• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2018年08月19日 イイね!

那須烏山市をちょっと散策

那須烏山市をちょっと散策昨日TRGオフだったので、今日は2日連続出かけるのは体力的に厳しく(笑)たまの家族サービスで、ちょっと気になったところに行ってきました。







お昼時で食事をと思い、那須烏山市の松月という店へ。ここは昔は割烹料理店だったはずですが・・・
今は蕎麦やになってます。ということで蕎麦を食べました。


鮎天もりです


鮎は3枚おろしにして揚げてます。これはおいしかったです。でも塩焼きに比べると風味が薄い感じ。

鮎の天婦羅は上品な感じで、塩焼きは豪快な感じですかね~

ここからいつものひらさわ菓子店へ

先週、薔薇の会のTRGで立ち寄った時に、おいしそうなフルーツケーキがあったので・・・
でもガラスケースの中にはディスプレイされてるのがありませんでした。
まるごとピーチありますか~って聞くと、時間があれば作りますよ~って。20分待つことに(笑)

待ち時間にちょっと散策・・・歩いて1分のところにある、泉渓寺です。

秋の紅葉時はよさそうです。
奥まで進むと大きなケヤキの木が

山の中腹にあるので振り返ると旧烏山町の街並みがイイです。


吊り橋の山あげ大橋が見えます。


赤い橋は興野大橋・・・この先にステーキハウスクローバーがあります。


烏山女子高の校庭・・・統合のため今は廃校になってますが、校庭の名物の大ケヤキは健在のようです。


そうしているうちに20分が過ぎ、店に戻ります。寺からの出口の先がお店



念願の、まるごとピーチ買いました!!

当然、かりんとう饅頭も・・・先日、孫が2つ一気食いしてました~


ということで今日はのんびりでした。
Posted at 2018/08/19 16:42:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月18日 イイね!

もてぎパレラン落選組TRG参加してきました~(2018年8月18日)

もてぎパレラン落選組TRG参加してきました~(2018年8月18日)今日はツインリンクもてぎでエンジョイHondaが開催され、S660のオーナーズパレードがプログラムに組み込まれています。事前抽選での申し込みで、今年も残念ながら落選しました!!(笑)
k-273さんが落選組TRGしませんかのスレッドをあげてくれたので、食いつきました(笑)




ということ落選者が20台以上集まりました!!!
肉食って、大笹牧場でソフト食って、チロリン村で日光天然氷食おうというTRGです!
集合は宇都宮道の駅ろまんちっく村




10時出発としか告知がなかったので、私は9時前に到着、その後ぞくぞくと集まり20台を越えました。

ここから、とんかつステーキ篠へ向かいます。
20台いっぺんには難しく、とりあえずまとまって、現地集合(笑)
到着です。11時開店ですが10時40分ぐらいに到着し開店を待ちます。


何とか全車、駐車できました!!






11時になり店内に!!いきなり20人以上が入店(笑)



ここはポークステーキがおいしいとのこと、それもニンニク味がおススメと2TG怪さんのお言葉・・・
でも私はとんかつが好きなのでロースかつにしました(笑)

けっこうなボリュームでおいしかったですよ!!


食べた後は、ほかのお客さんが待っているので席を開け、駐車場もあけるため、この先のスーパーで一端集結することに!!
赤、青、きいろ・・・・そろいました~(笑)



ここから、鬼怒川温泉、川治温泉を抜けて、大笹牧場に向かいます。

ここで皆さん右折しようとしてますが、まっすぐでもいいんです(笑)・・・意表をついて私はまっすぐ行って皆さんの先に出ようとしましたが・・・・信号で負けました(笑)

信号が変わり、後を追うと、S660グループの最後尾にポルシェボクスターが







大笹牧場到着!!

さっそくこれを!!


はじめは20数台でしたが・・・・






ここから、チロリン村か~と言っていると、本日、無事にパレードランに当選したみなさんが走り終えこちらに向かっているのがわかり、みんなで待ってました~
で、これだけの数になりました~30台は超えているかね~

ここでプチオフみたいになりました(笑)
ガル660は初めて見ました~








ここで、パレラン当選組のちょい悪さん、モデューロX拝見!!




トンボもとまるほど注目です!!(笑)


ここからチロリン村へ向かう予定でしたが、店は混雑しているようで、これだけの台数じゃ駐車場に入れないとの判断で、ここで一端解散になりました。
私は夕方用事があるためここで離脱することにし、帰り道は茨城まで帰る、きゅるみさんご夫妻を先導させていただきました。
大笹から左折して狭い県道を下ります。

途中クルマ1台幅の橋を渡ります

同じように1台分のJR東北本線の上を行く橋


こんなところを通って、きゅるみさん、びっくりしたでしょう~(笑)
私んちは、このあたりなのですが、わかりやすい道まで案内して、
最後はここでお別れしました。


今日はツナさん(273)、企画いただきありがとうございました。また参加された皆さん、お世話になりました。また機会があればご一緒させてください。











Posted at 2018/08/18 21:46:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月12日 イイね!

薔薇の会 あゆ釜飯を食べに行くぞTRG参加しました~(2018年8月12日)

薔薇の会 あゆ釜飯を食べに行くぞTRG参加しました~(2018年8月12日)今日は薔薇の会のTRGがあったので参加してきました~!8月の暑い時期のTRGですが、薔薇の会会長から、あゆ釜飯を食べた~い!という依頼があり私が企画しました(笑)

栃木県の清流、那珂川はダムのない川で、鮎は川沿いの各地で食せます。栃木では那珂川あゆ街道と言ってます。数ある鮎を食せる施設から今回は大田原市の黒羽観光ヤナに行ってきました。



集合場所は道の駅ばとうです。たぶん私が一番近いので早めに行くと1番のりでした~
朝のうちはオープンで気持ちよく走れ、馬頭に到着。




全員集まったところで、早速、あゆ釜飯に向かいます。

黒羽観光ヤナは10人以上で予約OKとWEBでは出ていましたが、事前に電話すると、お盆の時期は予約不可と言われ、早めに行くことに。
10時半ごろ到着しましたが・・・・駐車場は結構いっぱい・・何とかみんな止められました。




予約できませんでしたがこの時間はまだ空いてました。食券を買って待ってます!!


誰かビールの人が(笑)ナビシートの人ですからご心配なく!!!飲みて~

今日は気温はそれほどでもありませんでしたが、湿度が高く、不快指数高めで、ビール飲みたかったです(笑)
待つこと30分!!来ました~あゆ釜飯!!


よく、あゆをご飯と混ぜて食べます!

おいしい!!!幸せな気分です。

食べた後は、ヤナで涼みます。ちなみにヤナって全国にあるのが標準だと思ってましたが、違うんですね~栃木県民はそれを知りませんでした(笑)
昔の話ですが、うちのカミさんは長野出身でヤナは知らないし見たこともないと言ってました!!



この後は少し走りに!!御亭山へ行きました~!(^^)!








ミゼットⅡは10インチタイヤなんですね!360の軽はみんな10インチでしたね!
珍しい扁平率95%のタイヤです。

ここは、ちょっとした山なんで、ちょっと涼しい感じでした(笑)

ここから道の駅きつれがわに向かいます。
途中、寄り道(笑)Honda HRDさくらです!!
ここはHondaRacingの本拠地で、お盆休み返上で8月24日からのF1ベルギーGPに向けて、いろんな分析とPU(エンジン)の開発をしているはず!!!

ここが正門・・・もちろん入れません


こちらは裏門・・・ここもスルー

来年からレッドブルF1チームにエンジン供給が決定しているのでプレッシャーも大きいはず!来年は13年ぶりのF1優勝が絶対条件になりましたね~頑張ってください!!





やっぱり建物からはHondaのロゴは消えてます。
ホンダのクルマは私だけでしたので、ここに寄るのは迷いましたが、みなさん興味を示してくれてよかったです。

そして道の駅きつれがわに到着!!駐車場は大混雑です。

たいそうさんと一緒に止めましたが、みんなばらばらになりました(笑)
足湯です

イベントもやってました~



やっぱりこれですね(笑) 塩キャラメルのジェラード

なんと、続けてソフトも発見したので・・・・イチゴミックス!!

お土産にアユの塩焼きを買おうと思いましたが・・・・混雑していて、しかも高い(1匹450円)のでやめて、甘露煮を買いました!

ここで1時間ほど遊んで・・・・次へ向かいます。

ここからは買い物シリーズが続きます(笑)
まずはおせんべい工場直売、すずらん本舗、南那須店へ






われ煎が工場直売所ならではで、安いです!!

これを買いました!!うに煎です。これがまたおいしい!!


ここからは同じ市内にある(市内といっても田んぼ道を15分くらい走ります)毎度おなじみの、ひらさわ菓子店へ



いつものかりんとう饅頭を買いました!!

このお店、ただのまんじゅう屋さんではなく、洋菓子もありパティスリー ヒラサワという店名でもあります(笑)
ちなみに会長がある商品に目が留まり、買うかどうか迷い始めました!!お孫さんに食べさせたいと・・・・それは

桃を丸ごと1個使った、まるごとピーチ

2つしかなく、2個お買い上げでした!!
おいしそうなので、今度買ってみようかな~

ということで楽しく過ごしてきた薔薇の会TRGもここでお開きになりました。
今日はchishiruさん、そして参加のみなさん、ありがとうございました。おかげさまで楽しい1日でした!!またよろしくお願いします。







Posted at 2018/08/12 20:09:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月05日 イイね!

猛暑なので涼みにTRG行ってきました~(2018年8月5日)

猛暑なので涼みにTRG行ってきました~(2018年8月5日)7月から猛暑の日々が続いており、やや暑さにうんざりのこの頃(笑)
今日は北関東茶会もありますが、猛暑でのオフ会はちょっと体がもたないと判断し、山に涼みに行くことにしました。一人で行こうと思いましたが、みん友さんに話をしたところお二人が同行してくれました!!

サクッと行けて涼しいところ・・・・私のところからの立地では日光でしょう(笑)ということで日光霧降高原へ行くことにしました。とにかく暑さから逃げたいとの思いでした!!

今回同行いただいたのはDEBURIさんと、のりさん、そして当日usagiさんも来ていただき4台で涼んできました。
朝のうちはオープンで行けるかと思いましたが、家を出るときから蒸し暑く、30℃を越えていたのでエアコン走行で向かいました。まずはチロリン村でかき氷


駐車場はほぼいっぱい・・・なんとニスモGTRの隣が空いていたので、失礼しました(笑)





ここまで来ると気温28℃、さっきまでは32℃でしたから、ちょっと涼しい。風が気持ちイイ!!

ここで日光天然氷のかき氷を食べます!!なんと40分待ちと言われましたが・・・・・それでも30分待ってこれが来ました!!ふわふわのかき氷です!!

ちなみに、はちみつレモンなので色がわかりにくいです(笑)これはおいしい!!
ここでまず涼しいひと時を過ごして、もうチョイ標高の高いところへ

少しワインディングをはして六方沢展望台へ!!

ここは標高1,440m、気温26℃・・・・風が気持ちいです!!

ここの駐車場は涼しいので、昼寝している人も見かけます(笑)
気温26℃です!!





少しここで涼んで、大笹牧場に向かいます。
駐車場を出てすぐにこの橋が・・・・自殺の名所だったらしく欄干を登れなくしてあります・・・・

ここを通過し、あと5キロ 


大笹牧場到着です。


今日はハーレーのイベントをやってました







お昼はここで


ジンギスカンです!!


おいしくいただき、食後は定番のこれ。

ここのソフトクリームはおいしいですね!!
さっきの六方沢よりも標高が低いので気温は28℃くらい、まだ過ごしやすいですね~

ここから川治ダムに向かいますが、私はオープンで向かいました・・・・・
でも大笹を北側に降りると、気温がぐんぐん上がり34℃・・・・エアコンがよかった~(笑)
20分ほどで川治ダム到着




ダム湖は水が少な目でした~
放流もほとんどなし

ちょっと見学し、暑いので次に向かいました。ここからはエアコン走行!!
鬼怒川の龍王峡をスルーし狭い山道を通り、山の中のカフェレストラン風だよりへ
ここは川治ダムよりも標高が高いのでさわやかです!!



ここのチーズケーキが絶品です!!おいしい!!

ここでゆっくり歓談
予定より早めに進み、早めに帰ることにしました~
近くに、尚仁沢湧水があるのでそこによって変えることに







ここで解散しusagiさんはここから離脱、残り3台は方向が一緒なので宇都宮近くまでつるんで行きました。宇都宮近くまで来ると・・・・

36度です!!!暑い・・・・車を降りると、これまでいかに快適だったか実感しました!!
家に着いて部屋に入ると・・・

34.5℃もありました!!!

ということで涼みを実感できたTRG終了でした~
ご一緒いただいたDEBURIさん、のりさん、usagiさんありがとうござういました。おかげさまで楽しい1日でした!!
またよろしくお願いします!



Posted at 2018/08/05 19:50:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月22日 イイね!

FMMに参加して帰りはプチツーへ~(2018年7月22日)

FMMに参加して帰りはプチツーへ~(2018年7月22日)今日は第4日曜恒例のFMMに行って、帰りはプチツーをしてきました!!
猛暑の日が続いているので、この暑さの中でのオフ会は厳しいので覚悟していきましたが・・・
会場に着いて、クルマを降りた途端、汗が噴き出してきました!!




SR311の隣に止めさせていただきました~






FMMは車種限定はなく、すべてのクルマに開かれたオフ会なので気軽に参加できます。
いつものように旧車からスーパーカーまで参加していました~
初参加のみん友さん・・・黄色のコペン千葉県から来てくれました~

S660このカラーリングはなかなかありません


















暑くてどうしようもない感じでしたが、木陰はやや涼しい感じでした~
主催のTKOさんからの呼びかけもあり、ろまんちっく村花火大会協賛金の協力をさせていただきました。いつもありがとうございます。


来月の開催は8月26日です。

残念ながら来月は、先にTRGの予定が入っているのでFMMは欠席しますm(__)m

予想以上に暑く、耐えられなくなってきたので、少し早めに帰ることにしました。

帰りは個人的に恒例にしているプチツーに行ってきました。
今回で9回目です。今日は清流那珂川であゆ釜飯を食べるのがメインテーマです(笑)
この暑いのに・・・本当は日光大笹牧場で考えてましたが、先月のベルギー大使館別荘のおかげで、予定がずれてしましました~(笑)

お付き合いいただいたのは6台、私を入れて7台でのプチツー・・・黒羽観光やなを目指します。
途中サイレンを鳴らしたパトカーが・・・・

その後快適ロード

途中、HondaHRDさくらに寄り道

今日はF1ドイツGPの決勝があるので大忙しのはず(笑)・・・
いつからかはわかりませんが、HRDさくらの建物からHONDAのロゴが消えてます・・・・
わからないようにしてるんですかね~






ここまで、最後尾に白ネコのラッキーさんが飛び入りでご一緒いただきました。ありがとうございました!!


ここから、あゆ釜飯まで30分!!
到着です!!


季節がら混雑しており、駐車場は奥の方へ・・・・そこは柔らかい土のところで、土埃がすごいところでした~
黒いボディが・・・・

細かい土埃が・・・・


ここでお昼です!!私はあゆ釜飯セットをいただきました。
セットと単品の違いは、セットには釜飯のほかに、アユの塩焼きと冷奴がついています。
まずは、アユの塩焼き

頭は固いのでパス・・・・そのほかは丸かじりで、おいしくいただきました!!
アユは骨も柔らかく全部食べられます!!


そしてあゆ釜飯

鮎の身とご飯とよく混ぜた方がおいしいと思います!(^^)!とてもおいしかったですよ~
また来たいです!!


ヤナは、残念ながらまだ建設中でNGでした~


とにかく暑くて・・・35℃を越えてます!!食べた後はゆっくりするはずでしたが、暑くてクルマに逃げました(笑)
ということで、これから御亭山へ

ヤナから30分もかからず到着

今日は暑さもあるのかクルマは誰もいませんでした~


ここで、今日のプチツー参加者紹介
まずは皆勤賞のDEBURIさん・・・いつの本当にありがとうございます。


たかぽんさん・・・左ハンドルのコペン、山でも速かった(笑)


さいゆうちゃんさん・・・今日はDEBURIさんの後ろでロックオン


のりさん・・・先週の熱中症にも負けず今日もありがとうございます。


soratobiさん・・・初参加ありがとうございまず。ここまで35℃以上の中、オープンで大丈夫でしたか?


美クーペリトラさん(あゆ釜飯までお付き合いいただきました)・・・3代目プレリュード2000Si 4WS 大事に乗ってますね~


この後は、暑いので洞窟に行こうかと思ってましたが、どうしてもシフトクリームが食べたいという方が若干2名おられましたので・・・・道の駅みわへ向かいました(笑)
御亭山からは30分ちょっとの距離


私はこれをいただきました。アップルマンゴーミックス


ここは茨城、栃木の県境にあります。今は常陸大宮市ですが平成の合併前は美和村でした。
この辺の方言が掲示されてて面白かったです。栃木県県北、県東と言語圏が同じかも(笑)



私は大体わかります(笑)

次は定番のかりんとうまんじゅうを求め、ひらさわ菓子店へ
いつものように山道を走り到着



今回もかりんとう饅頭を買いました!!(写真忘れ)

とここまではいつのコースですが・・・・
今日は早めに帰らなければならなかったので、私の家の近くのお菓子屋さんで解散することに
今回はダブルお菓子屋寄りとなりました。

朝日屋本店という店・・・きんとんまんじゅうで地元では有名です(笑)



ここでも、かりんとう饅頭がありますが、名前はあげたん(写真忘れ)
私はきんとん饅頭とあげもちを買いました~

ここで解散させていただき、みなさんを見送って帰りました。


今日はご一緒いただいた皆さん、本当にありがとうございました。暑くて、途中38℃にもなりクルマから出るのが嫌になるほどでしたが、体調は大丈夫だったでしょうか?
また機会があればよろしくお願いします!!









Posted at 2018/07/22 23:48:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GT-Rパトカーを見に行ってブログに上げたら、なんと今日までに300以上のイイねをいただきました。いつもは100前後のイイねをいただいてますが、GT-Rパト、皆さん興味あるんですね。ビックリしました~そしてありがとうございました。」
何シテル?   06/18 22:29
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、おもに信号のない田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 RA272...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年1月に予約、3月正式契約、7月18日納車 こ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015年12月オープンカーに魅せられS660と2台体制になりました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
2005年、この型にフルモデルチェンジとなり、ディーラー展示試乗車だったものを買いました ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
FIT2 ハイブリッドです。 もともと妻のクルマで、納車1年間は妻が1万キロ走行 その後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.