• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamaaniの愛車 [ホンダ アコードハイブリッド]

パーツレビュー

2022年3月14日

T-DEMAND ONE-OFF車高調  

評価:
5
T-DEMAND ONE-OFF車高調
80Sダンパー
スプリング…F:8k R:5k
プロシート

フロントはストラットだが、
差し込み式BKのためキャンバーは上で寝かせるしかなく、
ピロアッパーのオニキャンタイプを特注制作。
リアはマルチリンクのスプリング別体。
ダンパーがナックル接続のため、キャンバー寝かせるほどロアBKの捻れが大きく、
負荷軽減のためピロタイプに変更。

車高に対してバネは柔らかめのわりに過剰なストロークはなく、乗り心地も良い。

調整量については、19インチで乗りたいなら十分な調整幅だと思うが、
18だと下げきれずやや不足。
ベース仕様からもう1段短いダンパーに変更すべきか。

車高ダウンに際して色々と囁かれているホンダセンシングだが、現時点では問題なし。

勿論アダプティブダンパーは使用不能。警告灯も点く。
それに伴い、
走行モード変更は使用不可。
ECOモードも使用不可。
EVモードは使用可能。

この車を早々にシャコタンにする馬鹿はまだ他にいないと思うが、参考まで。

このレビューで紹介された商品

T-DEMAND ONE-OFF車高調

4.84

T-DEMAND ONE-OFF車高調

パーツレビュー件数:126件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

T-DEMAND / PRO DAMPER Base MODEL

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:63件

CUSCO / STREET ZERO A

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:1284件

エレガントスポーツアジュール / SUPER OHLINS

平均評価 :  ★★★★4.77
レビュー:240件

RACING GEAR / HS DAMPER

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:117件

Apexi / N1 evolution Damper

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:50件

RACING GEAR / Street Ride TYPE-K2

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:288件

関連レビューピックアップ

ワンオフ 車高調

評価: ★★★★★

DIXCEL EXTRA Cruise(EC) type

評価: ★★★★

不明 スカッフプレート

評価: ★★★★★

BOSCH Hightec Premium HTP-N-55R/80B24R

評価: ★★★★★

McGard スプラインドライブ ラグナット インストレーションキット

評価: ★★★★★

シフトノブカバー シフトノブパーカー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ シビックタイプR] 純正ステアリング 取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/07 20:07:44
CUSCO車高調取り付け①フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 19:53:42
CUSCO車高調取り付け②リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 19:52:55

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
T-DEMAND COMPLETE
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
スポーツできないスポーツカー
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデッセイRB3(前期) サンルーフ付き
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
RN6前期
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation