• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nomu26の"R" [日産 スカイラインGT‐R]

パーツレビュー

2023年10月22日

日産(純正) ブレーキマスターシリンダー & バック  

評価:
5
日産(純正) ブレーキマスターシリンダー & バック
そういや5年以上前ですが、
マスターシリンダーをマスターバックごと33用に換えたんでした。
交換後初めて踏んだ時はカッチリ感が増します。
数日で32と違いわからなくなるけど。

数年前なら円柱型から四角柱型になってるの見て、
「33か34のに換えてるね」と一目でわかる人もいたけど、
今はもう第二世代Rに関しては「高騰してるね」くらいしか共通のわかる話題なくなってきましたなぁ。

標準ブレーキでもマスターシリンダーは交換しておくのは良いですね。
オイル漏れで要交換なら特に。
ただし量販店ではやってくれません。
未だに古い32R用じゃないと作業しませんとか言ってきます。
量販店は洗車用具買う程度のところであって、
メカを任せる場所ではないですね。
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

日産(純正) / BNR34純正マスターシリンダー

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:47件

PROVA / リザーブタンクカバー

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:233件

ミヤコ自動車工業 / ホイールシリンダーオーバーホールキット

平均評価 :  ★★★3.93
レビュー:15件

SPOON / リザーバータンクカバー

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:314件

ミヤコ自動車工業 / ディスクブレーキシールキット

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:266件

Projectμ / マスターシリンダーキャップ

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:40件

関連レビューピックアップ

キノクニ / ランマックス ブレーキライン エンドブロック&ブレーキラ ...

評価: ★★★★★

ASTRO PRODUCTS AP 5W COB充電式フォールディングライト ...

評価: ★★★★★

WORK エアバルブキャップ

評価: ★★★★★

NISMO 車検証ケース NISMO

評価: ★★★★★

日産(純正) R33GT-R 後期型リップスポイラー

評価: ★★★★★

ASTRO PRODUCTS ステンレス用溶接フラックスワイヤー 0.9mm× ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車検は通してもらったけど、SARDのキャタライザは機能せず、ブレーキキャリパーはそろそろオーバーホール、電動ファンはとても弱っている、といった課題が浮き彫りに。まぁ仕方ないか。」
何シテル?   01/31 10:12
平成6年式の32Rです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KYK クーラントリカバリー注入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 21:27:13
Panasonic Blue Battery caos N-60B19R/C8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/20 03:17:25
リアバンパーの焼けを簡単に除去する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/03 10:15:21

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R R (日産 スカイラインGT‐R)
日産 スカイライン GT-R BNR32に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation