| メーカー/モデル名 | ルノー / ルーテシア ルノー・スポール ルーテシア ルノー・スポール2.0_RHD(MT_2.0) (2009年) | 
|---|---|
| 乗車人数 | 2人 | 
| 使用目的 | レジャー | 
| 乗車形式 | マイカー | 
| おすすめ度 | 
											 
												
												
													4
											 
										 | 
									
|---|---|
| 満足している点 | 
												○直4 2リッターNAの低回転域から高回転域までのレスポンスの良さ。 ○スムーズなシフトチェンジとエンジン特性を最大限に引き出す6速MT。 ○DASSに支えられた直進安定性と走行性能の高さ。 ◯耐久性と制動力のあるブレンボ製ブレーキ。 ○長距離ドライブしても疲れない純正シート。 ◯専用タイヤ(CSC3)の設定がカタログに謳われていたこと。  | 
										
| 不満な点 | 
												○高回転域まで回したら一昔前のクルマと変わらない燃費。 ○小物入れが極端に少ない。 ○内装が他の欧州車等と比べてみてもちゃっちい。 ○テレスコがついていないのでポジションあわせに苦労する。 ○シート調整の一部がダイヤル式なので操作しづらい。 ○3ドアなので取り回しが面倒くさい。 ○EDC等の設定無し(6MTのみ) ◯専用タイヤ(CSC3)の装着が出来なくなったこと。 ◯街中でまったく見かけないこと。(ルノー車は特にその印象があります。。。)  | 
										
| 総評 | 
												運転の楽しさを教わるのならこのクルマはぴったりかと思います。 AT限定免許しかお持ちでない方はぜひとも普通免許を取得いただき、MT車ならではの醍醐味を味わってみてください。 未だに変わりのクルマが見つからなくて4回目の車検も通してしまいました〜(苦笑)  | 
										
| 走行性能 | 
													 
														このクラスとは思えないほどの高速走行安定性の高さ。 
												クルーズコントロールとセットで走行したらかなり楽ちん。  | 
											
|---|---|
| 乗り心地 | 
													 
														硬め。 
												でも、Porsche Boxster(986)のスポーツシャシー装着車からくらべて柔らかめ。  | 
											
| 積載性 | 
													 
														普段、それほど荷物を積むシチュエーションには遭遇しないため、必要十分な広さ。
													 
												 | 
											
| 燃費 | 
													 
														街乗り: 7km前後 
												高速走行: 9〜13km前後 トータル平均: 9.5km前後 満足とはいかないが、こんなものでしょう?  | 
											
| 故障経験 | 
											○路駐でのバッテリー上がり。 (年間7,000km前後の走行だとバッテリーの持ちは2年といったところでしょうか?) ○スタンドでの始動不良(ヒューズプレート及びスターターモーター交換: メーカー保証) ○クラッチO/H(クラッチ一式及びレリーズシリンダ交換: メーカー保証)  | 
									
|---|
イイね!0件
![]()  | 
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア III ルノー・スポール に乗っています。 当初、2回目の車検を通 ...  | 
![]()  | 
トヨタ カローラレビン 運転の楽しさを教えてくれたクルマでした。  | 
![]()  | 
ポルシェ ボクスター (オープン) 生涯で一度乗りたいと思っていたオープンカーに乗ることができました。  | 
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!