今回は、フォルクスワーゲンのディーゼル車Passat Variant TDIのレビューです。待望のクリーンディーゼル!!2000CCのディーゼルターボです。以前乗っていた、BMWのディーゼルエンジンとの違いに興味がありました。
エンジンをかけた状態で、外から観察しましたが、もちろん、エンジン音はしますが、ディーゼルらしい音!!とまではなかったです。私の乗っていたBMWの方が、ディーゼル!って感じに聞こえていたと思います。
車内のアイドリング時の音も、それほど、気にならないような感じでした。
比較的、音はマイルドです。不快な音などは、ありませんでした。
スタートすると、スルスルと走っていきました。
一般道の坂道などで、追い抜き加速をためしてみましたが、キックダウンすることなく、スムーズに加速していきました。ここは、BMWの方がパワー感を感じるかもしれません。ただ、モードはノーマル、アクセルもぜんぜん踏んでいませんから、なんともいえませんが!乗り心地も普通に不快感はありませんし、エンジン音も、うるさいとは感じませんでした。
ただ、ちょっとデビューが遅かったかな?ディーゼルエンジンだけの魅力は、それほどないように思えました。営業さんも、ガソリンエンジンが燃費良いですから、相当距離を走らないと、メリットはないと思いますと説明されていました。価格も、ハイラインで500万円超えています。
個人的には、ガソリンで十分と正直思いました。
アルミテープ効果の”見える化”と検証 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/02/02 13:23:39 |
トヨタ ハリアー 60系ハリアーマイナーチェンジ後に乗り換えました。ターボモデルです。ラグジュアリーSUV ... |
|
トヨタ ヴェルファイア BMWから理由あって乗り換えました。ヴェルファイの2500CCガソリンは予想したより、静 ... |
|
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 320d Luxury F31 ツーリングに乗っています。あっというまに1年以上 ... |