺散策とのことでしたが、私はここで失礼させていただきました。
今日は太陽堂さん企画ありがとうございました!!地元なのに初めての真岡でのいちご狩り、そして真岡駅と、食事、とっても楽しめました)^o^(
そして参加のみなさま、お世話になりありがとうございました!!
またよろしくお願いします。





Posted at 2019/02/16 16:07:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月10日 イイね!

第1回北関東オープンカーの集いin渡良瀬遊水に参加してきました(2019年2月10日)

第1回北関東オープンカーの集いin渡良瀬遊水に参加してきました(2019年2月10日)

今日はオープンカー倶楽部関東の青いキツネさんが、北関東でオフ会を企画されたので参加してきました。昨日の雪で予定開催時間を1時間繰り下げて開催となりました。
会場は栃木、群馬、埼玉にまたがる渡良瀬遊水池親水広場駐車場です。

朝起きてカーテンを開けると・・・・雪が積もってました!!





これはやばいと思い、歩いて家の周りをチェック・・・積もった雪は固まってます。
alt

メイン道路までの住宅地道路はアイスバーン
alt
タイヤはスリックに近いネオバです(笑)恐る恐る走り、何とかメインの道路へ・・・でも完全ウエットでひどい状態・・・新4号も宇都宮あたりは雪解けのフルウエットで、クルマの汚れは必須!!


会場は栃木、群馬、埼玉にまたがる渡良瀬遊水池親水広場駐車場です。
1時間20分くらいで到着!!
alt

主催の青いキツネさんのあいさつで始まりました!!
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt

alt

alt
alt
alt
alt
alt
alt

このクルマは初めて見ました!!
alt
alt

S660も集まりました!(^^)!

alt
alt
alt
alt
alt

とりさんが何かに気づいて撮影???
alt
ここは群馬栃木の県境で、境界線が通っているそうです。
私もまねして撮影!(^^)!
alt
alt



お昼は近くの道の駅きたかわべで・・・


野菜てんぷらそばをいただきました!(^^)!


解散後、気になっていた栃木、群馬、埼玉の3県境界を見に行きました~
道の駅きたかわべ近くの田んぼの中にありました(笑)


ここがそれです(笑)



平地で3県境界線があるのは日本でここだけだそうです!!
ということで帰ることに


今日は青いキツネさん、昨日からの現地確認準備をはじめ開催に至るまでのご尽力に感謝申し上げます。ありがとうございました。
また参加の皆さんお世話になりました~!!
また次回は、自治会の仕事がなければ参加したいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

Posted at 2019/02/10 20:39:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月03日 イイね!

S660&オープンカー合同蕎麦オフ行ってきました~(2019年2月3日)

S660&オープンカー合同蕎麦オフ行ってきました~(2019年2月3日)今日はコンセプトさん主催の蕎麦オフに行ってきました。今回はコンセプトさんがlucky320さんと強力タッグを組んでの開催で、すべてのオープンカーも参加OKという企画でした!(^^)!
私は昨年9月から2回目の参加でした~

到着して、受付すると58番目でした(笑)


開会してまず、ラジオ体操~コンセプトさんらしいですね~!(^^)!


本格的な蕎麦打ちです。私はいただくだけでしたが(笑)

おいしくいただきました!(^^)!

S660はいっぱい集まりました~






オープンカーの皆さん







フッキーさんも大活躍でした~イイ音楽をありがとうございました!








黄色と白もイイね~



自分もこうしたいけど(笑)F1マシン




個人的には白をベースに1980年のウイリアムズFWO7B アランジョーンズ仕様にしたいです(笑)

黄色じゃできませんが・・・


本当はハレーも参加予定でしたが、1台来てくれました~


締めはビンゴ大会&豆まき(今日は節分なので)

ビンゴ達成上位者から参加者持ち寄り提供の景品を選んでいきます。
上位者8名は節分の鬼になることも決定(笑)

なかなか来ません・・・・

なんと、最後の2人に残り、ブービーか・・と思ったら、ブービーメーカーでした(爆笑)
でも最後は福も来て鬼をやりました(笑)

鬼役にはコンセプトさんの植木市場さんからこれをいただきました!(^^)!

ありがとうございます!!

メーカーの景品は

これを選びました!!孫っちを乗せるときにくっつけます!(^^)!

ということで朝9時から午後3時までのスケジュールが進んでいき、楽しい1日が過ごせました。
今日の開催にあたってコンセプトさん、アオレンジャーさん、コンセプトさんのご両親に感謝申し上げます。事前の準備がかなり大変だったことと思います。ありがとうございましたm(__)m



帰りは福を呼ぶために?大福を買って帰りました。
久々にお会いした、コペン乗りのさくらももこさんに聞くと、茨城では有名なお店とのこと。
R293の山の方にあり、今後プチツーにも使えそうなロケーションでした!(^^)!



すごく種類が多く迷ってしまいました(笑)

生クリーム大福買ってきて、早速食べたら、すごく美味しい!!また行こう~

ここからは、いつもは那須烏山市を抜けて帰るのですが、今日はプチツーのコース探しもあり、ここから道の駅いちかい、サシバの里へ向かいました。
快適ロードで一部狭いところもありましたが、35分ほどで道の駅到着、使えそうなコースでした!(^^)!

今日はぐるっと1周してきた感じでした~












Posted at 2019/02/03 21:03:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月02日 イイね!

2月はFMMからプチツーをやろうと思います!(^^)!

2月はFMMからプチツーをやろうと思います!(^^)!1月のFMMも終わったばかりで、NSX試乗の興奮も冷めない今週ですが、2月になりましたのでアップします!(^^)!

2月24日開催予定のFMM(フリーモーターミーティング)オールジャンルのオフ会、今月も参加予定で考えてます。ということで今回はオフ会の帰りに、今年初のプチツーをやろうと思ってます。
ぜひFMMに参加して、帰りにお昼を食べて、ちょっと走りませんか?

このプチツーは今回で11回目となりますが、原則FMM参加が前提ですので、ご理解ください(^u^)

帰宅前に一人で走ってたものを、せっかくなのでご一緒しませんか~という趣旨で始めたもので、FMMに参加の方でしたらどなたでもOKです。車種は問いません。毎回初参加の方もいらっしゃいますので、お気軽にご参加ください。
雨天の場合FMMは開催ですが、プチツーは原則中止します。


昨年末のプチツーでは台数制限をしたのでご迷惑をおかけしましたが、今回は広い駐車場でのランチを考えましたのである程度は大丈夫だと思います)^o^(
一緒に走ってもいいよ~って方はコメントいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
尚、ランチ予約の関係上、台数と人数確認が必要ですので、2月15日で一端締めたいと思います。

今回のコースは個人的にはスタンダードコースなので、狭い道はありません。スーパーカーでも大丈夫です(笑)


2019年2月24日(日)アバウトスケジュール(場合によって変更もあります)
8:30~ FMM 都合のいい時間に各自集合(道の駅宇都宮ろまんちっく村第3駐車場)
11:00 参加者確認、スケジュール説明後、出発
12:00 ※ロハスキッチンでランチ予定(矢板市)
13:40 御亭山(大田原市、旧黒羽町)
14:40 道の駅みわ(茨城県常陸大宮市 旧美和村)
15:20 ひらさわ菓子店(那須烏山市)
16:00 バイク神社(高根沢町) 解散
ろまんちっく村からの走行距離は約120㌔の予定(プチツーじゃない?か~(笑))
※参加台数が15台以下の場合、ランチ場所は洋食屋さんで考えてます)^o^(


1月のFMMの風景





ロハスキッチン



御亭山・・・プチワインディングが楽しめます!(^^)!



ひらさわ菓子店


バイク神社

ここで解散しますが、途中離脱もOKです。
ここから北関東真岡ICまで20分です。
Posted at 2019/02/02 15:19:15 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「平成5年式ビート
走行11万キロ、50万円‼️
20年前に、買おうと思い検討しましたが、その時価格が、52万円でした。
20年たっても価格が変わらないのは、すごすぎ^_^」
何シテル?   01/13 19:33
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、おもに信号のない田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 RA272...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年1月に予約、3月正式契約、7月18日納車 こ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015年12月オープンカーに魅せられS660と2台体制になりました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
2005年、この型にフルモデルチェンジとなり、ディーラー展示試乗車だったものを買いました ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
FIT2 ハイブリッドです。 もともと妻のクルマで、納車1年間は妻が1万キロ走行 その後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.